ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜散歩の誘惑

beth276.jpg

暑い夏の間は陽が沈んでからの夜散歩。
しかし、準備をする私をチラ見しながら
「え~、行くのぉ~~?」的オーラを発散するベス。
7時過ぎとは言えまだまだ暑いので、嬉しくないらしい。
もちろん、オーラは無視して出発。


beth277.jpg

七色に変化するビーコンを付け
暗闇の中に浮かぶ笑顔が怖いベスだが


beth278.jpg

そんな事はお構いなしにクンクン活動に余念が無い。


beth279.jpg

何が出てくるか分からない草むらにも平気で顔を突っ込んで
私には見えない“何か”に驚いて飛び退いたりしている。


beth280.jpg

そんな“何か”に出会ってしまうのを避ける為にも
早々にクンクン領域から離れて商店街を歩く。


beth281.jpg

商店街なら明るいし、ビルの下に池があったりして
汗だくのお散歩も少しは良い気分になれると言うもの。


beth282.jpg

池の金魚に釘付けになるベス。

そして、


beth283.jpg

あちこちの看板に釘付けになる私。

・・・この誘惑に、いつまで抗えるだろうか?

  1. 2008/08/08(金) 00:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブーツ | ホーム | ゴン仕事中>>

コメント

看板に釘付けになるママさんの気持ち分かるなぁ。
だってこの時期の夕方ってやたらとビール美味しそうな気温だし、
散歩中って喉乾くから よけいね!
ベスもそんな感じで 金魚見てるのかな??
  1. 2008/08/08(金) 01:11:37 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

べスちゃん連れて散歩の帰りにビアガーデンに行ってみたらいいかも(笑)
私はお酒を飲まないけど、散歩中に行く公園でアイスクリームトラックを必ず見掛けてついフラフラしてしまうよ(^^;)
未だ買った事は無いんだけどね~。
  1. 2008/08/08(金) 04:48:49 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

暑い

暑い、暑い、暑い、いくら言っても涼しくならないのに
つい、口癖のようになっています。
夜になったも涼しくなりませ~~~ん

お水の中を涼しげに泳ぐ金魚が羨ましいわ
ベスちゃん
池に飛び込みそうね。
  1. 2008/08/09(土) 09:49:28 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

ワンOKのところないかなァ~

私もちょっと薄暗い時に散歩に行って最後の看板を見つけたらワンと一緒に入ってビールをプハァ~って飲んでるでしょうね。(ただし、ワンOKのところならば)
あっついもんねぇ~
散歩の途中でワンだけじゃなく、人間様も水分補給したいよね。
  1. 2008/08/09(土) 13:51:08 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇kanaさん
そう、喉を潤すのに水じゃなくてビール!な気分。
あぁ飲みたい、でも飲めない。

ベスはなんで金魚に釘付けなんだか・・・。
食べたいのか?!

----------------------------------------
◇◆◇よしみちゃん
くぅ~、アイスクリームも魅力的。
でもビールは「ぐび」っと飲んだが最後、
「ベス、ひとりで勝手に帰れ」ってくらい
グダグダになりそう。

----------------------------------------
◇◆◇KINGママさん
ほんと、私も口癖のようになってますよ「暑い」が。
それでも、ベス地方はまだ涼しいほうなのか?!

この赤い金魚を見ると歌いたくなります、
♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子♪♪
そんなポニョを、ベスが眼光鋭く狙ってますけどね。

----------------------------------------
◇◆◇エルさん
ビールをプハァ~のイメージが、ずっと頭の中をグルグル・・・。
でも、飲んじゃったらもうアウトですよ、私の場合。
そこでお散歩「終了~」って。
  1. 2008/08/11(月) 17:55:24 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/46-b9f1de56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

