ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

38℃

beth414.jpg

湯船に浸かり、シャワーで汚れを落としたら


beth415.jpg

タオルを巻いて出てきて


beth416.jpg

スリスリ・ゴロゴロ・ブルブル


beth417.jpg

と、これを何度か繰り返してタオルドライ


beth418.jpg

最後に軽くドライヤーをかけて、ベスのバスタイム終了。

所要時間は約1時間。
こう書くと楽チンに思えるかもしれないがとんでもない、
大人ふたりがかりでもかなりの大仕事だ。


beth419.jpg

特に、なぜか湯上り時にハイテンションになるベスを
狭い脱衣所で乾かすのは、それだけで息切れ状態。
更に、ベス毛だらけになった脱衣所の掃除機かけやら
お風呂掃除、バスタオルの洗濯&干し作業など
後片付けにも相当のエネルギーを使うのである。

しかし、そんなヘトヘトの飼い主には全くお構いなく
バスタイム後にはミネラルウォーターを飲んで
まったりくつろぐ、相変わらず殿様気分のベス。

しかもこの殿様犬、


beth420.jpg

・・・湯加減は38℃じゃないと気に入らない。


  1. 2008/11/06(木) 01:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<狼爪(Dewclaw) | ホーム | 枯葉の思い出>>

コメント

湯船に浸かるベスちゃん,気持ちよさそう。
ちゃむさんはいつもシャワーだけで洗っているので,今度は湯船に入れてみようかなぁ。

お風呂の後片付けは大変ですよね~。うちも同じです。
ちなみに
ちゃむぱぱは,何も手伝わないんですよ!
  1. 2008/11/06(木) 14:23:45 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

シャンプー

ベスちゃんとっても気持ち良さそうですね
我家はシャワーだけですよ
しかも娘の飼っているワンコも一緒に・・・
4頭で2時間かかります。
洗いと後片付けは私の担当
パパさんタオルでふきあげる係りです。
タオルは9キロ洗いの洗濯機にいっぱいになります。
結構、重労働なので・・・
月一回くらいになってしまいますよ。
  1. 2008/11/06(木) 15:56:18 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

ウチも

シャワーだけだなぁ...
2匹一緒に洗うんだけど、ゾーイの毛量が物凄く多いのでドライヤーが大変大変。
まぁウチのワンズは小さいのでべスちゃんよりは手間が係らないけどね~。

ちなみにカービィをバスタブから出してドライヤーしてると、バスタブに残されたゾーイが怒ってシャワーヘッドをパンチし始めます(笑)
  1. 2008/11/06(木) 23:29:32 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇とろさん
全部ひとりでこなすなんて、偉いですぅ。
我が家では、シャンプー剤を使わないので
「湯船の中で汚れを浮かせてシャワーで流す」方式(?)なんです。
とにかく手間を省きたいがためなんですけれど
汚れが落ちているかは不明・・・。

----------------------------------------------------
◇KINGママさん
4頭で2時間ですか・・・、もう絶句です。
分担作業でもかなりの大仕事ですよね。
バスタオルもすごい枚数になりそうです。
月の1度の大イベントと言う感じですね。

----------------------------------------------------
◇よしみちゃん
我が家はシャンプー剤を使わず、湯船に浸けちゃうの。
K&Zの場合は大型犬とはまた違った大変さがあるよね。
だって、あの美しい被毛は念入りなトリミングが必要でしょう?
ベスはその点はかなり楽な方なんだと思う。
タオルドライで8割がた完了だからね。
シャワーヘッド・パンチ、面白いねぇ。
シャワーヘッドに八つ当たりしているのかなぁ?
  1. 2008/11/09(日) 01:01:31 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

湯船に浸かるベス姫、気持ちよさそうですね。
シャンプーをしないんですね。
シャンプーはいろいろな種類が出ていて
どれが 良いのか悩むところです。

ワンコは 洗った後が大変ですよねv-12
シャンプーしている時間より
乾かす時間のが長いですもの。

ドライヤーで舞い上がった毛が
汗をかいた顔や濡れた手に張り付いて
痒くなるし
くしゃみが出るやら・・・鼻水が出るやらで・・・
トリミングで行かせてます。


  1. 2008/11/13(木) 13:24:22 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ダレママさん
ダレン、ふわふわの被毛ですもんね。
短毛な上にすぐ乾くベスはきっと楽な方ですよね。
それなのに、シャンプー剤も使わないなんて手を抜きすぎ?
  1. 2008/11/16(日) 18:25:40 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/67-28324ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

