ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

っぷり

beth1188.jpg

猛暑の影響なのか、年齢的なものなのか、もしくは
その両方なのかもしれないけれど、とにかくすごい
今回のベス毛の換毛(冬毛→夏毛)。

すっかり夏毛に衣替えしたかに見えた後も更に抜け
続ける【抜けっぷり】&撫でると地肌を感じられる程の
【薄毛っぷり】で


beth1189.jpg

首回りなどは、限りなくハゲに近い薄毛状態。

で、そんなベス毛事情だから、家中を舞うベス毛玉
の【浮遊っぷり】もとんでもない事になっていて、
お掃除頻度を上げざるをえないわけなのだけれど
今夏の電力事情を考えれば、掃除機を使わない方向
で頑張るべきだと思われ


beth1190.jpg

コレとか


beth1191.jpg

コレとか


beth1192.jpg

コレとか


beth1193.jpg

コレを総動員して取りかかったは良いが


beth1194.jpg

たった

・・・10分で挫けたと言う【ダメっぷり】。


******************************************************************
環境省の「動物取扱業の適正化について(案)」パブリックコメント
詳細→環境省パブコメ  8月27日(土)必着。

「うまく意見できるか不安だわ」と思っていたら、強力な味方発見。
【アンケートに答えていくと自動的に自分の意見書が作れる】サイト。
こちら→パブコメ作成補助
******************************************************************

----------------------------------------------------
グリムス(gremz)でエコバッグ!
gremz72.jpg
猿の親子来訪。
コレ、子猿が手を振るのだけど
噂によると、何回かに1回は
ピースをするらしい。本当か?!

  1. 2011/08/19(金) 11:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<中軽井沢:千ヶ滝 | ホーム | 山ガール>>

コメント

沢山の道具は、あれど。。

まあさんの、沢山の武器を持ってしても、難敵なベスちゃんの毛玉。。
ウチのSORAも、負けてません!!
あれだけ頑張ってるまあさんは、凄い!!
私は、すぐさま、白旗です~(゜-゜)
  1. 2011/09/26(月) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

SORAくんの毛玉も浮遊しますか?!
我が家は「もう限界!」とばかりに、お掃除ロボット
導入しました!
そのうちブログにも登場予定です、Roomba(ルンバ)。
  1. 2011/09/28(水) 12:33:30 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/218-46678510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誰にも気づかれずに髪の毛を蘇らせる!

「周囲からの視線を気にせずにいつまでも若々しく、堂々としたいっ」「帽子必需ではなく、雑誌のようなオシャレなヘアースタイルでデートしたいっ!」もしもあなたが、そう思っているのでしたら今すぐこの薄毛対策を始めてください!
  1. 2011/08/21(日) 08:42:13 |
  2. お金をかけない薄毛対策

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

