ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情報違い

beth1086.jpg

お散歩中はとにかく匂い取りに余念が無いベス。
公園の大きな木などは根本から上へとクンクンし、
イケてる男子犬情報もしっかり収集している模様。


beth1087.jpg

同様に、街中散歩では電柱の根本から上へとクンクン
するわけなのだが、時々「そんな所まで?!」と思う
ような高い位置までクンクンする事があって、そんな
時は決まってその高い位置でピタリと動きが止まり

次の瞬間


beth1088.jpg

「ぶばぁ~っくしょん」と嫌悪感に満ちたくしゃみをひとつ、
続いて「ふんっっ」と鼻を鳴らして何かをふっ切るような
素振りを見せるのである。

思うにそれは


beth1089.jpg

イケてる男子犬情報ではなく

・・・酔っ払いのおやじ情報だったからに違いない。

*************************************************
つい先日の事、いつもの大きな公園でお散歩中に、
なんとベスと3か月ちょっと違いの姉妹犬である
ココちゃん(の飼い主さん)に遭遇!!
beth1090.jpg
ロードレーサーで颯爽と走るその飼い主さんが、
ベスを見かけて声を掛けて下さったのだ。
こなれた感じで操作するiPhoneに保存されたココちゃんの
写真を見せて頂くと、いやぁ~、これがホントそっくり。
同年代の同性のチェサが近隣に存在している事が分かって
とっても嬉しい出会いとなりました。
ベスもしつこい位に甘えてデレデレ。
ココちゃんの飼い主さん、ありがとうございました!


------------------------------------------------
グリムス(gremz)で植林・植樹!
gremz57.jpg
雛壇飾りにかたつむり・・・。

  1. 2011/03/07(月) 12:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大地震 | ホーム | 雛人形 '11>>

コメント

ココパパです

先日は、突然、声をかけてしまってびっくりされたことでしょう。日頃、こちらのブログで見慣れていたベスちゃんの実物に、思わぬところで遭遇できたので、つい通り過ぎながらも、あれ、ベスちゃんじゃないかと思い、ユーターンしたのでありました。うちの、ココは2005.10.2生まれで、お父さんが、ジョエル。たぶん、腹違いの妹だと思うのですがいかがでしょう。顔は、見るからに瓜二つです。うちに来て以来、同じチェサに会ったことがないので、機会があればぜひ一度、ご対面させたいなと思っています。
  1. 2011/03/08(火) 00:36:28 |
  2. URL |
  3. ココパパ #-
  4. [ 編集]

えにし

ご近所に、年齢の近いご親戚がいらっしゃって心強いですね。
長く、関東ではチェサに出会うことはないとあきらめて
いましたが、ベスちゃんのブログのおかげで若いチェサが
大切に育てられていることを知りました。感謝!

ところで、功労者、ジョエルパパは元気でしょうか?
大事にされ、悠々自適な老後が過ごせていると
よいのですが。
  1. 2011/03/08(火) 18:06:27 |
  2. URL |
  3. 鷹 #-
  4. [ 編集]

以前、お父さん犬はジョエル君だけだと
まあさんに伺ったことが有って
し-なのお父さんも、きっとジョエルパパだと
信じています(^^)

私もベスちゃんのブログを通じ、し-なのル-ツが
分かり、そしてし-な以外のチェサとまだ一度も
会った事が有りませんが、こちらのブログで
見させて頂けるので嬉しく思います♪

ベスちゃんは、初対面の方にも
甘えられていいなぁ~

ココちゃんとの対面、私も楽しみです(^^)
  1. 2011/03/08(火) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ココパパさん

コメントありがとうございますe-241

はい。一瞬、頭の中が「○×▲□???」って
驚きと疑問でいっぱいになりました。
でも、お声掛け頂いて本当に嬉しく思います。
ベスのお父さんはジョエル、お母さんはマーヤ、
なので間違いなく姉妹ですね。
お母さん同士も姉妹(もしかしたら同胎)かもです。
私もぜひ、お会いしたいと思っておりますので、
よろしければ左側にあるメールフォームから
メールを頂けると嬉しいです。

---------------------------------------
◇鷹さん

チェサが繋ぐ縁が少しずつ増えて嬉しい限りです。
ブログをやっていて良かった!と実感しています。

ジョエルは何歳になったのでしょうね?
ジョエル以外の美祢のチェサ達もどうしているのか・・・。
何となく想像はつきますが、気になりますね。

---------------------------------------
◇B&Sママさん

私が知る限り、日本産のチェサ達は元を辿れば
ベスのブリーダーに行きつくだろうと思っています。
そのブリーダーからドッグパークへ行ったチェサが
いる事は、ブリーダーから直接聞いた話ですし、
だとすればしーなちゃんのパパはジョエル以外に
は考えられません。
「血縁関係が無い」と考える方が絶対に難しい!

ココちゃんとの対面が実現して、このブログで
皆さんにも見ていただけたら嬉しいです。
  1. 2011/03/09(水) 10:17:46 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

凄い!!

私も、元は?と言えば、SORAの兄弟犬に会いたい一心から、ブログを始めました。。
そこから、ベスちゃんのブログと出会い、多くのチェサ達が居る事を、知りました。。
こうして、日本全国に居るチェサの輪が、もっともっと、広がる事を願って居ます(^O^)/
  1. 2011/03/13(日) 23:49:40 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

チェサの輪が広がるのは嬉しいですよね。
チェサと暮らす方達から得られる情報も、貴重です。
ブログってすごい!ですよね。
  1. 2011/03/14(月) 17:43:58 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

え~~、じゃ~み~ちゃんのおじいさんがジョエル君って事ですね!
みんなみんなつながっているんですね~♪
み~ちゃんのパパは黒ラブだから毛並みや体格はちょっとちがうけど、お顔はママそっくりでしたよー♪
ふふー。

※地震の被害が少ないと聞いて安心してます。
今回の震災で色々考えさせられますね。
できる事をやるしかないですが頑張りましょう。
  1. 2011/03/22(火) 02:48:42 |
  2. URL |
  3. koha #8IQ77uOI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇kohaさん

そうです!少なくても私はそう思っています。
ジョエルの子だくさんぶりには驚きますが・・・。

kohaさん家の皆様とわんこ達、お変わりないですか?
まだ続く余震や原発など、不安も多いですが
お互いに出来る事をやりつつ頑張りましょうね。
  1. 2011/03/23(水) 11:46:34 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/198-de035edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

