ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呼び名

beth489.jpg

基本的にはそのまま「ベス~」と名前を呼んでいる
ものの、その時々であだ名というか省略名というか、
家の中限定の色んな呼び方をしている我が家。

例えば、


beth490.jpg

【ベス男(べすお)】
たいていの場合、見た目で♂だと判断される事が
多いベスなのだが、その事には全然関係無くあま
りのやんちゃぶりに怒りを込めて「ベス男」と呼ん
でいた時期があった。今でもたまに・・・。

【ベっちゃん】
ちょっとだけ落ち着きが出てきたベスを、ちゃん
付けで呼んでいるうちにつまって「ベっちゃん」に。


beth491.jpg

【べしゅぅ】
いわゆる幼児語。主にべたべたと可愛がりたい時
に多用。一方的な愛情が込められているため、ベス
に迷惑そうな態度をとられる事多し。

【ベ】
どこまで面倒くさがりなのかと自分でも思うが、
もともと二文字の短い名前を、なんと省略。
ベスの反応も心なしか鈍い。

それから時々、


beth492.jpg

・・・意味もなく【たろう】って呼んでみたり。



----------------------------------
グリムス(gremz)葉っぱがいっぱいに!
gremz7.jpg
環境問題と言えば気になる地球温暖化。
防止対策としてCO2排出量削減が叫ばれ
ているところだが、我が家では家電の
省エネモード使用やエコバック使用で
小さく貢献しているつもりなり。

  1. 2009/01/22(木) 11:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<お犬様 | ホーム | ウェーブ>>

コメント

うちも、呼び名たくさんありますよ~。。。
コテ、テツ、こてちん、てつこ、ゴンザレス・・・
なぜか意味不明なのが入るんですよね!
うちは、アニキが何故かたまに「ゴンザレス」って呼ぶんです・・・
ベス男って、なんか笑えます!
ベス~、これから「ベス男」って呼んでいい???
  1. 2009/01/22(木) 17:38:24 |
  2. URL |
  3. こてはは #mQop/nM.
  4. [ 編集]

みんな一緒ですね^^
我が家もその日の気分で
ちきちゃん、ちきこ、おちきさん、ちきてぃんetc・・・
りんすけ、りんちん、りんちょ、そしてパパりんに次郎さんと呼ばれてます。
坂上次郎に似てるんですって(涙)

【べ】って!
ベスちん反応するのは難しいそう~^^
ん?あたし?って思ってますよ~~(笑)
  1. 2009/01/22(木) 21:30:58 |
  2. URL |
  3. ちきりんママりん #k7Qvku2s
  4. [ 編集]

ウチはゾーイがゾーゾ・ゾンゾ・ゾゾゾ・ゾイで、カービィがカーブ・カーべべ・カルビ・焼肉・カーブスター。
2匹両方呼ぶ時はパピキンかパペーかな。
時々Darrenに「余り呼び名を増やすな」と怒られます(笑)

べスちゃんが「べしゅぅ」と呼ばれながら嫌そうにしてる顔が想像出来る(>▽<)ワハハハハ
  1. 2009/01/23(金) 02:11:17 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

\(~o~)/

うちでは【ちゃむ】が

最近では
【ちゃきぃーぶぅ】【ちゃっさん】【ちゃ~】
やはりその状況や気分で変わります。

【じゅうべい】は
自分が付けたかった名前。読んで、ちゃきぃが振り向くと
「ちゃむ! 違うでしょ」と後ろから声が飛んできます。
  1. 2009/01/23(金) 02:28:02 |
  2. URL |
  3. ちゃむぱぱ #-
  4. [ 編集]

名前

うちもいろいろで呼びますよ

ベスちゃん、たろう??ベス太郎ですか??
どんな呼び名でもやっぱり可愛いわ

KINGはちょっと名前負けしているようなので・・・
ひょうきんなイメージで!!
きんちゃん、きんたん、きんた、金太郎、金之助
などで呼んでいますが!!!

