ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛用ブラシ

beth569.jpg

ドッグ・ガイドによると「チェサピークの被毛は硬くて
粗いオーバーコートと羊毛のように柔らかいアンダ
ーコートから成るダブルコートで、被毛は油分を多く
含み、ウェーブがかかっている為、1週間に1回位の
ブラッシングで十分。非常に耐水性に優れており、あ
まり頻繁に洗うと被毛の油分が抜けてしまうこともあ
る為、基本的に被毛の手入れには時間をかける必要
はなく、シャンプーする必要もほとんどない。」そうだ。


beth570.jpg

なるほど、確かにお手入れという程のお手入れは必要
のないベス毛。しかし、家の中飼いである我が家では
主に埃を落とす事を目的として、朝夕のお散歩後に必
ずブラッシングをするようにしている。


beth571.jpg

これは、現在ベスが愛用(?)しているブラシ。

英国王室御用達ブランド【KENT】の、人間のベビー
用ヘアブラシで、柔らかい白豚毛は皮膚への刺激も
優しく、サイズも小ぶりで使い勝手がすこぶる良い。
“毎日のブラッシングは必要ないにも関わらず、埃を
落とすのを目的としてブラッシングする為のブラシ”
として、このブラシは最適なのである。


beth572.jpg

セレクトしたのは我が家のベス・グッズ調達担当で
ある夫。グッズ購入の際には何がしかのこだわりを
見せるグッズ大好き中年なのだが、このブラシにつ
いてはそのこだわりが大正解だったと言える。

しかし、時としてこのこだわりが行き過ぎてしまい
私には理解し難いグッズも実は少なくない。

例えばこのブラシ、


beth573.jpg

“馬にも使える艶出し用ブラシ”なんだそうだが


beth574.jpg

・・・馬に使える必要は無いんじゃないか?って

  1. 2009/04/24(金) 15:24:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GW | ホーム | 強面>>

コメント

なるほど!

埃落としですか~それは、良いですね!ウチも、早速検討してみます~♪
でも、最後のブラシ…わんこで行ったら、ドーベルマンやダルメシアン辺りには、
良いかも知れませんね~でも、巻き毛のチェサには???ですね(*^_^*)
  1. 2009/04/28(火) 14:15:52 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

ベスちんセレブだわ~
みんなお高そうなブラシe-420
やっぱり枝毛はない?
↓↓↓うんうん!
うちも良く言われる~
「きゃ~怖い~」「犬嫌い~」
嫌いでもいい、声に出さないで去っていって欲しい
  1. 2009/04/28(火) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. ちきりんママりん #k7Qvku2s
  4. [ 編集]

gremzが...

夕焼けをバックにgremzがしおれているのを発見。
Subject欄にgremzと入力した途端にしゃっきり!
素直でかわいいところはワンコと同じ。

ベスちゃん御用達のグッズ、選りすぐられてますね。
どれも感心します。
  1. 2009/05/02(土) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
埃落としブラシ、お勧めです!
それ以外のブラシは必要無いですよね、たぶん。
チェサ飼いの皆さんはブラッシングって、
どうしているんでしょう?

---------------------------------------------
◇ちきりんママりんさん
そうなんですよ、贅沢なブラシなんですよ。
でも、あの短毛ですよ~~。
埃落としブラシと換毛期用スリッカーだけで十分!

---------------------------------------------
◇鷹さん
どうやら1週間更新が無いとしおれるみたいです、gremz。

選りすぐりのグッズ、私もいつも感心するのですが、
夫の自己満足に近いのも事実ですね、きっと。

  1. 2009/05/03(日) 00:15:56 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/99-ad8430ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

