ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゅっ

beth1158.jpg

何の合図なのかは不明だが、お散歩中に何度となく
私の太ももあたりに「ちゅっ」てするベス。
そのたびに必ず私はベスを見やり、歩調をゆるめて
アイコンタクトをとるのが常となっている。

一見可愛らしいこの行動、しかしよくよく考えてみると
ベスが自分のペースでお散歩をするために習得した
技の一つである様な気がしなくもない。

なぜならば


beth1159.jpg

「ちゅっ」てしてアイコンタクトを取ったあと、すかさず
ベスは自分の行きたい方向へと進路変更する場合が
多いから。

引っ張るわけでも座り込んで動かないわけでもなく、
ものすごく自然な流れのまま、しれ~っと進路変更する
ため、こちらとしても当然ダメ出しする事なく、少し遠回り
になるくらいは「まぁ、いいか」となるわけなのだ。


beth1160.jpg

そう言えば、それを裏付けるように、ロングリードでの
お散歩の時は「ちゅっ」の回数は激減するし、オフリード
の時は殆どゼロ。

そしてもしそうだとするならば


beth1161.jpg

その鼻ミズまじりの技「ちゅっ」に

・・・毎回まんまとハマっている事になる私である。

-----------------------------------------------------
そんな技あり一本のベス、6歳のお誕生日。

beth1162.jpg

-----------------------------------------------------
グリムス(gremz)でリサイクル!
gremz65.jpg
本物のバースデーケーキは今年も無し!

  1. 2011/06/22(水) 14:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<寝心地 | ホーム | Ben>>

コメント

ベスちゃん~
6歳のお誕生日おめでとうございます♪

可愛いね~まあさんにチュってして
進路変更するなんて~(^^♪

し-なは、いや--こっち行く--って
強引なんですよぉ~
ベスちゃんみたいに可愛くしてくれれば
いいのにネっ^m^

ベスちゃん幸せいっぱいの一年を
過ごしてね~ヽ(^o^)丿
  1. 2011/06/22(水) 21:37:29 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

おめでとう~♪

ベスちゃん…6歳の誕生日、おめでとうございます♪

ベスちゃん…いつまでも、可愛さは、変わらないですね~(゜-゜)
これからも、健康には、くれぐれも気を付けて下さいね。。

それにしても、進路変更の【チュッ】ですか~(゜-゜)
可愛い限り。。
ウチのSORAなんて、引っ張る癖があり、
未だに、ジェントル・リーダーのお世話になる始末。。
そろそろ、やんちゃ坊主から、脱却して欲しい様な。。(;一_一)

  1. 2011/06/23(木) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。

ベスちゃん、お誕生日おめでとう。

目は口よりも多くを語り、訴える。
これからますます語彙が増えるでしょう。
さらに深く以心伝心に。

そんな犬になる可能性をチェサは
秘めていると思います。

かわいいワガママを許容するのも犬を飼う
楽しみの一つではないかと思えます。

人間の子供ではこうはいきません。
  1. 2011/06/25(土) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. 鷹 #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇B&Sママさん

ありがとうございますe-241

ベスもしーなちゃんと同じ、気になる匂いを拾った
時などは強引です~。
そんな時も「ちゅっ」てしてくれたら良いのですが、
そう上手くはいかないものですね。

----------------------------------------
◇SORAマミーさん

ありがとうございますe-241

ベスも引っ張る事ありますよ~。
しかもものすごい力で・・・。
年齢ととも随分マシになってはきましたが、
「落ちついた」というにはまだまだ早い6歳です。

----------------------------------------
◇鷹さん

ありがとうございますe-241

そうなんです。以心伝心という感じがあります。
「6歳にしてやっと・・・」という思いですが、
ベスの成長のみならず、人間側の受け入れ態勢も
もしかしたら「5年数か月でやっと・・・」なの
かもしれません。
  1. 2011/06/27(月) 01:56:49 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ベスちゃん。6歳のお誕生日おめでとう~~
6歳もHAPPYな1年でありますように。

