ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下り方考

東北関東大震災義援金 日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/index.html

動物救援・義援金 日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/

*******************************************************************


beth1092.jpg

相変わらず人間用ソファに陣取るベス。
いつもダラーっとしている事が多いのに
この時はなぜかカメラ目線でポージング。
何となく気になりしばし見つめていたら
私の視線を意識しつつ

おもむろに


beth1093.jpg

ズリズリ~っとほふく前進。

伸ばした後脚をそのままに


beth1094.jpg

ズルズル~っと更に前進してソファから下りた。

この妙な下り方は、私に対する何かのアピールなのか。
はたまたソファを使ったストレッチなのか。
それとも身体的に何か問題でもあるのか。

いや


beth1095.jpg

その前に

・・・犬として正しいのか、コレ。

------------------------------------
グリムス(gremz)で温暖化防止!
gremz58.jpg
ゾウ来訪。半身だけ、て。

  1. 2011/03/29(火) 14:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<45回 | ホーム | 大地震>>

コメント

なるほど!

SORAの場合…こう言ったストレッチは、行いませんが、
玄関の小上がりを利用して、お座りしつつ、身構えている後ろ姿は…
鏡餅の様に見えて笑えます。。(^-^)
  1. 2011/03/30(水) 07:54:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ベスちゃん起用ですね~(^^)

ちなみにし-なもベスちゃんみたく
ビロ~ンと伸びしますよ~


不思議な下り方はしませんけどね^m^
  1. 2011/03/30(水) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

笑ったー

わははっ~

なんで、チェサって無表情に行動するんだろー
リズもおんなじ表情してイスに座るよ。

私たちの御飯が終わると、なぜか一人で座るの。
「あたしの御飯は無いのかしら?」って、ずーっと座ってるよ。
今度写真のせるね。

後ろ足が、それだけストレッチできるってことは問題ないってことだよ!
ライアンは伸びないもん。

ソファ返して欲しいよね、うちもおんなじー。

この写真のベスちゃんの鼻の穴にお花挿したいわん。
  1. 2011/03/31(木) 20:55:31 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

ソファーから降りる時ロゼも同じ行動します。
初めてこのズルズル降りをした時
「うわ~サダコが出た~!!」
と子供たちが叫びました。
リングの貞子ってわかりますか?
ホラー映画で、井戸から出てくる姿がベスちゃんやロゼと同じです(涙)
  1. 2011/04/01(金) 11:23:15 |
  2. URL |
  3. ロゼママ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

あはは、鏡餅ですか~。
前足を一段低いところについてのお座りですよね?
ベスも階段の下り方向でその座り方をするのですが
お尻(腰?)の丸くてどっしりな感じが、確かに鏡餅かも。

---------------------------------------
◇B&Sママさん

しーなちゃんもビロ~ンとしますか、後足。
ならば、いつか不思議な下り方をするかもですよ。
ズルズル~って!

---------------------------------------
◇ともちかさん

やっぱり、リズちゃんもこういう顔しますか~。
アイドル的可愛さとか、ぬいぐるみ的癒しからは
程遠い表情で、色んな事やりますよね、チェサ。
ツッコミどころ満載です。
鼻の穴、いたずらして指でふさいでみた事あります~。
そうしたくなるような鼻の穴ですよね。

----------------------------------------
◇ロゼママさん

分かりますとも、貞子!確かに同じで怖い~~。
「私を笑わそうとしているのか?」というくらい
コミカルな動きだと思っていたのですが、実は
ホラー的だったとは・・・。
でも、ロゼちゃんもやると知ってホッとしました。
チェサの特技のひとつと言う事で、勝手に納得です。
  1. 2011/04/01(金) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/200-93c7a541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

