ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もはや・・・

beth433.jpg

これでも必要最低限。

ロングリードにおもちゃ、しっこ流し水、マナーポーチ、
訓練用カラー&リード、水飲みボウル、トリーツ、ビーコン、
カラビナ、虫よけスプレー、軍手、タオル、ペットシーツ、
これに途中で購入するミネラルウォーター(200ml)
が加わってベスのお散歩基本セットができあがる。


beth434.jpg

増える事はあっても減る事は無いこの大荷物を背負い、
歩いたり走ったり、遊んだり訓練したりと1~2時間。
更に、朝散歩担当の夫が不在の日には、朝・夕2回で
3時間以上をベス散歩に費やす事になり、その運動量
たるや、ちょっとしたスポーツ選手並みに思えてくる。


beth435.jpg

しかも、ベス散歩はただ呑気に歩いてなどいられない。
なぜなら、ベスが何とか自分のペースに引き込もうと
飽くなきチャレンジ精神を発揮するからだ。
脳みそをフル回転させて次から次へと小技をしかけてくるベス。
そしてその駆け引きに一瞬たりとも気が抜けない私。

これはもはや・・・


beth436.jpg

散歩じゃなくて修行である。


-------------------------------
グリムス(gremz)でエコアクション!!
gremz4
ひゃ~、しおれてる。
更新が停滞すると、枯れてしまうの?!
ま、まずい・・・。
-------------------------------

  1. 2008/11/24(月) 23:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<朝陽の中で | ホーム | 封印>>

コメント

ウチは散歩するだけだから、ウン○バックしか持って出掛けないなぁ~。
しっこ流し水も持って出掛けないし(汗)
べスちゃんは運動するから大変だね。
悟りの境地に達するまでママ頑張って下さいませ(笑)
  1. 2008/11/25(火) 02:18:52 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

散歩

うわぁぁぁぁ凄いパワーだね
ベスちゃんの散歩大変(^0_0^)

KINGはボールがあれば大丈夫
夜、遅くに歩いて15分くらいのところにある公園に行って
(廻りに気をつけながらリードを外し)ボール遊び
一日おき位にやっていますよ
これだけで満足しているみたいです
  1. 2008/11/25(火) 16:33:04 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

うちも結構散歩の荷物満載です!
こてつも、なかなか家に帰りたがらないので、散歩はかなりの運動です!

でも、散歩中のベス楽しそう~~~♪
この笑顔を見たら、どんなつらい修行も乗り切れそうですね(笑)
  1. 2008/11/26(水) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. こてはは #mQop/nM.
  4. [ 編集]

旅行?

1枚目に写真を見たとき旅行に出かける準備をしてるのかなと思ったわん。
でも、よくよく読んでみると散歩じゃないですか。
べスちゃんは喜び、まあさんは大変そう。

エバの場合はビニール袋(ウンチョス用)とロングリードと千円(何かあった時のため)とおやつ&ボールをウエストポーチに入れていってます。

まあさん これからも修行頑張ってください。
修行のお師匠さんはべスちゃんか????(笑)
  1. 2008/11/26(水) 10:25:03 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
K&Zはそんな事ないと思うけど、
ベスのしっこは大量だからねぇ。
散歩前に必ず家でさせてから出るんだけど、
それでも大きな水たまり状態。
だからしっこ流し水は絶対必要なんだけど、
これがまた重いのですよぉ~。

---------------------------------------------
◇KINGママさん
飼い主も一緒になって歩いたり走ったりすると、
ワンのパワーにはとてもじゃないけどついていけませんよね。
KINGくん、1日おきにノーリードでボール遊びは羨ましい。
大好きなボール遊びでKINGくんの満足度も高そうです。
ベスはボールもディスクも、すぐ飽きてしまって・・・。

---------------------------------------------
◇こてははさん
こてつ自身の運動量が多そうです。
あの筋肉ですからねぇ、ビリー隊長ですよね。

ベスは笑顔ばかりではなく、悪代官顔も見せます。
そんな時は修行が苦行に変わりますね。

---------------------------------------------
◇エルさん
ははは、ほんと、旅行なみの荷物ですよね。
バッグも大袈裟だし・・・。
一時期は犬用リュックでベスに背負わせていたんですが、
リュック装着が面倒くさくてやめました。

エルさんのパワーに刺激され、なんとか頑張っている私です。
  1. 2008/11/27(木) 12:47:03 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/70-3206e99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

