ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイジェストで

【8月】

beth1371.jpg

福島旅行の後、やっと夏毛への換毛が始まるも
まだまだモッフモフの冬毛だったベス。
早朝散歩も

beth1372.jpg

夜散歩も短時間で済ませる日々が続き

beth1373.jpg

気付けば立派なドカン体型。
あわててプチ・ダイエット開始。

beth1374.jpg

右目上瞼に白っぽい出来物(ものもらい?)ができ
「マイボーム腺炎の疑いあり」との診断だったが
処方された塗り薬で順調に治癒。
その際、1年程前から経過観察をしていた
下瞼の黒い出来物(ほくろ?)が上瞼を刺激
しているのかも?と言う事でほくろ除去を検討。

-----------------------------------------

【9月】

beth1375.jpg

朝晩の気温が少し下がってきた頃
思い出したように一気に換毛が進み
またしても「限りなくハゲに近い薄毛」に。

beth1376.jpg

チェサピークの特徴である背中のウェーブも
さざ波程度となり、ますます犬種不明。

beth1377.jpg

検討していた右目下瞼の黒い出来物を除去。
前回の左目の時は全身麻酔で切除手術だったが
≪参照記事→皮膚黒色腫
今回は麻酔をせずにペンチみたいな医療器具で
「ひき剥がす」という手荒い方法(痛ーっ!!)
鳴き声ひとつあげずに大人しくしていたベスだが
翌日お腹をこわす(精神的ダメージか?)
病理検査の結果は良性、傷痕も殆ど残らず
全てキレイに取れてひと安心。

-----------------------------------------

【10月】

beth1378.jpg

秋の気配を感じるようになった頃
ようやく暑さから解放されて快眠。
いつの間にか薄毛も解消。

beth1379.jpg

13回目の伊豆旅行に出かけ

beth1380.jpg

いつもの海岸で

beth1381.jpg

いつものように走る。

beth1382.jpg

遊びに来たご近所の犬友・ちきりんママに甘えまくり
≪ちきりんブログ→黒柴っ子☆ちきちきりんりん

beth1383.jpg

ご満悦。


以上、ダイジェストで空白の3か月を埋めてみた。

beth1384.jpg


いや、
・・・埋まってないか。てへぺろ(・ω<)

  1. 2012/11/17(土) 01:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<3頭です | ホーム | 福島:川>>

コメント

あ~良かった元気そうで。
更新が無かったからチョット心配してたの。
って自分も全く更新してないが(汗)
もう年末だね~。
旅行等のご予定は?
  1. 2012/11/18(日) 14:48:41 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

まあさん、更新待ってましたよ~~♪
お元気でしたか~(^^)

ベスちゃん、黒いできものの除去頑張りましたね~
鳴き声ひとつあげなかったなんて
ホントえらい!!

し-ななら、大騒ぎですよ^_^;

ベスちゃんのどかん体型の図を見てびっくり!

し-なが、まさにそれですもん(>_<)
うちも飼い主共々ダイエットかな(笑)
  1. 2012/11/19(月) 20:17:35 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

お久しぶりです。エヴァもベスちゃんと同じ場所にものもらい?脂肪の固まり?ができてるのよねェ~。しかも2回目、一度目は自然に取れたんだけど、今回はできたままで取れない。エヴァはベスちゃんみたいにじっとしてないだろうから様子見のままにしています。 まあさんコメントありがとう。12月の半ばにB が出るのでその次の週の金曜日に決めました。 励ましのコメント本当にありがとうございました。(本当は今すぐにでもなんだけど、ここまで来たら貰うものを貰わないとね!! 笑)
  1. 2012/11/21(水) 12:41:42 |
  2. URL |
  3. エル #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん

おかげ様で元気です!
そうそう、ブログの更新が無いと心配になるよね、
自分のブログの更新もしてなかったりするのにね。
年末年始は例年のごとく家でダラダラする予定。
よしみちゃんは?

----------------------------------------
◇B&Sママさん

ありがとうございます!元気で~す!
黒いできものを除去した時のベスの態度は本当に
偉かったんですが、いかにもベスらしい笑える
エピソードもあったんですよ~。

毎年夏はあっという間にドカン体型に・・・。
しーなちゃんも!?
太めを気にするくらいがちょうど良いのかも、女子は。

----------------------------------------
◇エルさん

お久しぶりです。
エヴァちゃんもですか、ものもらい(みたいなの)。
ベスはまだちょこっと芯みたいなモノが残っている
ようにも見えるんですが、やはりそのままにしてます。
目まわりはデリケートな部分だから、組織検査を
するにも簡単にはいかないですもんね。

お仕事、頑張ってください。
そして、年末年始は身も心もスッキリですね!
  1. 2012/11/25(日) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

わーい

わーい♪まあさん、やっと更新したーーー!!!!(笑)
ダイジェストでちゃんと埋まってますよー♪^m^
10月の寝てる写真、癒されますねー♪
伊豆もいいなぁ~、、、今年は色々あってどっこもいけなかった、、、;;
今換毛期で我が家は毛だらけです。
みーちゃんもチェサっぽくふっさふさになる日が来るかなーと思ってますがいつまでたってもつるんつるんです(笑)

ますます寒くなるのでおからだご自愛ください^^v
  1. 2012/11/28(水) 01:16:15 |
  2. URL |
  3. koha #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇kohaさん

あはは!そうです、やっと更新しました~~!
しかも3か月分~~!

ちょいベロ寝、つい見入ってしまいますよね。
ほんと、平和な光景に心が和みます。
初めて見た時はあごの病気か?と本気で
心配したすっとこどっこいな私ですけども・・・。

みーちゃんのつるんつるん、どんなかなぁー。
ベスの夏毛みたいな感じかなぁー。

kohaさんもどうぞご自愛くださいませ。
  1. 2012/12/03(月) 17:32:42 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

もんちゃんのとこから来てみれば~~
2つもUPしてる~~( ̄m ̄* )
しかも私の事も書いて頂いてる~~(笑)
その節はお世話になりました v-421
うちにもと思いつつ・・今年が終わってしまうな・・。
目のあんなに大きかったのね・・( ̄Д ̄;;
それをペンチでって・・想像しなおしてビビってます。
ベスちんよく泣かなかったね。。
エライ!!

↑今日トナカイさんのとこ車で通ったよぉ~~♪
私も写真撮りたいっと思ってたの(*^_^*)
  1. 2012/12/15(土) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. ちきりんママりん #k7Qvku2s
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ちきりんママりんさん

そう!あの大きな黒いのをペンチ(医療器具だけど)でっ!!
想像しただけで気絶しそうでしょう?!
ベスはあまりの衝撃に何が起きたのか分からなかったのかも。
翌日、痛いはずがない脇腹を触ると「キャンッ」て
鳴いたりして、たぶんどこが痛かったのかすら
分からなくなってた模様。

ツリー&トナカイ、知っている人は知っている
知らない人は全然知らない、隠れ撮影スポットか?!
  1. 2012/12/16(日) 11:44:30 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/251-0d0c06a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ダイジェストで】

【8月】福島旅行の後、やっと夏毛への換毛が始まるもまだまだモッフモフの冬毛だったベス。早朝散歩も夜
  1. 2012/11/27(火) 02:22:57 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

