ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイコンタクト

beth34.jpg

犬との信頼関係を築く上でも重要なのがアイコンタクトだ。
これが完璧なら、たいていのコマンドは有効なのだと思う。
ご飯の時の熱い視線は別として、これがなかなか難しい。


beth35.jpg

ベスの場合、名前を呼んでも聞こえないふりは当たり前。
時にはわざと反対に向きを変えたりする。


beth38.jpg

なぜ、”ふり”とか”わざと”だと分かるかと言うと、
ベスの視界には確実に私が入っているからだ。
この感じ、分かって頂けるだろうか。
かなり感じ悪い。


beth36.jpg

しかし、お散歩していて私もベスも気分の良い時など、
なぜかバシバシ視線が合う。


beth37.jpg

楽しいのでつい私を見上げてしまうベス、
そしてその視線に気づいて微笑みながらうなずき返してしまう私。

立場が逆になっている。

  1. 2008/04/01(火) 11:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いってらっしゃいの後 | ホーム | よっこらしょ>>

コメント

カービィはちゃんと見てくれるけど、ゾーイは無視ばかりですよ。
(ウチは躾がなってないだけだけど-_-;)
カービィは私達が出勤する時、散歩前、シャンプー前等はカムのコマンドを無視してお腹を見せます(笑)
散歩は行ってしまうと嬉しがるんだけど、歩き出すまで駄々をこねるので大変なのです、ふぅ~。
  1. 2008/04/01(火) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

エバもまだまだアイコンタクトができないんですよね。
って言うより未だに気が散っちゃう子だからそこんところをなんとかしないといけないんですけど。
訓練をやってて他に気が向く(ワンコの鳴き声などに)とボコッと喝をいれてますけど(所長指導)。

アイコンタクトができないとワンコの気持ちも読み取れないからできるように私も頑張れねばだわ。
  1. 2008/04/02(水) 06:17:50 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集]

まだまだです

KINGも出来たり出来なかったり・・・
そのときの気分で違います
散歩はよそのv-286と会わなければ
かなり集中して歩いてくれます。
「ボール一筋」の子なので・・・
ボールには目の色が変わってしまいますよ
  1. 2008/04/02(水) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇よしみちゃん
ゾーイ、なかなか手強そう。
カービィの”コマンド無視してお腹見せ”は叱れないでしょう?
--------------------------------------------------

◇◆◇エルさん
私とベスが美弥の訓練所にいったら、ボコボコに喝をいれられそうですよ。
--------------------------------------------------------------

◇◆◇KINGママさん
「ボール一筋」ですか。一筋になれる物があるって良いですよね。
間違いなく注意を引けるって事ですものね。
他のワンを寄せ付けないのですか?
  1. 2008/04/02(水) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/8-a26e0cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

