ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

哲学者ボホス

beth179.jpg

8歳のチェサピーク・ベイ・レトリーバー、ボホスくん。


beth180.jpg

ベスと一緒に、このボホスくんに会いに行ってきた。
我が家から車で1時間程の、とっても素敵なボホス邸へ・・・。


beth181.jpg

まずはご挨拶
ボホスくんの母親はベスの祖母という血縁関係で、
本犬達が分かっているとは思えないが、お互いに友好的。


beth182.jpg

かと言って、興味を示すでもなくどちらもマイペース。


beth183.jpg

初めてのお宅なので、あちらこちらを探検するベスに対して
ボホスくんは自分の家のルール、例えば「キッチンに入って
はいけない」といったルールを紳士的に教えたりする。


beth184.jpg

物静かで落ち着いていて思慮深く、成熟した大人の雰囲気
そして何につけても深く思考する哲学者。
とにかくボホスくんは、見事なまでに洗練されているのだ。


beth185.jpg

で、外見はこんなにそっくりなのに
どう考えても洗練からは程遠いベスを見て

・・・性格は飼い主に似る と実感。

  1. 2008/06/17(火) 14:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ピアノ | ホーム | フリーズ>>

コメント

ボホス君

お友達に会えたんですね
とっても楽しそうでいいわv-286

KINGがもっと友好的だったら!!
私、どこへでも連れて行くんだけど・・・
よそのワンコちゃんが苦手だから残念だわ
ボホスくんってチェサピークのHPで
コラムを書いていらしたかたかしら??
間違っていたらごめんなさいね
  1. 2008/06/17(火) 17:27:33 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

お越しいただきありがとうございました。
楽しくてあっという間。

ベスちゃん手塩にかけて育てられた素敵なレディでした。
2頭は似ているようで似てなくておもしろかったです。

KINGママさん、そうです。
読んでくださってありがとうございました。

チェサのHP管理者のベリー君のママが声をかけてくださって
数回投稿しました。

相変わらず懲りずにチェサ狂い続行中です。
  1. 2008/06/17(火) 21:55:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

わぉーおん

うちのちゃっさんにも
チェサの輪を広げたいと思う今日この頃です。

すみません、
間違えてメールしてしまいますた。
  1. 2008/06/19(木) 02:05:40 |
  2. URL |
  3. ちゃむぱぱ #-
  4. [ 編集]

ボホス君は大人なのね。
でもべスちゃんと見分けが付かない~(汗)
実際にべスちゃんに会っていればすぐ分かるんだろうけど。
べスちゃんはうら若き乙女なんだから、元気一杯で良いのよ~
  1. 2008/06/20(金) 00:43:25 |
  2. URL |
  3. よしみ #lWX0IJfw
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇KINGママさん
KINGくんにも会いた~い。
柵越しに、ブラインドデートとかもダメですかねぇ?

KINGママさんもご存知でしたか、ボホスくん。
私も鷹さんのコラムを読んで知っていたので
ご本人とご本犬にお会いできて感動でした。

----------------------------------------
◇◆◇鷹さん
ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

チェサのHPの存続と、鷹さんの投稿を期待しております。

----------------------------------------
◇◆◇ちゃむぱぱさん
チェサの輪が広がるのを楽しみにしています!

たとえ間違いでも、メール嬉しいです。

----------------------------------------
◇◆◇よしみちゃん
そうなのぉ、ボホスくんとっても大人なの。

顔がそっくりで、どっちがどっちかわからない?
腰のあたりにチャームポイント(?)のハゲがある方がベス。
実物は、ボホスくんの方がひとまわり大きいから
すぐに見分けがつくよ。
  1. 2008/06/21(土) 12:40:20 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/34-b882567a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

