ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下宿人

beth509.jpg

期間限定の下宿人、姪のAちゃん。


beth510.jpg

Aちゃんは幼稚園の先生なのだが、日頃から理屈
が通用しない園児たちをまとめているだけあって、
我が家の年長さん(=ベス)に対しても遊んだり
・叱ったり・指導したりとその手腕を発揮して
まさしく園児と先生そのもの。

一方、そんなAちゃんが大好きなベスは


beth511.jpg

朝になれば起こしに行き
ベッドの上で一緒にまったりしてみたり、

beth512.jpg

Aちゃんが居る部屋のドアの前で
ひたすら中の様子を窺ってみたり、


beth513.jpg

挙句の果てにはいつもの何倍も張り切って
番犬活動をこなし、保護者面をしてみたり
と大きなお世話をやきっぱなし。

そんな感じでお互いに「あなたの面倒をみてあげてる」
的態度全開で、優等生気分に浸っている1人&1匹だが

それ以前に、


beth514.jpg

・・・自分の面倒をみれていない2人(匹)なのであった。


------------------------------------
バレンタインデーのグリムス(gremz)
gremz8.jpg
ハートが降ってる。
------------------------------------



  1. 2009/02/21(土) 12:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雛人形 | ホーム | ぷりんのボール>>

コメント

なかなか

面白かったよv-218

きっと今頃ベスは妹がいなくてさみしがってるだろうねー(●^o^●)
  1. 2009/02/21(土) 23:15:55 |
  2. URL |
  3. Aちゃん #-
  4. [ 編集]

べスちゃんすっかりお姉さん気取りだね(笑)
まぁさん家は今後多頭飼いの予定は無いのかな?

私が良く見てるYoutubeの動画でドーベルマンとチワワの姉弟が居るんだよ。
こっちの犬飼いには結構有名な2匹みたい。
可愛いよ~。
  1. 2009/02/24(火) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

娘とダレンの関係だわぁ~(笑)

ドアの前で座っているベス姫、
背中の毛の生え方の違いが
はっきり分かりますね。
びっくりしました。
  1. 2009/02/27(金) 19:05:28 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

ステキな写真

ベッドの上の写真,すごくステキですね.
ちゃむぱぱがすごく羨ましがってました.
ちゃむぱぱが寝るとちゃむさんは襲うので,ベスちゃんはきっとうちのちゃむみたいじゃないんだろうなぁ~と^^
  1. 2009/02/28(土) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

イケてます!

こうした触れ合いを見てると、微笑ましくなりますね~
ウチのSORAも、最後のオチ同様、自身の面倒は…
コメントにも、ありましたが、多頭飼いも、憧れますね~でも、自身の面倒が見れないわんこが増えてもね…後始末が大変かも~!
  1. 2009/02/28(土) 14:20:39 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇Aちゃん
今朝もベスに起こされたじゃないのぉ~!!

---------------------------------------------
◇よしみちゃん
でしょう?!お姉さん気取りだよね。
多頭飼いは憧れるけど、ベスだけで息切れ状態。
ドーベルマンとチワワ、見たよ!チワワの表情が
ドーベルマンみたいに強面になってて笑える!

---------------------------------------------
◇ダレママさん
ダレちゃんなら、ちゃんとお兄さん役が務まりそうですね。

ベスの背中のウェーブは光の加減で大袈裟に見える事があって、
お散歩していて見知らぬおばさまに「これはライオン・カット?」
って聞かれた事があります。ライオン・カットって・・・。

---------------------------------------------
◇とろさん
ちゃむさん、パパの寝込みを襲うなんてチャレンジャーだわ~。
やっぱり男の子のコミュニケーションの取り方は違う?!
ベスはおとなしくしてますが、いつのまにかベッドの
ど真ん中を占領します。そうやって、いつも
まんまとごまかされている飼い主ですよ・・・。

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
意気揚揚と大きなお世話をやいている姿を見ると
「多頭飼いで、デキ犬に変身するかも」なんてチラっと
考えますが、現実は厳しいですよねきっと。
単純に、今のベスが2頭と考えるとクラっときます。

  1. 2009/03/03(火) 15:11:00 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/88-6ad6b382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

