ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心の成長

beth367.jpg

少し肌寒いくらいの曇り空だった9月最後の日曜日
夏の間はできなかった昼間のお散歩を満喫しに
車で20分程の道満グリーンパークに行って来た。

「荒川調節池・彩湖を臨むウォーターフロントに整備された
この都市公園は、豊かな自然の中に充実した施設が揃い
手軽にアウトドアライフを楽しめる広大な公園」だ。


beth368.jpg

家族連れやグループで賑わうBBQ広場を
美味しそうな匂いに鼻をヒクつかせながら通り過ぎ


beth369.jpg

道端の背の高いススキに秋を感じながら


beth370.jpg

人通りの少ない静かな湖岸をテクテクと歩き


beth371.jpg

手入れされた芝生でディスク遊びをしてお散歩終了。


beth372.jpg

一息つこうとしたその時、ベスが何かを発見・・・次の瞬間
「マテ」のコマンドも空しく、目標に向かって全力疾走。


beth373.jpg

そこには地元の顔見知り犬、柴犬の都ちゃんがいたのだった。


beth374.jpg

で、全力疾走で突進して都ちゃん一家を驚かせた上に
都ちゃんを差し置いて、都ちゃんパパに甘えまくるベス。


beth375.jpg

気にしていない風のクールな都ちゃんだが、実は時々チラ見。


beth376.jpg

そんな空気にも気付かず、いつまでもデレデレするベス。
都ちゃんはまだ2歳にならない女の子、ベスは3歳過ぎた女子。


beth377.jpg

・・・心の成長の差を感じた9月の終わり。

  1. 2008/09/30(火) 22:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<鳥猟犬 | ホーム | トロット>>

コメント

愛情表現が豊富な方がラブリーで良いのよ♪
都ちゃんはツンデレさんか?(>▽<)
やっぱり男の人が好きなんだね。
べスちゃんは性格がカービィに似てるなぁ~。
  1. 2008/09/30(火) 22:53:24 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

大好き

ベスちゃんも人が大好きなんですね
うちのKINGもですよ
しかも撫でられるとすぐにお腹を出して・・・
  v-286そっくりですv-286
他の子を撫でていると割り込んできて・・・
「自分を撫でて」と頭を擦り付けてきます
  1. 2008/10/01(水) 10:05:02 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

えーーーーーー
私も日曜日道満に行ったんですよ~~~~
土曜日も行ったんですけど^^:
1周2時間弱歩きましたv-29
4時~だから遅すぎたのかしらんe-263
この時期は涼しいからちょうどいいですね!!
本当ベスちゃんデレデレですねv-238
都パパはわんこデレデレ媚薬を持ってるんですよv-218
  1. 2008/10/02(木) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. ちきりんママりん #k7Qvku2s
  4. [ 編集]

都ちゃんパパママから聞いたよ。
その日は なんだかテンションおちてた都さんだったから
どうしたの?って聞いたら、道満でベスと戦ったって(笑)
いつもの場所と違うところでいつもの仲間に偶然会うって
なんかすごく嬉しいね!
飼い主はね。。。。

都ちゃんちは徒歩だったらしいけど、ベスんちは
自転車??(笑)
  1. 2008/10/04(土) 00:42:05 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
そうだね、柴犬はとってもクールな表情だけど、
きっと皆ツンデレさんなんだろうなぁ。

カービィと似てる?どのへんが似てる?
人に対してデレデレさんなところとか?
ベスは愛情表現がオーバー過ぎて、
家ではでんぐり返しする事があるんだけど、
成犬になってからはさすがに尻が重くて横倒しになってます。

--------------------------------------------------
◇KINGママさん
KINGくんも撫でられたがりなんですねぇ~。
洋犬ならではでしょうかね、この無邪気さは。
クールな日本犬と比べると、子供っぽく見えるけれど、
でも嬉しい事に「その見た目とのギャップが良いのよ」
と言ってくださる方も多いです。

----------------------------------------------------
◇ちきりんママりんさん
そうだったんですか!しかも2日連続で!
遭遇しなかったのは、時間がずれていたからですね。
ほんと、気持ち良いですよねぇ、この時期。
ベスは恥ずかしくなるくらい都ちゃんパパにデレデレでした。

乗馬やってらしたんですね。
ウエスタン乗馬・・・、全く知識ゼロの私です。

--------------------------------------------------
◇kanaさん
そう!聞いてびっくり!すごい健脚!
都ちゃん家は道満まで徒歩で来てましたぁ。
我が家はもちろん車ですよぉ。
ベスはともかく飼い主が行き倒れになっちゃうからね。

都ちゃん&パパに突撃したんですよ、ベス。
しかもその後、都ちゃんパパを独占してデレデレ。
そうかぁ、都ちゃんテンション ↓ だったのかぁ・・・。
申し訳ない。
  1. 2008/10/04(土) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

道満やはりみなさん行かれるんですね!
背後でベスがお腹出してるのを、冷静に見てる都ちゃん、なんだか笑えます。。。
性格の違いなんですね~~~。。。
うちのこてつは、都ちゃんパパを見ると、喜ぶより前に、フリスビーを持って行きます。。。
(それも、都ママのかばんから盗みだして・・・)
都パパは、なんだかワンコをひきつけるすごいフェロモンを出しているのかも。。。
撫でてもらってるベス、無防備すぎてかわいいわ♪


  1. 2008/10/04(土) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. こてはは #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇こてははさん
都ちゃんがクールに佇むその後ろで、
ベスはひっくり返って「あひゃひゃ~」って・・・。
まるで違う空気が流れていて笑えますよね。

こてつ、なんで都パパを見るとフリスビー?
しかも自分のじゃなくて都ちゃんの?!
  1. 2008/10/05(日) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

道満

道満は 以前行った時に
ノーリードで水遊びしていた大型犬3頭に
囲まれてから
怖くて行ってません(汗)

我が家は日曜でも河川敷です。

ダレンは 何故か
わんこに 吠えられてしまうので
(そんなに怖い顔してる?!)
わんこが多く集まる場所は
(ダレンは意に反さないのですが)
私が苦手なんです。

ダレンが都ちゃんの立場だったら
間に割り込んでます。
超超やきもち焼きです。
  1. 2008/10/07(火) 18:29:02 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ダレママさん
その大型犬とは、もしやボルゾイ?
そうだとしたら、以前に道満で水遊びしているのを見た事あります。
迫力満点ですよね。囲まれたらかたまりますね。

ダレンは吠えられても、吠え返したりしないんですね。
さすがです。でも、なんで吠えられるのだろう?
顔はとっても優しそうだし、落ち着いているし・・・、
謎ですね。
  1. 2008/10/07(火) 23:53:40 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/60-fbec40cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

