ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強面

beth563.jpg

チェサピーク・ベイ・レトリーバーは強面だ。
琥珀色の小さな目が野性的できつい印象を与える
のだと思うが、はっきり言ってベスの顔も怖い。
例え犬好きであっても、この外見から判断して
いきなり撫でようなどとは考えないだろうと思う。
実際、いきなり撫でられる事など無いと言っていい。


beth564.jpg

過去に一度だけ、ほろ酔い気分の見知らぬおっさんが
「この犬は口に手ぇ~突っ込んでも咬まないんだぜぇ~」
と、同僚のおっさんが止めるのもきかずにベスの口に
いきなり手を突っ込んだ事があるが、それだって
シラフじゃ出来ないに決まっているのだ。
※確かにそんな事されても咬んだりしないベスだが、
 正直言ってその時は「咬んじゃえっ!」と思ったけど。


beth565.jpg

で、そんな強面のベスだが、顔に似合わず人が大好きで、
人の股間はもっと好きという、迷惑な程に人懐こい性格である。


beth566.jpg

しかし、それでもやっぱり犬嫌いの人にとっては
強面=咬みつく という図式が成り立ってしまうらしく、
ベスを見た時の反応は往々にしてかなり大袈裟だ。
例えば、お散歩で普通に歩いているだけだというのに
「きゃ~」とか「怖いぃ~」とか「嫌ぁ~~」とか
言って、狭い歩道を横っ飛びしたりするのである。


beth567.jpg

これはあくまでも個人的な意見だが、そんな大袈裟な
反応をする犬嫌いは主に婦女子が多く、特にカップルで
歩いている女子に至っては、彼にアピールしてみたりする
のだから苦笑する。しかも大抵の場合、か弱そうなのは髪型
だけで、ベスに負けない強面&熊と闘えそうな屈強な体型の
持ち主だったりするのである。

絶対に、


beth568.jpg

・・・ベスの方が怖がってると思う。

  1. 2009/04/21(火) 11:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<愛用ブラシ | ホーム | 伊豆:弓ヶ浜>>

コメント

分かってないなぁ~

ちょっと強面の子が可愛い仕草を見せるから余計可愛いんだよねぇ。
ぱっと見で判断する様はおバカさん達は放って置きましょう。
  1. 2009/04/22(水) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

◇よしみちゃん
分かってないよねぇ~。
犬に対する意識って、やっぱり国によって違うのかな?
好き嫌いは別にして、相当な差があるような気がする。
  1. 2009/04/24(金) 15:07:54 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

大きい犬を買っている飼い主は
皆 同じ事をいわれ、されて
不快いな思いをしていると
思いますよ~
私がそうです。

どんなに不細工なガキンチョでも
「可愛い~」ってお世辞言うのに
犬には「怖い」とか「噛む」とか
平気で言うのは どうして・・・
子供と同様 それ以上に可愛がっているのに
深く傷つく事 多いです
  1. 2009/04/27(月) 16:08:52 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

同感です…

SORAも、負けず劣らず、同様な扱いを受けます。。
しかし、最近では、顔見知りになった子供達も、怖がることなく、
撫で撫でしてくれるようになりました…
ただ、仰る通り、婦女子には、不人気なSORAも、世の男性達には、好感を持たれてます…
どうやら、シャープな顔つきに、憧れを持っているようです!
中身は、人一倍甘えん坊で、へたれなんだけど…(--〆)
  1. 2009/04/28(火) 14:09:31 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
チェサの魅力のひとつですよね、強面で甘えん坊!
男の子のSORAくんは体格も迫力があるし、
ベスよりも更にそのギャップが大きそうです。
  1. 2009/05/02(土) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/98-0610b6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

