ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ココとベス

*******************************************************************
東北関東大震災義援金 日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/index.html
動物救援・義援金 日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/
*******************************************************************

beth1134.jpg

甘えん坊なところもそっくり

beth1135.jpg

同年代で同性のチェサピーク【ココ】ちゃんと
大きな公園で楽しくお散歩中

beth1136.jpg

芝生の広場で2頭の華麗なるボーダーコリーに遭遇。
人にも犬にもとってもフレンドリーな2ボーダー。

対して見た目地味目の2チェサの反応は

beth1137.jpg

尻尾を巻きながらも、ズンズンとボーダーコリー家族の
テリトリーにおじゃまするベス

そして

beth1138.jpg

尻尾を巻く事もなく堂々と、しかしパパ&ママの後ろ
から様子をうかがうココちゃん。

で、その場の空気が落ち着くと

beth1139.jpg

犬そっちのけで一直線に人の方へ寄って行き

beth1140.jpg

「思いきり甘える」という、全く同じ行動パターン。

beth1141.jpg

どんだけ甘えん坊なんだか

・・・強面のチェサピーク・ベイ・レトリーバー。

---------------------------------------------------
ココパパ&ママさん、ありがとうございました!
チェサがつないでくれたご縁、今後もどうぞよろしく。

  1. 2011/05/25(水) 13:01:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<階段ベス | ホーム | Coco & Beth>>

コメント

し-なもココちゃんタイプかな^_^;
でも後ろの方から様子を伺ってるだけで
知らない人には寄って行けないんですけどね~

思いっきり甘えられるベスちゃんココちゃんが
羨ましいなぁ~っと思います(^^)

それにしてもホントよく似てますよね~

ベスちゃんもココちゃんもとっても
美人さんですよ~(^_-)-☆
  1. 2011/05/26(木) 20:09:06 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

可愛いね

甘えん坊2匹可愛いです!

人好きな子はいいですね~

うちは、コシロ以外、人にはあんまり興味無しです。
吠えかからないだけマシだと諦めてます。

あ、ライアンは吠えます・・(慣れるまで時間が必要なオジサンです。)
  1. 2011/05/29(日) 13:28:18 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇B&Sママさん

しーなちゃんはママ・オンリーの甘えん坊なんですね。

ココちゃんとベスは、体格も同じくらいなので
パッと見は見分けがつかないくらいです。
しーなちゃんもですけれど、このチェサ一族は皆
美人犬&ハンサム犬ですよね!!
モデル並みのジョエルパパのおかげですね。
ただ、チェサピークという犬種を知らない人に
とってはそう見えないかも?!

---------------------------------------
◇ともちかさん

めんどうみの良いお兄ちゃん犬のライちゃんだもの、
守りの意識も強いのかもしれないですね。

ベスは犬より人に寄っていきたいタイプ。
おそらくココちゃんもそうなのだと思います。
そんなところも似ている2チェサですが、ココちゃん
のように様子を見てからならともかく、ベスのように
怖いくせに好奇心が勝って前に出ていくタイプは
相手によってはちょっと困る場合も・・・。
  1. 2011/05/30(月) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

羨ましい

近くに同じ犬種の子がいると思うと心強いですよね。
ベスちゃんにココちゃんというワン友さんができて何故か私がホッとしています。
まあさんにも心強いですよね。

それにしてもベスちゃんもココちゃんも人懐っこいですよね。
エヴァもそうなんだけど、エヴァの場合はおやつ絡みになってしまうから本当に人が好きなのか、おやつをくれるから好きなのか今のところハッキリわかりません^^

エヴァにちょっと無謀な挑戦をさせようと思い、ただ今改造中(エヴァを)なんです。
いろんな事にチャレンジする(させる)怖いもの知らずなエルなのでした。
  1. 2011/06/04(土) 08:54:32 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇エルさん

そうなんです、心強いです!

犬より人にいく率100%のベスなんですが、
エヴァちゃんはそうでもないですか?
ただし、もちろんベスも 人<おやつ ですよ~!

エヴァちゃんの(エルさんの)挑戦、すごく良いなぁ
と思ってます!
エヴァちゃん、絶対に応えてくれるはず!!

  1. 2011/06/05(日) 12:35:19 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/207-4a3a1a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

