ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

階段ベス

beth1142.jpg

気温の上昇と共に現れる我が家のアレ、
参照記事→その1 その2


beth1143.jpg

【階段ベス】(命名:KINGママ)
今年も絶賛出没中。

うっかり踏みつけたりしないように必死な
人間に対し、そんな事には全くおかまいなく
無防備に脱力するベス。


beth1144.jpg

すっぽり収まっている上に同系色で、階段と
ほぼ同化しているところが何ともトリッキー。
人間にとっては危険極まりない障害物である。


beth1145.jpg

階段を下りる際、予期せぬ茶色い物体に気付いた
時の緊張感と言ったら「黒ひげ危機一髪」的ドキドキ。
既に踏み出している足と勢いにググッとブレーキを
かけ、咄嗟にしがみついた手すりにぶら下がるように
してバランスを保ちつつ、微動だにしないベスを何とか
またいで3段目に着地するのである。
自分の反射神経を試される瞬間でもある。


beth1146.jpg

と、さりげなく

・・・反射神経良さげな感じに書いちゃってみたり。


-------------------------------------------------
グリムス(gremz)で省エネ・節電!!
最近しおれてばかりでトホホなベスの樹。
gremz61.jpg

5月27日に梅雨入りしたベス地方。
平年差で12日も早い梅雨入りだとか。

  1. 2011/06/05(日) 12:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<プール開き 2011 | ホーム | ココとベス>>

コメント

いつもながら…

いや~いつもながら、見事な、ぶら下がりと言いましょうか。。(゜-゜)
季節と共に、出現してる所が、妙に、律義と言うのか…
これじゃ~まぁさん達も、危険極まりないですよね~
足でも、踏み外そうものなら、大怪我ですよ。。
でも、無防備なベスちゃんの表情を見てると、怒るに怒れないですよね。。(゜-゜)
此処は、やっぱり、人間側が、運動神経を研ぎ澄まして、行き来するしかありませんね!!
くれぐれも、お気をつけて~((+_+))
  1. 2011/06/06(月) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

階段ベスちゃん

毎年恒例ですね^m^

しかも階段の同じ位置がお気に入りなんですね~
そこが一番快適な位置なんでしょうか(^^)
頭なんて落ちそうですよね(笑)

我が家も、ボンちゃんが時々玄関が寝るように
なりました。
季節感をわんこで感じる今日この頃です♪

階段を下りる時は、くれぐれもお気をつけ
下さいネ~
  1. 2011/06/08(水) 08:58:35 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

そうなんですよ~、人間側が対応するしかないです。
「どいて」って言えないです。言ってもどかないし。
気温が上がってくると涼しい場所を求めて
あちこち移動するので「必ず階段にいる」とも限らず、
それがますます人間の油断を誘うと言うか・・・、
緊張感みなぎる毎日です。

----------------------------------------
◇B&Sママさん

無理やり体を収めている感じですよね~。
涼しくて薄暗いのが心地良いのか?

ボンちゃんは玄関に移動するんですね。
ヒンヤリ冷たくて気持ち良さそうです。
階段同様に人間が行き来する場所ですね!
ボンちゃんは人間の往来時はどうしてるのかな?

  1. 2011/06/10(金) 09:55:52 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/208-2503243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

