ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボールな気分

beth520.jpg

「さあ、遊ぼう!」とばかりにボールを投げたところで、
自分の気分がのらない時は絶対にレトリーブしない
レトリーバー、ベス。


beth521.jpg

ボールを追いかけてキャッチするところまでは良いが、
戻って来る時にクンクン活動をしたりして道草を喰い、
こちらの手が届かない程度の微妙な距離まで来たと
思ったら「ボールな気分じゃないんだけど」みたいな顔
をして動かず、飼い主としてはかなりのトホホ状態に陥る。

しかし、気分がのっている時は一転


beth522.jpg

追いかけて


beth523.jpg

持って来て


beth524.jpg

座って待つ

を、満面の笑顔で何度何度も繰り返す。

それはそれで


beth525.jpg

・・・何がそんなに楽しいのか?と思ってみたり。

  1. 2009/03/10(火) 23:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<絶好調 | ホーム | 雛人形>>

コメント

そーそー

手の届かない所に業とボール落としてじっと目で不満を訴えるんだよね~(笑)
カービィもよくやりますわ。
  1. 2009/03/11(水) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

ボール遊び

ベスちゃん 気分がのらない時は遊ばないんですね
意思がしっかりしているんだ

うちのKINGはボール遊びならこちらが止めなければ
きっと、倒れるまで遊ぶと思います
だから、強制的にやめさせますよ
  「ボール命」
おやつよりボールの子ですからね!!!
  1. 2009/03/12(木) 15:59:48 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

運動…好きですよ!

ベスちゃんの下からのショット…格好良いですね~!!
ウチのSORAは、ボールに飽きたら、フリスビーを要求します。
ぶっ倒れる寸前辺りになると、地面にへたれ込んで、小休止…
インターバルを取りながら、独りの世界に浸ってます。。凄い体力(-_-メ)
  1. 2009/03/13(金) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

ベスちゃん、会心の笑顔ですね。
ボホスは若い頃はボールクレージーで
子どものキャッチボールの球拾いまで
志願するほどだったのに。
  1. 2009/03/15(日) 22:30:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
カービィもやるんだ~。
かなりはっきり目で訴えるよねぇ、不満を。

---------------------------------------------
◇KINGママさん
KINGくんの「ボール命」は、本当にすごいですよね。
そういうのがあるワンちゃんは、訓練性能が高いそうですよ。

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
SORAくんは次から次へと遊びを変えて、
そして遊び続けるんですね~。パワフル!
ベスの場合は、あくまでもその日の気分なんですよ。
  1. 2009/03/15(日) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇鷹さん
ボホスくんならきっと優秀なレトリーバーなのでしょうね。
ベスはボールに即反応するのですが、
レトリーブがお粗末と言うか、すぐ飽きてしまいます。
レトリーバーとは思えない程です。
  1. 2009/03/17(火) 11:19:22 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/90-9aa83f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

