ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2人と1匹になった日

<我が家に来て2日目>
beth317.jpg

それは2005年8月25日。
この日は“関東地方を台風が直撃する恐れあり”
という最悪の天気予報だったのを覚えている。


<我が家に来て5日目>
beth318.jpg

見上げればとんでもなく怪しい雲行きの空だったが
羽田空港へ向かう私の気分は快晴、ウキウキ状態だった。
早く自分の犬に会いたくて、心は既に山口県美祢市の
犬舎に飛んでいたのだと思う。


<我が家に来て1週間目>
beth319.jpg

だが、実際に親犬のチェサピークを見た時は
圧倒的な迫力とワイルドな外見にたじろいだ夫と私。

育て方についても簡単ではないと聞いて更に引いたが
目の前で元気いっぱいに動き回る生後2ヶ月のチェサ・パピー
を見たとたん、迷う事なく連れ帰ったのだった。


<我が家に来て1ヶ月目>
beth320.jpg

最初は「ウピウピ」「ピーピ-」と心細げに鳴いていたベス。
しかしそんな可愛らしい態度は2日間くらいのもので
その後はあっと言う間に荒れ狂う破壊王に変身。
家中のあらゆるモノを破壊し、狭い我が家をキレ走りで大爆走。
(※キレ走り=室内でスーパーボールを思いっきり壁にぶつけた
みたいに縦横無尽に爆走する事。もう、目がイッちゃってます。)


<我が家に来て1年目>
beth321.jpg

思えば8月25日は、怒涛の育犬生活を強いられる・2人と
キレ走りの破壊王・1匹 になった日でもある、強烈な記念日だ。

あれから3年、さすがに破壊活動はしなくなったけれど


<現在>
beth322.jpg

・・・いまや我が家の主である。



---------------------------------------------------
北京オリンピック、感動のうちに閉幕しましたね。
で、現地で観戦した方から頂いたお土産。

“ プリッツ 北京ダック風味 ”

中国語でグリコ→格力高、プリッツ→百力滋 ですって。

beth323.jpg

全く発音できないけど。

  1. 2008/08/27(水) 13:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<切手 | ホーム | 気になる薬>>

コメント

パピーのべスちゃん、可愛いなぁ~♪
1ヶ月目の写真、ブルーのアイシャドウしてるみたいだね。
これからも沢山3人匹の思い出作れると良いね。

キレ走り、ウチはカービィがやります。
何故か散歩から帰って来た後にするんだよね。
目をかっと見開き口をガバ~っと空けた顔がバカ殿様そっくりだよ。
  1. 2008/08/27(水) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

2005年の8月25日にベスちゃんをお迎えにいったのぉ~
私はその3日後にイヴを連れて帰ったんだよ。
残念だったゎv-363
もう少し早ければまあさんに逢えてたかもだったねぇ。
でも私の場合はクイーンとエルフを迎えに行ったはずだったのにおまけ(イヴ)がついていたようなものだったからイヴを迎えに行ったのとちょっと違ってたけどね(笑)

いやはや“我が家の主”では笑えちゃいました。
そ~んな顔してるもんねチェサって。
イヴの時はそうでもなかったけど、今のエバは訓練所にいても訓練所の主って顔してるもん。
『おまえはどこまで野望・野心が強いんだ』って言いたくなりまするよ(泣)
3歳で落ち着いちゃってるって事はエバはまだまだだなぁ~
  1. 2008/08/28(木) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

ベスも小さかったんだぁー。
あたり前だけど・・・
可愛いなぁ。今も可愛いけど。
ベスも破壊王だったの?
ちゃんと破壊の痕跡はけしてるんだね。
すごくキレイなおうちに見えるから。
うちは、まだやるんじゃないかって思って、けっこう
そのままにしてるから 
写真に写っちゃう。
8月25日は いい記念日だね!
  1. 2008/08/28(木) 22:04:29 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

