ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

力尽きて

beth356.jpg

我が愛機VAIOノートがついに力尽きた。
数ヶ月前から起動時にエラーメッセージが出始め
DVDドライブも気まぐれに不具合おこしたり
先月からは起動ファイルが壊れる事数回・・・。


beth357.jpg

これでも数年前まではIT従事者だった私、
ウンともスンとも言わなくなるまで使い倒さねばと奮闘。
あれやこれやと不具合発生のたびにメンテナンスしながら
だましだまし使っていたが、ついに再起不能に陥った。


beth358.jpg

電源を入れると「もうダメ」と言わんばかりに
一瞬だけブルースクリーン(STOPエラー)が表示され
あとは同じメッセージを表示し続けるのみ。
これは修理に出したところで、HDD交換間違い無しだ。
となると、最新モデルを購入する方が良いに決まっている。

それでもここ数日間は未練がましくいじくり回し
ブログの更新は夫のPCを拝借している次第。


beth359.jpg

外れたキー(NとT)もそのままにしている事から
「大切に扱っていた」なんて今更言う気はないが
購入から4年、せめてあと1年は頑張って欲しかった。


beth360.jpg

・・・無念。

  1. 2008/09/24(水) 14:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<トロット | ホーム | 守谷海岸>>

コメント

あら~Vaioちゃんご臨終ですか...
まぁさんの技量を持っても駄目だったか~。
残念無念ね。
Vaioって最近又発火騒ぎでリコールあったよね。
ウチのPCも4年前に買った奴で、グラフィックカードが最近のゲームに追いつかずDarrenが文句タラタラです。
でも今ビスタを買う気には絶対にならないし~
早くビスタを改良してくれゲイツさん。
  1. 2008/09/24(水) 22:22:37 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

最後の写真、ベスが お疲れさん って言ってる!!
わかるおなごね!
うちも去年の年末にバイオ、新しいの買ったよ。
前のダラダラと使ってたけど、新しいの買ったら
なんで早く買わなかったんだろうっておもうくらい
いい感じ。
新しいの何買うのかなー。
  1. 2008/09/25(木) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

今や必需品とはいえ、3年、4年で買い換えが
前提とは嬉しくない。
ご臨終間際のPCを腫れ物に触るように使う
日々は辛かった。そのストレスから解放さ
れただけでも新しくした甲斐あり。
  1. 2008/09/25(木) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

PC

PC全く判りません(>_<)
だから家にはありません

会社のPCはすぐに治しに来てもらえるから
こっそり拝借しています
壊れても安心だからね
  1. 2008/09/26(金) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
そうそう、最大の問題はOS。
ダウングレード対応機種は割高だし
デュアルブートにしたところでドライバとか面倒だし。
しかもどんどん多機能・高性能になってるPC事情に
全くついていけてない自分にがっくり。
時代はCore 2 Duo CPU、ブルーレイ・・・、はぁぁ~。

-------------------------------------------------
◇kanaさん
kanaさんもVAIOなんだぁ~。ノートorデスクトップ?
私も結局、またVAIOノートを購入しましたよ。
キーボードのキーもちゃんと揃ってるし(当たり前!)、
さすがにサクサク動いて快適!
それでも4年の寿命に納得いかない私。ただのケチだよね。

-------------------------------------------------
◇鷹さん
今や家電ですよね、PC。
それにしても、4年の寿命は短すぎる・・・。
でも、こまめにバックアップを取ったり、
負荷をかけないように気を遣うストレスからは
確かに解放されました、私も。

-------------------------------------------------
◇KINGママさん
あは!こっそり拝借なんですね。
企業の場合は、不具合があったら然るべき所に
お任せできるから楽ですよね。
PCをメンテナンスするのにかかる手間を考えたら、
「PCなんていらない」なんて気持ちになります。
でも、「今やPC無くして生きていけない」とも思うパラドックス。
  1. 2008/09/27(土) 00:14:20 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/58-0d156583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

