ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膀胱炎

beth344.jpg

手術の傷跡が気にならない程度になった5月の初め
今度は膀胱炎に罹ったベス。膀胱炎の特徴は頻尿で、
ベスも通常では考えられない程のおしっこ回数を記録した。


beth345.jpg

とにかくしゃがむしゃがむ。
朝夕の散歩で各9回、家の中のトイレで9回と
1日のうちにしゃがむこと計27回。
いつもは1日平均4~5回だから、実に5倍以上の計算になる。


beth346.jpg

幸い、投薬治療により数日後に頻尿は解消。
2週間後の検査の結果は“尿PH6~7 潜血(-)”の正常値。

しかし、【急性膵炎】【肉芽腫性脂肪繊炎】と心配な病気が
続いた後だった為、「もしかして腎臓に問題あり?」
などと大げさな事を考えて右往左往した飼い主、


beth347.jpg

獣医師の「特に心配はいらない」と言う言葉だけでは納得できず
「必要があるとは思えない」とまで言われた血液検査を
なかば強引に受けたのである。

もちろん結果は全く問題無し。


beth348.jpg

それでも尚、犬の病気に関する本やサイトを読み漁り
まさしく疑心暗鬼の日々、飼い主の暴走は続いた。
そして、飼い主がそんな事に気をとられている間に
完全復活し、病気前よりもパワーアップしたベス。


beth349.jpg

・・・どさくさに紛れて、わがまま度も格段にアップ。

  1. 2008/09/15(月) 16:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<守谷海岸 | ホーム | 肉芽腫性脂肪繊炎>>

コメント

ホント、ペットが病気になる度にオロオロしちゃうよね。
そして飼い主の心配をよそに我侭になっていく...ゾーイと一緒だ(笑)
膀胱炎も治って良かった良かった。
  1. 2008/09/15(月) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

もっともっと元気にな~れ!

べスちゃんもほんといろいろ病気してきたのね。
でも、全ての病気に対して打ち勝ってきたから良かったね。
これもまあさん(と、ご主人)が一生懸命べスちゃんの看護にあたってたからべスちゃんも頑張って復活できたんだと思うよ。

イヴの時も膀胱炎じゃなかったけど、凄かったよ。
今おしっこをしたと思ったら1m歩いた所でまたおしっこ、また2~3メートル歩いた所でおしっこって頻繁だったもの。

病気はしないほうがいいんだけど、べスちゃんって病気から復活する度にパワーアップしてるみたいだね!
でも元気復活ぅ~って事でその方がいいんだ、いいんだよ。ね!
  1. 2008/09/16(火) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
今回は病気が続いたから
オロオロを通りこして大暴走しちゃった。
今となっては笑えるから良いんだけどね。

ゾーゾーも、わがまま度アップしたの?
犬って常に飼い主の視線を気にしてるんだね。
自分への注目度をチェックしてるに違いないね。

----------------------------------------
◇エルさん
もう病気は勘弁してほしいです~。
ほんとに精神的に堪えますよね。

でもね・・・、早く元気になってと祈っていたくせに、
元気になったらなったで、あまりのパワーアップぶりに、
イラッとしたりして・・・。

  1. 2008/09/17(水) 01:19:13 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ベスちゃん,立て続けの大病を乗り越えてきたんですね。
闘病記をハラハラしながら読みました。
多少わがままでも元気が一番!^^
  1. 2008/09/17(水) 14:15:19 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇とろさん
もうすぐ3歳という時期でしたから、
病気よりも怪我をする心配の方が大きかったんです。
ベスが病気をして初めて、犬の病気に関する
本やサイトを読み漁ったんですが、最後には
ただの膀胱炎にも大騒ぎする大暴走。
今では笑い話ですけれど、つくづく
「健康第一」だと実感するこの頃です。
  1. 2008/09/19(金) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/56-380ecd6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

