ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菅平:ダボスの丘

beth1203.jpg

2日目は宿泊先の北軽井沢から少し足を延ばし
菅平のダボスの丘へ。
夫念願の「ベスと遊ぶダボスの丘」。

と言うのも

数年前から「菅平に行って、ダボスの丘でベスを
遊ばせたい」と提案していた夫、しかし全く興味
の無い私は毎回スルー。
それでも旅行の話が出るたびに「ダボス、ダボス」
と呪文のようにつぶやき続ける夫の熱心さ(しつこさ)
に心が動き(呆れ)、ようやく今回“宿泊先は軽井沢”
と言う条件付きで【ダボスの丘】に行ってみる事にした
のである。


beth1204.jpg

で、かなり遠い昔に行った事があるという夫の

「広い草原で、見晴らしが良くて
 ベスを遊ばせるのにはちょうど良い場所」

という言葉通り、そこは確かに芝生が広がる草原で
斜面を利用して段ボール滑りをする子供達や、お弁
当を広げる家族連れなどが点在し、ゆったりと長閑
な時間が流れる美しい場所だった。
が、「行きたいのは丘の上」だと言う夫。
ただでさえ乗り気じゃない私は、見た目には緩やか
だが登るとなるとかなりキツそうな丘の斜面を前に
やる気ゼロで「登らない」と即答。


beth1205.jpg

しかし夫は諦めず、ベスを連れて1人と一匹で
ダボスの丘を登って行ったのだった。
そんなわけで、写真係(私)が同行しなかったため
夫念願のダボスの丘の上での写真は


beth1206.jpg

丘の上にある≪シュナイダーの塔≫の前のベス

他、たったの数枚というさみしさ。

しかし、写真よりも何よりも【ダボスの丘】いちばん
の思い出は、翌日筋肉痛に耐える夫がつい吐露して
しまった「本当は途中で登るのやめようかと思った」


beth1207.jpg

という後日談だったりする

・・・「ほらね、やっぱりね」な思い出 at ダボスの丘。

⇒続く

  1. 2011/09/06(火) 18:12:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<北軽井沢:アスプロス | ホーム | 中軽井沢:千ヶ滝>>

コメント

ふふふー。

まあさん、ベスちゃんこんにちは。
避暑地で川遊びなんて優雅~~~♪
旦那様とベスちゃんがダボスの丘に言っている間は、まあさんはどうしてたんですか?
翌日に筋肉痛になる旦那様は若い証拠ですね^^v
夏に胸毛がハゲハゲ薄毛になるみ~ちゃんを心配していましたが、ベスちゃんもそうだと聞いてちょっと安心しました^m^
まだまだ暑い夏ですがどうぞお元気で♪
  1. 2011/09/07(水) 02:02:07 |
  2. URL |
  3. koha #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇kohaさん

こんにちは!
私は丘の下で待ってましたよ~。
家族連れやカップルが行き交う中、ポツーンと一人で。
みーちゃんもハゲに近い薄毛になりますかー。
でも、私もソレを聞いてちょっと安心しました。
やはり病的なモノでは無いんだなって。
  1. 2011/09/08(木) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

何故だかコメントがエラ-で消えてました(>_<)

ダボスの丘、いいところですね~
思いっきり走ったら気持ちよさそう♪

ご主人、念願かなってベスちゃんと登れて
良かったですね♪

でもおそらく、もう二度と登らないかもですね(笑)

ちなみにし-なは、夏でも薄毛にならず
ボ-ボ-です~(>_<)
  1. 2011/09/10(土) 13:01:35 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇B&Sママさん

ハイジが出てきそうな美しい草原でした!
ママさんおっしゃる通り、念願果たした夫は、
もう二度と登らないと思われます・・・。
ただ、ダボスの丘の裏側は裏ダボスと言って、
よく知られたゲレンデらしいので、夫の次回の
目標は「雪の裏ダボスでベスと遊びたい」かも!?

しーなちゃんは薄毛にならないですか。
ふ~む、環境の違いも大いに関係ありそうですね。
  1. 2011/09/12(月) 09:27:57 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

清々しい草原だこと。。

本当に、ハイジが出て来そうな所ですね!!
自然派のチェサ達には、願っても無い環境ですよね~
一家も、SORAを連れて行きたい思いはあるものの、
大変そうな道のりを文面から察し、微妙な思いが…(;一_一)
それにしても、軽井沢は、素敵な避暑地ですね。。
  1. 2011/09/26(月) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

確かに美しいところでした!
しかし、自然の中で愛犬と遊ぶのは、殊のほか
体力が必要で・・・。
いつも愛犬についていけない飼い主です。
  1. 2011/09/28(水) 12:45:33 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/220-b83703b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

