ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 元旦

beth1280.jpg

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


beth1281.jpg

今年も元旦恒例、某百貨店の立派な門松前にて記念撮影。

撮影係りの私が、お屠蘇がわりの日本酒をついつい
呑み過ぎてほろ酔い気分だというのも恒例なわけで、
今年は2枚目の伏せポーズの写真を撮り終わった瞬間
「ヨロッ」と体勢を崩してしまった。
おまけに幻聴のような「ドンッ」とも「ボンッ」とも
つかない音まで聞こえたりして・・・

「もしかして、ほろ酔いどころか大酔っ払いで
 その自覚も無いまま犬の記念撮影をするキテ
 レツなおばさん状態に陥っているのか、自分?」

と思ったら、そうではなくて地震だった。
後で確認したところ、ベス地方は震度4。

瞬く間に酔いも醒め、「余震」「大地震」「復興」
「原発」という言葉が頭の中を駆け巡り、あらためて


beth1282.jpg

身の引き締まる思いがした

・・・2012年元旦。


--------------------------------------------------
グリムス(gremz)でストップ砂漠化!
gremz87.jpg
グリムスも門松でお正月。

  1. 2012/01/02(月) 23:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<実に、 | ホーム | 2011年も終わり>>

コメント

新年あけましておめでとうございます~

ベスちゃん地区、震度4だったんですね・・・
新年早々の地震情報・・・
ホントいつまでも、あの大地震の歪みでしょうか・・・

こちらもいつ大地震が有るか分からない
地区で有るので、何とか平穏な年で有る事を
祈るばかりです。


ベスちゃんファミリ-にとって幸せな年で
有りますように!

今年も、ボンちゃん&し-な共々
よろしくお願いします。


  1. 2012/01/02(月) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #-
  4. [ 編集]

新年早々大変だったね~。
ウチの母親もビックリしてました。
余震はまだまだ続くのかもしれないけど、なんとか収束に向かって欲しいなぁ。
今年は良い年になりますように!
  1. 2012/01/04(水) 04:28:21 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

凛々しいお顔立ちが素敵なベスちゃん。(ぷぷっ)

私はチェサのこーいう何とも言えない困ったような顔が大好きです。

こうしてマジマジ見ると、熟女っぽくなってきたような・・・顔のアップは子供っぽく、走る姿はおきゃんだし・・・

うーん、一言では言い表せない魅力!

地震びっくりしましたね。

あれから、犬たちにはネームタグを付けっぱなしにしております。



  1. 2012/01/04(水) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇B&Sママさん

ご家族皆さまにとって良い年でありますように!

そうですよね、あちこちで「きてもおかしくない」と
言われていますよね、大地震。
備えるしかないですけれど、平穏に過ぎる1日の
ありがたさを実感したりもしています。

----------------------------------------
◇よしみちゃん

ご家族皆さまにとって良い年でありますように!

よりによって元旦に地震とはね・・・、なんだか妙に
緊張しちゃった。
今年も余震は続くのかもしれないけれど、平穏に
1日を過ごせた事に感謝しながら頑張ります。

----------------------------------------
◇ともちかさん

ご家族皆さまにとって良い年でありますように!

そう!熟女!
というか、おばさんになりましたよ~、ベス。
やっと落ち着いてきたと思ったら、老化だなんて
ちょっと切ないです。
  1. 2012/01/09(月) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/233-badc866b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