可愛い

ベスちゃん 目がはっきりしてて
とっても可愛いです。

KINGは5月に迎えに行きました。
3ヶ月まで訓練所にいたので
14キロの大きなパピーでしたよ

2番目に来た黒ラブがあまりにもイタズラ坊主の小悪魔だったので・・・
KINGはすごくおとなしく感じていました。
  1. 2008/08/29(金) 10:41:04 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

ムチムチかわいい。あどけなさがありますね。

ボホスはいきなりオジサン顔で現れたので
パピーとは言えないと思ったものです。
今の方が断然キュート。(思い込み)

生後2ヶ月までは実家に置いてもらうよう
お願いして、12月23日にやって来ました。
早いもので、今年の12月を迎えれば9年。

もうしばらく、元気でいて欲しいものです。
  1. 2008/08/29(金) 13:29:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

すみません、、、実はいつも読み逃げさせていただいていました!こてははです。。。
私もkanaさんと同じことを・・・
ベスもちっちゃかったんだぁ。。。
あたり前だけど。。。
パピーの頃のベスは、背中の毛がクリクリしてないいんですね♪
やっぱり、大人になると出てくるんですか???
そして破壊王だった頃のベスのキレ走り、ちょっと見てみたいです。。。
また覗かせていただきますので、これからもよろしくお願いします!
それと、リンク貼らせていただいてよろしいですか?

  1. 2008/08/29(金) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. こてはは #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
チェサは生れた時はブルーアイなの。
で、1ヶ月目の写真はまだそれが少し残っていて
緑っぽいからか、目周りが今と全然違う感じ。

あのぬいぐるみみたいなカービィが、キレ走りですって?!
うわぁ、可愛らしいお顔が台無しだよぉ~。
キレ走りしている時って、顔、怖いもんねぇ。

---------------------------------------------
◇エルさん
たった3日のすれ違いだったんですね。
しかも、同じ場所にクイーン・エルフ・イヴちゃんが
居たなんて、ますます運命的な何かを感じます。
エルさんともワン達とも逢えなかった事が本当に残念。
たった3日かぁ・・・。

「飽くなき野望・野心の塊」ですよぉ、若年チェサは。
エバちゃん、訓練所のトップドッグ狙ってますよ、きっと。

---------------------------------------------
◇kanaさん
来た時は体重6kgに満たないパピーでした。
でも、私ですら小さかったのを忘れる程、
あっと言う間に大きくなりましたよぉ。

破壊の痕跡、もちろん残ってま~す。
しかも取り返しのつかいない事になってるし。
放置しすぎで風景と化してますが・・・。

ワンが家族の一員になった日は、やっぱり特別な日よね。

---------------------------------------------
◇KINGママさん
KINGママさんも迎えに行ったんですね、美祢まで。
私達は飛行機だったのですが、
ベスはずっとブルブル震えていました。

3ヶ月で14kg、大きいですねぇ、KINGくん。
チェサ・パピーを大人しく感じるなんて、
ベスの場合を考えると信じられませ~ん。
それほど黒ラブくんがやんちゃだったのか、
KINGくんが大人しい性格だったのか・・・。
先住犬が居る事でも違ってくるものなのかもしれないですね。

---------------------------------------------
◇鷹さん
“いきなりオジサン顔で現れた”に大爆笑です。
でも、私から見ても本当にキュートです、ボホスくん。
特に、鷹さんの姿を目で追うボホスくんの表情ったら
あまりにキュートで釘付けでした。

12月23日、クリスマスで世間が華やかになる頃ですね。
今年で9年ですか、元気でいてくれる事に感謝ですよね。

---------------------------------------------
◇こてははさん
コメントありがとうございますe-241
読んでくださってたんですね、嬉しいです。

そうなんです、パピーの頃はウェーブが無いんですよ。
尻尾もねずみの尻尾みたいだし・・・。
「わぁ、ぬいぐるみみた~い♪」とか
絶対に言われないタイプのパピーでした。

キレ走りは今でもたまぁにやるんですが、危険です。
避ける余裕もないので、居合わせた人間は固まります。

リンク、ありがとうございます!
  1. 2008/08/30(土) 01:24:49 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/51-f2948eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

