ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テリトリー意識

beth228.jpg

楽しいプール遊び


beth229.jpg

今日はゲストのボホスくんと一緒。


beth230.jpg

ところが、ボホスくんがプールで遊ぼうとするとガウるベス。


beth231.jpg

仕方なく順番でプールに入って遊ぶが


beth232.jpg

それすら気に入らない様子。


beth233.jpg

プール遊びの後のまったりくつろぎタイムになっても
まだ何か心にひっかかるものがあるらしき顔つき。


beth234.jpg

そんなベスに、困った顔のボホスくん。

ついこの間までテリトリー意識など感じさせなかったベスが
3歳を迎えてテリトリー意識MAX犬になってしまったのだろうか?


beth235.jpg

それにしても、たかがビニールプールごときで

・・・なんて心の狭い奴。

  1. 2008/07/19(土) 00:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<福島:初めての湖 | ホーム | 営業部長ゴンザレス>>

コメント

1枚目のベスちゃんのお顔、意地悪そうだわ!
せっかくの可愛いお顔なのだから、そんな顔をしないのよベスちゃんv-412メッ!

成長している途中でいろんな行動が時々出てくるのよね、ワンコって。
いろんな感情が表に出ながら成長していくから、その都度矯正していかなくっちゃね。
クイーンもエルフも幾度となくこの年(10歳と9歳)まで出てたから何度怒ってきたことか。
でも今は歳のせいか落ち着いてます。かな?(笑)
  1. 2008/07/19(土) 00:42:04 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

区別がつかん

う~ん・・・ベスちゃんとボホス君の
区別がつかん・・・もしかして血族?
な分けないかな。2人(2頭か)の間に
わだかまった空気が流れているような・・・
微妙ですナ・・・彼らの気持ちって。
  1. 2008/07/19(土) 08:51:30 |
  2. URL |
  3. ゴンパパ #-
  4. [ 編集]

暑い日の水遊び、ありがとうございました。

ベスちゃんにしたら当然のこと。
(私のところで遊ばしてあげるんだもの。
大きな顔、するんじゃないの)

一頭飼いで犬に揉まれて来なかったボホスには
女の子の微妙な気持ちが読めなかったのかも。

一緒に居られただけでも上出来と思ってるのは
飼い主ばかりか。
  1. 2008/07/19(土) 23:34:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

べスちゃんちょっとご機嫌斜めになってしまったのね。
自分のお家&プールなんだから仕方ないよね~。
次にホボス君が来た時は大丈夫だよきっと。
  1. 2008/07/21(月) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇エルさん
そうですね、3歳を過ぎてもまだ成長過程なんですねぇ。
しつけに終りは無いって事か・・・、ふぅ。

----------------------------------------------
◇◆◇ゴンパパさん
コメントありがとうございますe-241

そう、ボホスくんはベスの母親と兄弟なので
ベスの叔父さんにあたる血縁関係です。
実物はボホスくんの方がひとまわり大きくて
洗練された雰囲気なので、ひと目で見分けがつきます。

----------------------------------------------
◇◆◇鷹さん
こちらこそ、色々とありがとうございました。

「楽しい楽しい」とはしゃいでいたのも飼い主ばかりか?

---------------------------------------------
◇◆◇よしみちゃん
2歳までは殆ど吠える事も無く、番犬にならないと
思っていたくらいテリトリー意識が低かったのに・・・。
しかも、叔父様ボホスくんにガウるなんて100年早いよね。

  1. 2008/07/22(火) 17:18:25 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

えー!ベスちん、そんなイケメンなボホス君がダメなら 
トビーなんか絶対許してくれないね。
じゃあ、諦めるね・・・
ベスちん、きっとデリケートなのね。
そんな、サラにも近づけないデリケートなベスが好きだけど☆
それにしても ボホス君、ベスにそっくりだね!
ステキな王子様!
  1. 2008/07/22(火) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇kanaさん
意外な一面でしょう?
今までなら考えにくい事なんだけれど・・・。
テリトリー意識については、今後考えるところ有りの飼い主です。

でも、ベスがサラちゃんに近づけないのは何でだろぉ?
謎~???
  1. 2008/07/23(水) 00:17:30 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/41-52abc5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

