ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェーブ

beth486.jpg

チェサピークの特徴の一つである背中の巻き毛、
ベスの場合は巻き毛と言うよりもウェーブに近い。
耳の付け根あたりから始まって尻尾の付け根まで
続くこのウェーブは、面白い事に部分的に毛質や
うねり方が変わり、手触りも全く違う。


beth487.jpg

まず、耳の付け根から首回りは細くて柔らかい毛で
小さなウェーブ。肩から背中にかけては太めで柔ら
かめの、首回りよりも長い毛で大きなウェーブ。
そして腰から尻尾の付け根までは硬くてごわごわの
毛でパンチパーマのようなチリチリに縮れた巻き毛。
ちなみに、顔・頭・耳は柔らかい短毛でベルベットの
ような手触り、四肢・脇腹もそれに似た感じの短毛だ。

ところで、ウェーブよりも気になるこのポーズ


beth488.jpg

・・・開脚?

  1. 2009/01/17(土) 01:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<呼び名 | ホーム | 待機場所>>

コメント

そんなに毛質違うんですね♪
今年こそベスちんをなでなでして「ほほーーこの感触ね」と言いたいです。

ベスちんカエル足(笑)
うちのりんとお揃いです。
ってりんは180℃ひらいてますが。。。
昔外飼いしててカエル足してる子なんて見たことなかったんですが
(りんでびっくりしたんですが)最近の子多いですよねーーー
時代???
  1. 2009/01/17(土) 09:24:01 |
  2. URL |
  3. ちきりんママりん #k7Qvku2s
  4. [ 編集]

たまらなくキュートなポーズ。

背中のウェーブといえば、一時はベッカムと云われてしまいました。

ベス家の「グリムス」急に葉っぱが増えましたね。
  1. 2009/01/17(土) 23:46:21 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

犬ってホントに関節があるの??ってポーズするよねぇ。
早くベスちゃんをナデナデしてウェーブに触ってみたいなぁ~。
  1. 2009/01/18(日) 06:22:25 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

わぉーぅ!

凄いポーズ…本当に、「開脚」そのまんまですね~
昨日、海外ドラマを見て、その残像が残ってたせいか、あのポーズ…
「ワニ」に、見えちゃいました。ベスちゃん…失礼しました~
  1. 2009/01/18(日) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

開脚 ダレンは出来ません。
お友達のボーダー達は 
みんな 真後ろに足を伸ばしてます。
そういえば、みんな♀だったかしら・・・
女の子のほうが
間接 柔らかい?

  1. 2009/01/19(月) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

床体操

ベスちゃん凄く体が柔らかいのね
うちの子たちは全然出来ません

KINGはウエーブが少なく全体に柔らかい毛です
背中もパンチパーマのようにしっかりカールはありません
パーマがとれかけてのびたような感じですよ(笑)
  1. 2009/01/20(火) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ちきりんママりんさん
いつでも撫でられ待ちのベスです、どうぞよろしく。

りんちゃんもするんですね、このポーズ。
これって医学的にはどうなんでしょう?
ちょっと気になっているのですが、
ググってみても医学的見解は見当たらず・・・。

---------------------------------------------
◇鷹さん
ベッカム、確かに!
ボホスくんなら尚更カッコ良いイメージです。

グリムスはいきなり枝葉が増えて、驚いてます。
早く植林できると嬉しいのですが・・・。

---------------------------------------------
◇よしみちゃん
なでて、なでて!
このポーズ、股関節は大丈夫なのかちょっと心配。

それにしても胴が長いでしょう?
チェサピークはもともと胴長気味なんだけど、
ベスは際立って長いの~。短足って事ね・・・。

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
そう言われてみると、ワニに見えるかも~。
尻尾が長くて足が横に出てて、
背中から尻尾まで続く模様・・・。
このままほふく前進したら怖いですよね。

SORAくんは、しますか?このポーズ。
♀だけなのかなぁ・・・。

---------------------------------------------
◇ダレママさん
このポーズって、ダレママの言うように♀だけなのかも。
関節の柔軟性の問題なのかも知りたいし、今度
かかりつけ医の先生に訊いてみようと思います。

---------------------------------------------
◇KINGママさん
3兄弟はこのポーズ、やらないですか?
やっぱりダレママ(↑)のいうように、
♀だけなのかもしれないですね。

同じチェサのブラウン、しかも血縁関係なのに
毛色もウェーブもずいぶん違うものですよね。
それぞれに個性的で、でもそこがまた魅力です。
  1. 2009/01/21(水) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/83-ad6482c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

