ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉球

beth135.jpg

自慢げに突き出しているこの肉球
美しくもなんとも無いが、意外と手間がかかっている。


beth136.jpg

まず、お散歩後の足洗い。
帰ってくると玄関から直線コースのお風呂場に直行
シャワーでジャーと洗い流す。


beth137.jpg

ベスマットに乗せて、片脚ずつ指の間もタオルドライ。
(ちょっと前まではドライヤーで完全に乾かしたりもしていた。)

パッドが乾燥していれば、保湿クリームを塗ってみたり
指の間の毛が伸びていれば、専用バリカンでカットしたり。


beth138.jpg

時間にして15分くらいではあるが、これがかなり面倒くさい。
しかも、ベスはその間「私の足をお拭きなさい」的態度である。


beth139.jpg

家の中飼いの宿命だと分かってはいるが、
これを朝夕毎日となると・・・

私にとっては肉球ならぬ、憎球だ。


-----------------------------------------------------------
beth140.jpg

ベスは指の間ににきびみたいなでき物がよくできる。
化膿して、それが破けてかさぶたになり、治る頃にはハゲている。
医者からもらった薬を飲ませたり、塗り薬を塗っても根治に至らない。
アレルギーを疑って検査もしたが、決定的なアレルゲンは見つからず
どうしたものかと考えてしまう。一体何なのだろうか?
これが全身に広がったら・・・と考えるとゾッとするこの頃だ。

それにしてもこの顔、飼主の心配も知らずにのん気だこと。

  1. 2008/05/23(金) 18:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<NとT(みか) | ホーム | 怪訝な顔>>

コメント

ウチ外に出しても洗ってないよぅ...
こっちの犬飼は殆どそうだと思う。
私も最初は丁寧に洗ってたんだけどね、暫くして怠慢になってしまいました(苦笑)
雨の日とか泥だらけになったら洗うけど。
  1. 2008/05/24(土) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

うちのちゃむさんは
lovely とろちゃまのおかげで
冬の猛吹雪の日も夏の暑い日も
ごしゃごしゃ もっしゃもっしゃ洗ってます
ちゃむもわたしも頭上がりません。
のんき顔はチャサならではの癒しでし
  1. 2008/05/24(土) 01:24:44 |
  2. URL |
  3. ちゃむぱぱ #-
  4. [ 編集]

ほんとに憎球だ

散歩の後の足洗いって面倒ですよねぇ。
うちもお風呂でわっしゃわっしゃ洗ってます。
ちゃむさんは,洗うのは平気なんですけど,拭くのが嫌みたい。
拭くときになると,ピーピー鳴いて大変です。
おとなしく拭かせてくれるベスちゃんが羨ましいです。
  1. 2008/05/24(土) 11:00:35 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇◆◇よしみちゃん
そうかぁ、欧米では室内も土足だからワンの足洗いなんて必要ないもんね。
そもそも人間の室内土足生活ってどんなものなんだろう?
ベッドにゴロンとなりたい時とかも、靴は履いたままなのか?
お風呂上りにはどんな靴を履くのか?

-------------------------------------------------------
◇◆◇ちゃむぱぱさん
あ~っ!!ちゃむぱぱさん、足洗いはとろさん任せなんですね?!
「準備から足洗い&片付けまでがお散歩ですよっ!!」
と、ワタクシいつも夫に厳しく申しておりますです。

-------------------------------------------------------
◇◆◇とろさん
分かってもらえて嬉しい、足洗いの面倒くささ。
ちゃむさんは拭かれるのが嫌ですか・・・、更にてこずりますね。
ベスは前足から順番に自分で差出します。
「さっさとお拭きなさいよ(半ギレ)!」って感じで。ははは。
  1. 2008/05/28(水) 13:37:07 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/26-ca67146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

