ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール開き

beth212.jpg

水遊びが大好なベスは準備段階から既に大興奮
うろちょろしながら「ウピウピ」「フガフガ」と大はしゃぎ。

真夏日だった日曜日、我が家のプール開きをした。


beth213.jpg

プールと言っても豪邸の広い庭にあるようなアレじゃなくて
駐車スペースに展開しただけの、こんなちまちましたビニールプール。

しかし、侮るなかれ


beth214.jpg

ベスは熱中症の心配なく運動ができてシャンプーも済んでしまうし


beth215.jpg

飼い主はビールでも飲みながら時々ボールを投げていれば良いし


beth216.jpg

一石二鳥で、お散歩が辛い夏にはかなりお得感が大きいのだ。


beth217.jpg

しかも、1時間も遊べばベスは大満足&飼い主はほろ酔い気分。

ただ、このプール遊び・・・


beth218.jpg

車を近くの駐車場に移動してスペースを空け
木製フェンスをネジ調節しながら設置し
ビニールプールに空気を入れてから水をはる


beth219.jpg

と、準備と片付けにそれぞれ汗だくで軽く1時間

・・・なんかお得じゃないような気がしてきた。

  1. 2008/07/10(木) 09:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<営業部長ゴンザレス | ホーム | スケボーパーク>>

コメント

でっかいプールだなぁ~。
べスちゃん楽しそう!
ウチもプールを買おうか毎年悩むんだけど、今年は思い切って買ってみるかな?
小さいので十分だし(笑)
  1. 2008/07/10(木) 22:09:23 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

えー、すごい!
いいなぁ。
ベスサイズはなんでもデカイね^^
でもベスちんすごい愛されてるのがわかる。
幸せ者だねぇ!!
 プールが大きくてベスが入ってもちょっと余裕がありそうだから、トビーもきっと入れるなぁ・・・・。
今度のプール日に わざとらしく前と通る犬がいたら
入れてあげてね! あはは・・・・
  1. 2008/07/12(土) 13:13:04 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集]

ベスちゃん 大きいプールで羨ましいワン。
あと3頭ぐらい入れそう(笑)
最近見つけた近場の川(あまり綺麗じゃないけど)、ここにエルフを連れて行って泳がせてます。
クイーンは泳ぐより浸かるタイプだからいつもの川なんですけどね。

そうよね、遊ぶよりも設置と片付けに時間がかかるよねぇ~。
うちも以前はプールをしてたんだけど、時間がかかるため今はトロ舟にしています。
  1. 2008/07/13(日) 14:53:58 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

いいな~

人間も一緒に入りたいねー。
うちのVも暑さにバテバテなので、
水浴びさせてあげたいんだけど・・・・
そのあと乾かせないからなー犬毛v-12
巨大な扇風機でもあればいいんだけどー。
毎日夜泣きして最近は夜中の2時に一度
起こされているため、寝不足気味。。。
猫かなんかいるみたいで、、
どうしたらいいのかしら?
  1. 2008/07/14(月) 12:05:21 |
  2. URL |
  3. U子 #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇よしみちゃん
K&Z用なら丸い幼児プールで充分だし、
空気入れも水はりもそんなに大変じゃないから、どう?
猛暑の夏にはホント、重宝するよぉ。
ただ・・・、夏の終りに購入した方が
叩き売り価格になってお得よ、奥さん。

------------------------------------------
◇◆◇kanaさん
実際はベスの脇くらいの深さだから
ベスは泳げないけど、トビ&サラなら潜れるね!

大抵は日中に開催しているので、通りかかるにしても
車じゃないと肉球やけど必至の危険な暑さ。
トビ&サラが車で通りかかったら、
わざとらしすぎて大うけ。ふはははは。

------------------------------------------

◇◆◇エルさん
近場の川で泳げるなんて良いなぁ・・・。

夏の散歩は熱中症が怖いので、
その心配をどうにか無くしたいと始めたプール遊び。
でも、本当に準備と片付けが大変ですよね。
ビニールプールは水だけ抜いて、
空気を抜かずに外で雨ざらし保管です。
  1. 2008/07/14(月) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇U子さん
だよねぇ~、あのゴージャスな毛皮だもん、暑いよね。
そうか、乾かすのが大変なのね、白くて大きい彼。
ベスはタオルドライして、すこし外にいればもうOKだから手間いらず。
  1. 2008/07/14(月) 12:23:34 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/39-dea7a5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