で・・チュ!かわいいですね~~。
お散歩中にそんな事されたら 私 言われるがままに
歩いちゃいます。

うちなんてジャッキーは牛だし(引っ張らないと歩かない)
ナヴィはイノシシだし。2ワンとも私に合わせようなんてこれぽっちも思ってくれてないんだもん。
ナヴィなんて引っ張らないのは脚側してる時だけなんだよー。ガーン
  1. 2011/06/27(月) 17:16:13 |
  2. URL |
  3. あやの #NOQBTSeA
  4. [ 編集]

ベスちんお誕生日おめでとう~

めっちゃ遅くなっちゃった・・汗
ごめんね<(_ _)>

とってもお利口さんなベスちん磨きをかけてるねぇ~
「ちゅ」可愛くてそりゃ~言うこと聞いちゃうよ!!
うちの座り込み隊とは大違い( ̄▽ ̄;)←凜
6歳も元気で楽しく過ごしてね♪
明日も暑いみたいなので夏バテしないように~~☆
  1. 2011/06/27(月) 18:58:57 |
  2. URL |
  3. ちきりんママりん #k7Qvku2s
  4. [ 編集]

早いですねー

ベスちゃん、六歳になりましたか。

おめでとう!!ベスちゃんっ(CHU)!!!

私がベスブログを読み始めた時は、ベスちゃん四歳でした。(たしか、四年目の夏・・というくだりを妙に覚えております。)

そのあたりはリズもいなかったなー。
なんか懐かしいですぅ。

ベスちゃん、これからは、のんびり年を重ねて行ってね!

年取るのは三年に一回ぐらいでいいからね!!v-238
  1. 2011/06/28(火) 01:36:35 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

お誕生日

おめでとう御座います。
元気いっぱい 楽しく年を重ねたいですね。

我家のKINGは9才になり・・・
老犬の症状が出始めました。

リブはクッシングの末期症状ですが
精一杯頑張っています。
私たちには手助けできることは少なく見守って
側に付いてやっていることくらいしか出来ません(涙)
  1. 2011/06/29(水) 10:54:44 |
  2. URL |
  3. KINGママ #v/MjrUuM
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇あやのさん

ありがとうございますe-241

ベスは意外に交渉上手なんですよ~。
でもたまに、後ろ向いて舌だしてるんじゃないかと
思えるような小賢しさも見え隠れです。

競技場とブログで拝見するそれ以外の場所での
ギャップが感動的ですらあるナヴィくんと、
極端に違う行動パターンのジャッキーくんと、
2わんの親分になれるのはやっぱりあやのさん
だからこそか?!

----------------------------------------
◇ちきりんママりんさん

ありがとうございますe-241

凛ちゃんの座り込み隊、すっごく可愛かった!
あの階段の下で、すました顔で頑として譲らぬ
気配を漂わせる凛ちゃん、名前の通り凛々しくて。
頑固に磨きをかけるのもまた良しって事で!

万が一計画停電が実施されたら、犬達は・・・。

---------------------------------------
◇ともちかさん

ありがとうございますe-241

そうなんですよぉ、あっと言う間に6歳です。
まだまだ無謀な冒険野郎で、落ち着いているとは
言い難いベス。
でも、きっとこのままシニアに突入するんだろうな
って感じです。
優等生になって帰って来たリズちゃん、どんな
毎日ですか~?

----------------------------------------
◇KINGママさん

ありがとうございますe-241

元気に1年を過ごせた事が本当に嬉しい誕生日です。
KINGくん、9歳になっても「ボール命」ですか?
リブくん、体調が良くないとお聞きしていましたが
手助けできる事は少ない状態なんですね。
ママさんの心労お察しします。
リブくん、そしてパパさん&ママさんも
頑張ってほしいです。
  1. 2011/06/30(木) 17:43:03 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/211-ceae1cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

