ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

す~す~す~

beth1415.jpg

ベス8歳、猛暑の夏を元気に過ごしております。

飼い主と同様、

・・・ひたすらダラダラと。


------------------------------------------------------
ところでこの団扇、夫が出張に行った際に
自分用に買ってきた【来民(くたみ)の渋うちわ】
という熊本の伝統工芸品。

beth1416.jpg

和紙に柿渋だけをひいた「白渋」と呼ばれる薄茶色が
特徴で、使い込むほどに渋が変化して深みのあるいい
色艶になるという。

それにしても、

無地はもちろん、絵柄や模様も渋好みで味わい深い
数々の作品の中から選んだのが

「す~す~す~」て。
------------------------------------------------------

  1. 2013/08/07(水) 17:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<それはそれで | ホーム | >>

コメント

うちわをお尻かけ(布団じゃなくて)にして寝てるv-75のかと思いましたわ。
こんな暑い時にお仕事とはいえ、さらに暑い熊本に出張に行かれたんですね。ご苦労様です。
でも、このうちわ使いようによっちゃ便利かなと!
寝てる時に横に置いておけば、すぐに寝てるなっていうのが分かるもんね(笑)

ところで、こちらのニュースに出る程まあさん地方はすごい豪雨だったみたいだけど、大丈夫でしたか?
道路も川状態になってたから・・・・・
  1. 2013/08/08(木) 12:14:58 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

まあさん、お久しぶりです!

ベスちゃんも元気そうで良かった(^^)
毎日ホント暑いですね~

伝統工芸品のうちわ味わいが有りいいですね♪
その「す~す~す~」がまた一段と
渋くって涼しさを感じさせますよ~♪
  1. 2013/08/09(金) 12:04:31 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇エルさん

言われてみれば、穏やかに寝ている感じが
出ますね、「す~す~す~」。
実際、そんな感じで寝ているベスなのですが
「ふごぉー」ってイビキかいてます・・・。ふふふ。

ご心配いただきありがとうございます。
ベス地方、一部の道路が通行止めになるなどした
みたいですが、我が家近辺は落ち着いていました。

----------------------------------------
◇B&Sママさん

お久しぶりです~。
随分サボってしまいました。
ここ最近どうも調子が今一つで
「ついに来たか、更〇期?!」な私です。

ブログでボンちゃん&しーなちゃんの元気な姿は
しっかり拝見させて頂いてますよ~。
今年も厳しい猛暑が続いていますので、
お散歩よりご飯を楽しむ犬達の夏ですね。
  1. 2013/08/10(土) 09:16:19 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

暑いですね。ベスちゃんも、ご家族の皆さんもお変わりはないご様子で安心しました。
我家の娘のことでは、いまだに問題を抱えています。どこかに、犬の心と行動の視点からご指導くださる方はいないものかと、一生懸命探しているのですが、手がかりさえつかめません。訓練士はたくさんおられるのですがね。情報がありましたら教えて下さい。我家の娘も、穏やかに「団扇をかけて」寝てくれる日が来ること夢見ています。
  1. 2013/08/10(土) 10:02:36 |
  2. URL |
  3. Meg #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇Megさん

お久しぶりです。
メリッサちゃん、頑なにマイワールドを
貫いているようですね。
チェサピーク、手ごわいですよね~。

思えばベスも徹底的に頑固、「飼いきれるのか?」
という不安を払拭するまでには3年ほど要しました。
(特に大病をする前あたりなどは、おそらく調子が
悪かったからと思われますが、人相ならぬ犬相も
態度も相当悪かったです。)

ベスは8歳になり、シニア期に入りましたので
”落ち着いた”というよりは”歳をとった”という方が
正しい気がしています。
  1. 2013/08/14(水) 09:17:27 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

まあさん、おひさしぶりですっ。
いやーー、、、猛暑すね、、、、そしてゲリラ豪雨だったり。。。変な夏。
近所の外飼いのワンコが気になる今日この頃です。
ベスちゃんも涼しげな、す~す~すがお気にいるの様子ですね^^
暑いのでご自愛くださいね^^
  1. 2013/08/17(土) 01:21:18 |
  2. URL |
  3. koha #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇kohaさん

お久しぶりですっ!
心身ともに消耗するような暑さですね。
毛皮を着た犬達にとっては危険な程に暑い。
外飼いワンコや、日中お散歩しているワンコなど
気になりますよねー。

ロシくんの笑顔、とっても平和でホッとします。
  1. 2013/08/21(水) 08:43:09 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/261-1d47acdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

