ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中軽井沢:千ヶ滝

beth1195.jpg

ベス毛の換毛による抜け毛も落ち着き、限りなく
ハゲに近い薄毛も解消した8月の終わり、涼を求
めて軽井沢方面へ2泊3日の旅行に行って来た。

朝6時前に起きたにも関わらず、出発は10時半と
いう相変わらず出足の遅い我が家だったが、渋滞も
無く午後の早い時間に軽井沢入り。
たっぷり時間があったため「川遊びをしよう!」と
まずは中軽井沢の千ヶ滝へ。


beth1196.jpg

なぜかこういうシチュエーションでは、毎回必ず
大張りきりのベスなのだが、今回もやっぱり同じ。
カラーに付けたクマ除けの鈴を鳴らしながら、
先頭に立って山道を進むベス隊長となっていた。

そんな軽快な足取りのベス隊長とは対照的に、
千ヶ滝までの距離を考えただけで挫けた隊員
(主に私)、数分歩いた所であっさり千ヶ滝を諦め、
強引に計画を変更して途中の小さな滝で遊ぶ事に。


beth1197.jpg

小さくたって滝は滝、浅くたって川は川。


beth1198.jpg

気持ち良い気候の中で、思いきり走るベス。


beth1199.jpg

そんなベスを眺めているだけで気分爽快だから
全く人気が無いのを良い事にオフリードで解放、


beth1200.jpg

しばし遊んですっかり暑気払い&ガス抜きを完了し
良い気分たっぷりに「さあ戻ろう」と振り返ってみれば


beth1201.jpg

いつの間にやらそこには役所の調査団らしき人が数人、
何とも言えない視線を私達に向けていたと言う


beth1202.jpg

かなり

・・・気まずい思い出 at 千ヶ滝。


⇒続く

  1. 2011/09/05(月) 13:54:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<菅平:ダボスの丘 | ホーム | っぷり>>

コメント

ありゃ、リード付けてなきゃいけない場所だったの?
続き早く宜しく~(笑)
  1. 2011/09/06(火) 12:28:41 |
  2. URL |
  3. よしみ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん

クマが出たりする大自然の中なんだけど、観光名所
のひとつでもあるから、当然オフリードはNGだと思う。
何も言われなかったけれど、調査団らしき人達の
視線がそれを語っていて、気まずかったぁ・・・。
  1. 2011/09/06(火) 14:23:01 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

一家も、やってしまいそう。。

あんなに、大自然の中であれば、一家も、同じ事をしてたと思いますよ~
楽しそうに遊んでたベスちゃんに、調査団の方も、何も言えなかったんでしょうね。。
  1. 2011/09/26(月) 21:59:54 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

やっちゃいますよね~、やっぱり。
調査団の方達も何だか気まずそうでした。
他の観光客が居なかった事と、私たちが撤収する
ところだったので、見逃してもらえたのかもです。
  1. 2011/09/28(水) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/219-0edafd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

