ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

守谷海岸

beth350.jpg

外房の海、守谷海岸(もりやかいがん)。

白い砂浜に透明度抜群の海が美しく
『日本の渚・百選』にも選定されている海岸だ。


beth352.jpg

赤い鳥居が目を引く『渡島(わたしま)』は
海岸から170メートル沖にあり、年に数回
干潮時に砂浜とつながる自然現象を見ることができる。


beth351.jpg

真夏の賑わいが過ぎ去り、人もまばらなこの海岸で
引きが強く荒い波にも怯まず嬉々として泳ぐベス。


beth353.jpg

崩れた波に軽くのまれても、懲りずに海に入って行く。


beth354.jpg

犬種名(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)に
ベイ(湾)がついているのは


beth355.jpg

・・・伊達じゃない。


---------------------------------
グリムス(gremz)
ブログの更新頻度に比例して成長する木。
1ヶ月でやっとコレだけ成長。
でも本当の木、例えばヒノキは50年
かかってあの大きさになるらしい。
う~ん、伐採と植林のバランスって
どうなっているのだろうか?


  1. 2008/09/17(水) 01:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<力尽きて | ホーム | 膀胱炎>>

コメント

さすがチェサ

ベスちゃん凄いですね
波があんなに高いのに・・・
KINGは泳ぎが苦手だから!!
多分海に入らないと思います。

連れて行く海は
湖のように波がなく穏やか
それでも溺れそうでハラハラですよ
  1. 2008/09/17(水) 09:49:18 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

海、似合いますね。
ベスちゃん、全開ではじけてる。

グリムスずいぶん葉っぱの数が増えてますね。
たひな飾りのぼんぼりのような
大人のグリムスには気勢をそがれます。

双葉から今くらいが可愛いですね。
  1. 2008/09/18(木) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

冬の海もかな

今度エバが帰って来たら海にでもどんどん連れて行こうかなとおもってますが、べスちゃんは冬の海はどうしてますか?
エバはまだ1度も海に連れて行った事がないため分かりましぇん。
チェサは冬の海でも大丈夫とよく聞くためいいのかなと思ってますが・・・・。。。

それにしてもすっごい波、さすがべスちゃんだわ。
  1. 2008/09/18(木) 23:57:01 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇KINGママさん
たぶん、ベスはただの怖いもの知らずなんだと思います。
とにかく、海、川、湖と、岸まで行ったら飛び込まずにはいられません。
危険野郎で冒険野郎のベスに、いつもハラハラ・ドキドキなんです~。

-----------------------------------------------------------
◇鷹さん
ベスは海に行くと、本当にはじけます。
岩場の洞窟みたいな所や、大きく波が崩れる場所など、
危険なところにも行くので飼い主は目が離せません。
でも、なぜか海ではものすごく聞き分けが良くなるのが不思議です。

グリムス、ご存知でしたか?

---------------------------------------------------
◇エルさん
エバちゃんも海に行ったら冒険野郎になるかな?
冬の海・・・、ベスは2月の南伊豆(水温15℃くらい)なら
全く問題なく飛び込みますね。
水温がそれ以下でも、たぶん入ると思うけれど、
基本的に冬の海は飼い主が耐えられないので行かないで~す。
チェサの特徴に「雪が降る季節の海にも耐えられる」
みたいな事も書かれてますが、家の中で快適温度の
生活をしているチェサにはあてはまらない気もするし・・・。

  1. 2008/09/19(金) 20:30:06 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ベス~~。。。
こてつに泳ぎを教えてあげて~~~。。。
ほんとに楽しそうに、水に入ってますね!
結構、波荒そうなのに・・・
もともと、お水が大好きだったんですか???
初めてのときから、躊躇なく飛び込んでいたんですか?
やっぱり、ワンコにも得意不得意があるんですね・・・
海や川で楽しそうに泳ぐ姿、憧れます~~~


  1. 2008/09/21(日) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. こてはは #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇こてははさん
そう、ベスは最初から全く躊躇なく
飛び込んじゃった怖いもの知らずです。
海も川も湖もOK、湯船に浸かれば
「うっとり~」と言う水大好き犬。
どうもこれ、犬種とあまり関係なくて
個体差みたいですよ。

こてつ、来年は夏前に特訓?!強化合宿?!
  1. 2008/09/21(日) 15:14:46 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/57-6a1aadc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

