ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブーツ

beth284.jpg

今朝、こんな物が届いた。
どうやら夫がオーダーした物らしい。


beth285.jpg

いつものビニールプール遊びをした際
前足両方の肉球の一部がズル剥けになり
歩く時に痛そうにしているベスの為を思って購入したと思われる。


beth286.jpg

「それにしたって、何でこんな物を??」
と思いつつ、とりあえず記念撮影。
多分、私以上に全く興味が無さそうなベス。


beth287.jpg

おしりの辺りに陳列して挑発してみても、こんな目つき
飼い主なのになんか気まずい・・・


beth288.jpg

とにかく、サイズは合っていそうなので


beth289.jpg

履かせてみたら


beth290.jpg

ちょっとクンクンした後


beth291.jpg

寝た。

・・・絶対に使わないと思うな、これ。


  1. 2008/08/11(月) 20:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<続・ブーツ | ホーム | 夜散歩の誘惑>>

コメント

いつまで続くこの暑さ。
水遊びにも落とし穴ありですね。
痛々しい足の裏。お大事に。

かつて、夏の散歩に靴を履かせようかと検討したものの、
暑苦しそうで却下。
そこまでして散歩に行かずとも、
暑い時は散歩は短縮、極めて暑い時は省略。

イギリスの災害救助犬はオーダーメードの
革靴を履いて現場へ出動するそうです。
犬の名前の入った靴箱でも並んでいるのかしら。
  1. 2008/08/11(月) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こっちでは冬の散歩用にべスちゃんが履いてる様な靴を履かせるんだけど、ウチのワンズは嫌がって履きません(涙)
(3種類位持っているけど全部お蔵入り)
履いてもダダダーっと走った途端に脱げちゃうんだなこれが。
もっと足全体を覆う様な長靴下型だと脱げないと思うんだけどね。
肉球を守る為のクリーム(肉球にヌリヌリ)も売ってると思うけど、そっちの方がいいんじゃないかな?
  1. 2008/08/11(月) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇鷹さん
擦り剥いたのか、軽い火傷なのか、原因わからずです。
でも、お陰様でズル剥け部分も乾いて、今は痛みはなさそう。

オーダーメイドの革靴とは、どんなのでしょうね。
かなり興味あります。見てみたい・・・。
きっとネーム入りの革靴に違いないですね。

---------------------------------------------
◇よしみちゃん
そうなんだ、じゃあ一般的なのねワン靴。
3種類も揃えたのに全部お蔵入りとは、泣けるね。
我が家も同様にお蔵入りだと思うわ、このブーツ。

もちろん、私はパッド用クリームで対応ですとも!
  1. 2008/08/14(木) 15:37:29 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/47-8bdcfeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