時代劇好きな私は「暴れん坊将軍」なんかもいいかなな~~んてね(笑)
  1. 2009/01/23(金) 10:26:08 |
  2. URL |
  3. KINGママ #-
  4. [ 編集]

ドラ息子

ウチでは、呼び方を変えずに、
イントネーションを変えたり、「そ~ら~」伸ばしたりしてますね…
しかし、人間同士が、きかん坊になったSORAの話をする時には、
「ドラ息子!」と、呼んでます。
後、たまに、一緒に遊んだりする時、
「そ~ら~」「ちゃん!ちゃん!ちゃん!」と、付けて遊んだりしてます。
ちなみに、この言葉をかけると、ハッスルします!!
何故だか、意味不明…
  1. 2009/01/23(金) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

ボホスが私のこと何と呼んでることやら。
きっと使い分けているに違いない。

一回で覚えられない、意味が分からないと
不評だが、同じ名前の犬には出会わない
ことだけは自信あり。

  1. 2009/01/23(金) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

やっぱり男の子に変身

うちもクイーンは『クン』『クンさん』『キュイ~ン』で、エルフは『エルさん』『エルちん』で、エバは『エバちん』『エバりん』『エバ太郎』『エバ之助』って、やっぱり男の子の名前になってしまうんだよねぇ~。
エバの場合、顔が男の子みたいだから(男の子より体がデカイからかッ?)どうしても太郎や~之助の方が似合っちゃいますよん(*^▽^*) うふっ
  1. 2009/01/25(日) 01:14:09 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集]

うちは
数えきれないほど呼び名があります(笑)

【べ】と同じで【ダ】もありますよ。

1番多い呼び名は(親バカですが・汗)
可愛いくんなんです(笑)

もしかするとダレンは自分を可愛いくんと
思っているかも・・・です(笑)
  1. 2009/01/26(月) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇こてははさん
ブログで拝見した事がある
ベッドであにきを待つ【てつこ】、
弾丸のような走りの【ゴンザレス】、
テーブルの上のチーズが取れなくて涙目の【こてちん】・・・。
呼び名と同じだけ表情があるのかもですよね。

--------------------------------------------------
◇ちきりんママりんさん
ほんとですね、皆さん色んな呼び方をしていて面白いですね。
でも、「坂上次郎に似ているから」って?
え~っ、りんちゃんのどこがなのぉ、パパりんさ~ん?

--------------------------------------------------
◇よしみちゃん
ゾーイの呼び名、可愛い~。
それに比べてカービィは・・・、焼き肉て・・・。
Darrenが知らないうちに、どんどん呼び名が増えちゃうんでしょう?!

--------------------------------------------------
◇ちゃむパパさん
【じゅうべえ】、雰囲気ありますねぇ。
確かに捨てがたいですね、この名前。
家の中限定で密かに定着を狙ってます?!

--------------------------------------------------
◇KINGママさん
立派な体格で正統派二枚目のKINGくん。
それでも、ママさんに甘えている時は【きんちゃん】とか
【きんたん】という感じの甘えん坊なんでしょうね。
【金之助】も似合いますね、美少年ふうです。

--------------------------------------------------
◇SORAマミーさん
素敵な名前ですよね、SORAって。
空のようにでっかい体とでっかい心!のSORAくんだから、
そのうちドラ息子が孝行息子になりますよ!

--------------------------------------------------
◇鷹さん
そうですね、私もベスに何と呼ばれているのやら。知るのが怖い・・・。
不評なんですか?ボホスという名前。
とても印象的で、個人的にはすごく良い名前だと思っています。
意味を知ったら、なおさらです。

--------------------------------------------------
◇エルさん
やっぱりエバちゃんは男前な名前がハマりますよねぇ。
【エバ之助】とかイメージぴったり!
「エバちゃん美人顔なのに、なぜか全体のイメージはイケメンふう」
と思っていた私。ママのエルさんが言うなら、実物もやっぱりそうなんですね。

--------------------------------------------------
◇ダレママさん
すごいです、【可愛いくん】!うけちゃいました!
ママの愛情も然ることながら、ダレちゃんなら
褒め言葉全部を呼び名にしても良いくらいかも~。
  1. 2009/01/27(火) 14:22:07 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/84-23014c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

