ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初雪の日

beth1398.jpg

ベス地方も大雪となった成人の日。


beth1399.jpg

めったにない10㎝超えの積雪に
ベス連れ雪遊びのチャンスを逃すまいと
ウキウキ気分でお散歩に出かけた我が家。

しかし雪に不慣れな2人と1匹ゆえ


beth1400.jpg

向かったのは歩いて2分の近所の公園、
しかも(主に人間が)寒さに耐えられず
たった5分で撤収したのだった。


beth1401.jpg

それにしても

・・・今頃そんな話題て。


-------------------------------------
【今頃そんな話題】ついでに、
beth1402.jpg
今年も頂きましたお年玉。

  1. 2013/02/22(金) 13:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2013年 元旦


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

beth1397.jpg

毎年恒例の某百貨店の門松前での記念撮影、
今年はオビディエンスで言うところの【立止】の
姿勢で撮ってみたところ

・・・なぜだか土佐犬のような。

--------------------------------------------------
gremz(グリムス)でHappy New year !!
gremz107.jpg
素敵な1年でありますように!

  1. 2013/01/02(水) 19:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2012年も終わり

beth1394.jpg

今年もベス軸で1年が過ぎた我が家。

でも、それはきっと

beth1395.jpg


ハッピーな1年だったって事だと

・・・自分に言い聞かせる大晦日。

----------------------------------------------

beth1396.jpg

今年もベス・ブログにお付き合い下さいまして
ありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎え下さい。

  1. 2012/12/31(月) 19:11:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X'mas 2012

beth1392.jpg

メリークリスマス

年々縮小し続ける我が家のクリスマスだが、
今年はちょっとシャレたスノーボールを飾ってみた。

beth1393.jpg

・・・貰いもの(ノベルティ)だけども。


------------------------------------------------
gremz(グリムス)でジングルベル♪
gremz105.jpg
皆さま素敵なクリスマスを!

  1. 2012/12/24(月) 16:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ポッサム毛

beth1386.jpg

これはベス毛ではなく


beth1387.jpg

私の冬用スリッパのポッサム毛。

つい先日のお留守番時のベスの仕業なのだが、
破壊王だったパピーの頃以来のこんないたずらに
懐かしさを感じてしまって叱るどころか記念撮影。


beth1388.jpg

思えばあの頃(破壊王だった頃)ならスリッパは
原形をとどめないゴミになっていたはずだし、
そのゴミをくわえて「やっちまった」感たっぷりに
しかし挑発的な態度で尻尾をふるベスと、「イラッ」
としながらも平静を装う私との間で静かな睨み合いが
続いたはずだけれど、


beth1389.jpg

それが今回はポッサム毛が半減した程度で
スリッパは無事だし、知らん顔で寝そべるベスと
その写真を撮ってヘラヘラする私という状況。


beth1390.jpg

そんな違いにあらためて時の流れを実感し
「ベスもずいぶん大人になったものだ」と
感慨に耽りながら、ポッサム毛を片付けて
ふと振り向くと

そこには


beth1391.jpg

こんなふざけたポーズのベス

・・・性格は変わらないのね。


------------------------------------------------------
ゾーイ&チビちゃんからクリスマスカードが来た~!
zoy1.jpg
ありがとう!!
zoy2.jpg
日本はクリスマス寒波で寒いよ~~。

  1. 2012/12/23(日) 12:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

3頭です

beth1385.jpg

クリスマスツリーと3頭のトナカイ

・・・違い過ぎるシルエットは完全無視で。


----------------------------------------------------

容姿も態度も男前、柴犬のモンティンくん。
mon1.jpg

モンちゃんママに突進していくベスにも
全く動じない、年上みたいな落ち着きぶりの
年下の男の子・モンちゃんなのだ。
mon2.jpg

≪ モンちゃんブログ → モンティンさーん! ≫

  1. 2012/12/13(木) 15:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダイジェストで

【8月】

beth1371.jpg

福島旅行の後、やっと夏毛への換毛が始まるも
まだまだモッフモフの冬毛だったベス。
早朝散歩も

beth1372.jpg

夜散歩も短時間で済ませる日々が続き

beth1373.jpg

気付けば立派なドカン体型。
あわててプチ・ダイエット開始。

beth1374.jpg

右目上瞼に白っぽい出来物(ものもらい?)ができ
「マイボーム腺炎の疑いあり」との診断だったが
処方された塗り薬で順調に治癒。
その際、1年程前から経過観察をしていた
下瞼の黒い出来物(ほくろ?)が上瞼を刺激
しているのかも?と言う事でほくろ除去を検討。

-----------------------------------------

【9月】

beth1375.jpg

朝晩の気温が少し下がってきた頃
思い出したように一気に換毛が進み
またしても「限りなくハゲに近い薄毛」に。

beth1376.jpg

チェサピークの特徴である背中のウェーブも
さざ波程度となり、ますます犬種不明。

beth1377.jpg

検討していた右目下瞼の黒い出来物を除去。
前回の左目の時は全身麻酔で切除手術だったが
≪参照記事→皮膚黒色腫
今回は麻酔をせずにペンチみたいな医療器具で
「ひき剥がす」という手荒い方法(痛ーっ!!)
鳴き声ひとつあげずに大人しくしていたベスだが
翌日お腹をこわす(精神的ダメージか?)
病理検査の結果は良性、傷痕も殆ど残らず
全てキレイに取れてひと安心。

-----------------------------------------

【10月】

beth1378.jpg

秋の気配を感じるようになった頃
ようやく暑さから解放されて快眠。
いつの間にか薄毛も解消。

beth1379.jpg

13回目の伊豆旅行に出かけ

beth1380.jpg

いつもの海岸で

beth1381.jpg

いつものように走る。

beth1382.jpg

遊びに来たご近所の犬友・ちきりんママに甘えまくり
≪ちきりんブログ→黒柴っ子☆ちきちきりんりん

beth1383.jpg

ご満悦。


以上、ダイジェストで空白の3か月を埋めてみた。

beth1384.jpg


いや、
・・・埋まってないか。てへぺろ(・ω<)

  1. 2012/11/17(土) 01:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

