ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NとT(みか)

beth141.jpg

キーボードのNとTが外れてしまった。


beth142.jpg

思えばつい先日の夕食時、何を勘違いしたのか蓋が開いたままの
ドレッシングをシェイクしてしまい、あたり一面が取り返しの
つかない状態に陥ったという大事件があり、その時にキーボードにも
たっぷりと油ギトギトのドレッシングがしみ込んだのが原因だと思う。


beth143.jpg

で、何の意味もないがくつろいでいるベスの後ろ足に乗せてみた。


beth144.jpg

するとドレッシングの匂いがするのかクンクンしたあと


beth145.jpg

な、な、なんと、そーっと足を持ち上げたのだ。
ただ乗せているだけのキーを落とさないように、そーっと。
こっ、これってすごい技なんじゃないか?!


beth146.jpg

・・・と、今日もそんな平和な一日。


特訓・鼻ぱっくん --------------------------------

ステップ2:眉間にのせる(とらこさん指導)

beth147.jpg

なんとかのせる事ができた。
・・・かなり無理やり。

  1. 2008/05/29(木) 00:03:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<音声 | ホーム | 肉球>>

コメント

キーボードが壊れちゃったから更新出来なかったのね。
寂しかったですわ~。

最後の写真のべスちゃん
「...ママ、何するですか」って言ってそう(笑)
  1. 2008/05/29(木) 01:30:19 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

見れば見るほど似ている。
色も目つきも。ポーズまで。
  1. 2008/05/29(木) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

3枚目のベスちゃんの目つき『なに乗せてるんじゃい!』的なおめめをしているようで・・・・・・(笑)
鼻パックンは少しずつお鼻の方に近づいてきてるね。
もう少しじゃ、がんばれぇ~~~~v-91

家のパソも3つほど取れかかってる所がありんすよぉ~(泣)
もちろん犯人はエバです。
何回もキーボードの上に前足を乗せてたからなぁ~


あっv-405そう言えば・・・・・・。。。
ベスちゃんと我が家の3女だったイヴは本当の姉妹(ベスちゃんって女子だよね)だったよ。
ジョエルとマーヤの娘で2005年6月22日生まれだす。
イヴもちゃんと大人になってたらベスちゃんみたいに凛々しいお顔になってたのね。
でも姉妹と分かってすっごく嬉しいナv-425
  1. 2008/05/30(金) 00:34:51 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇よしみちゃん
キーがとれただけなので、入力には支障なしで~す。
更新が遅れたのは私が胃腸炎で寝込んでいたからなの。
風邪で寝込むなんて5年に1度くらいの私ですが、
この胃腸炎にはこてんぱんにヤラれました。

そうよねぇ、意味不明な事をする飼主にベスの醒めたまなざし、
呆れているんだろうなぁ・・・。

-------------------------------------------------
◇◆◇鷹さん
うわぁ~、ぜひ見てみたい、鷹さん家のチェサ。
名前は何ていうのですか?

-------------------------------------------------
◇◆◇エルさん
ほんと、「何乗せてんのよ!」ですよね。ふふ。
鼻ぱっくん習得までの道のりは長そうですが、頑張ります。

やっぱり!そうですよね、同胎ですよねイヴちゃん。
たぶん見分けがつかないくらいそっくりな筈。
私も嬉しいです、ベスの姉妹が大切にされていると分かるから。
  1. 2008/05/31(土) 01:28:23 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

名前はボホス。東京在住。
ご近所なら、ベスちゃんに会ってみたい。

ボホスは100面相の犬。
気持ちが顔に出てしまってポーカーでは勝てないタイプ。
  1. 2008/06/03(火) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇鷹さん
ボホスくん(ちゃん?)、お名前だけは存じておりました。
100面相の犬・・・、ますますお会いしたい。
  1. 2008/06/05(木) 17:17:30 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/27-9731bdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

