ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール開き 2011

beth1147.jpg

今年の我が家の(ビニール)プール開きは5月21日。
昨年と比べて2週間遅く、一昨年と比べて2週間早い。

思い起こせば


beth1148.jpg

最初のビニールプール遊びはベスが3歳の夏、

【熱中症の心配をする事なく、
 あり余るエネルギーを発散させたい】

というのがその目的だった。


beth1149.jpg

狭々しい駐車スペースに広げたビニールプールは
大型犬が泳ぐには深さも広さも全く足りなかったが、
涼をとりながらボール投げや引っ張りっこに興じる
ベスは大はしゃぎでいつまでも遊びたがった。

その後


beth1150.jpg

回数を重ねるごとにベスの遊び方は落着いていき、
人間は一緒に遊ぶと言うよりも一緒に涼をとるよう
な感じになり、

年数を重ねるごとにベスは適度に休憩をとりながら
一匹遊びができるようになって、人間はビール片手に
ボンボンベッドで寛いでいるだけになっていった。

で、その流れでいくと、今夏のビニールプールは
本物のおっさん(夫)とおっさん顔の犬(ベス)が
その場所で寛いでいるだけという


beth1151.jpg

単なる

・・・水の無駄使いに終わる予感でいっぱい。


------------------------------------------------------
グリムス(gremz)で節電・節電・節電!
gremz62.jpg
幸せを呼ぶ鳥
gremz63.jpg
ツバメ飛来!

  1. 2011/06/12(日) 15:38:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Ben | ホーム | 階段ベス>>

コメント

まどろんでますね~

いよいよ、夏の風物詩ですね~(゜-゜)
ベスちゃん…水浴びしてる表情が、開放的で、良いですね~
チェサの天敵とも言える暑気。。SORAの、目下の暑気払いは、庭先での行水。。(;一_一)
これこそ、正に、【焼け石に、水】。。
そろそろ、SORAの堪忍袋の緒が、切れそうな…怪しい雲行きです。。
  1. 2011/06/12(日) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

我が家も水道代が

ベスちゃんも以前は喜んで水浴びをしてて、年数とともに浸かるだけになってきてますか。
うちも若かりし頃は、水(タライ)に入ったら大喜びでカキカキしてたんだけど、今じゃ浸かるだけ。
気が済んだらもう入らない。
いくらタライと言ってもやっぱり浸かるだけじゃ寂しいし、水の無駄じゃ~って感じで昨年は川を散歩の途中に取り入れてたんだけど、今年はまた復活させてみようかなと思ってる夏前の梅雨頃です。
ちなみにエヴァにタライを用意すると、キレ走りしそうで怖いっす(雨で濡れると興奮するタイプだから)
水に入ってもベスちゃんのように落ち着いてくれてたらいいんだけどねぇ~
  1. 2011/06/13(月) 11:01:13 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

プ-ルも夏の恒例ですね~♪
ベスちゃんの遊び方も歳を重ねるごとに
変化しているのですね(^^)

落ち着いてきたのは嬉しいような
寂しいようねですよね~

ベスちゃん、最後の写真お風呂状態だよ^_^;

今年も、ボスくん家からプール開きしたら
おいでよって言って下さったんですが
し-なは多分入ることがないと思います(-_-;)

う~ん、もったいない・・・
  1. 2011/06/13(月) 15:19:30 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

面白がって「プール開き」なんて言ってますが、
我が家の場合も言わゆる「行水」です~。
ワイルドなSORAくんには庭先での行水よりも
海や川が似合いますよね、やっぱり!

----------------------------------------
◇エルさん

そうです、そうです!
ベスも気が済んだらもう入らない・・・。
それでも、十分な運動ができない猛暑の夏には
気分転換にもなるので頑張って(人間が)ます。
「キレ走り」、懐かしぃ~!ベスも狭い空間で
よくやってました。
人間はその場に立ち尽くすのみですよね。

---------------------------------------
◇B&Sママさん

ビニールプール準備中に「ピーピー、ピューピュー」と
うるさくするのは相変わらずですが、いざ遊び
始めると飽きるのが早くなりました。
そう、ママさんの言う通りお風呂状態です。
ボスくん家のプール、アレは羨ましいです~。
美味しいトリーツを投げ込んだら、しーなちゃんも
入るかも!?
て、そこまでして入る事ないか・・・、あはは。
  1. 2011/06/16(木) 11:28:52 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

そうですかー
ベスちゃんも大人になって「マダム化」しているのですねー。

人間、ビール片手にボンボンべッド・・羨ましっ!!

ベスちゃんのマッシュルームも美味しそうですな。
(うっしし笑)

今年のプール終いの日もベス技師により、「解体」してくれるのかなぁ。

興味あるわん♪


  1. 2011/06/16(木) 15:13:08 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ともちかさん

「マダム化」なら優雅なんだけれど・・・、どう見ても
「オヤジ化」だろうなぁ、ベスは。
ベスのマッシュルームはシミだらけです~。

早い梅雨入りですが、意外と過ごしやすい日が
続いていてビニールプールはまだこの1回だけ。
3わん達、夏の暑さ対策はいかに?
  1. 2011/06/17(金) 14:56:34 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/209-8f0d6652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

