ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れの場所

beth10.jpg

今でこそ家中どこでも自由のベスだけれど、1歳になる
まではケージ暮らしで行動範囲を厳しく制限していた。
”生粋の米育ちの猟犬”という出自から、あれやこれやと
すっとこどっこいな妄想を抱いていた事もあり、
当時は軍隊なみの規律を強いていたと言ってもいい。


beth11.jpg

ベスがいつも寛いでいるこのソファも、もちろん「ダメ」。
いつも私たちが食べたり飲んだり・テレビやDVDを観たり
・昼寝したりしてダラダラしているこの場所は、
ベスにとっては”手の届かない憧れの場所”だったのだ。

beth12.jpg

だから、ソファ解禁になっても「いいよ」と言うまでは足元で待つ。
人間がそこに座ろうとすれば、邪魔にならない所に移動する。
それはそれは謙虚な態度である。健気ですらある。


beth13.jpg

そんな優等生的態度も徐々にグダグダとなり、
今ではすっかり我が物顔。



  1. 2008/03/25(火) 14:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<作品 | ホーム | 知名度>>

コメント

同じだ~♪

ベスちゃん,うちのちゃむさんそっくりです!
ソファ大好きですよ。
独占しちゃって座れなくなることが多々あります。
  1. 2008/03/28(金) 00:58:36 |
  2. URL |
  3. とろ #Y17400wE
  4. [ 編集]

◇◆◇とろさん

ですよね、本当に似ていますよね。
これはやはり、同犬種だからと言うよりも
血縁関係だからですよ、きっと。
  1. 2008/03/28(金) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/3-0fe234c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

