ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5㎝

beth1077.jpg

朝起きて外を見ると一面の白い世界。
昨晩降った雪で、ベス地方は雪だるまを作れる位の
積雪となった。

なので早速


beth1078.jpg

誰もまだ踏んでいない雪の上に最初の足跡を
つけようと、ベスと共に近くの公園へ。


beth1079.jpg

ウキウキ気分で出発したものの、早朝とあって
歩道もまだ人の往来が殆どなく、雪がそのまま
残っていたり、アイスバーン状態になっていたりで
歩くのに一苦労。


beth1080.jpg

全く気にせずいつものテンポで歩こうとするベスを
制御しながら、転ばないように小さな歩幅でチョコ
チョコと歩き、何とか公園に到着したものの、通常
は我が家から徒歩1分の公園まで8分もかかった上に


beth1081.jpg


親子連れの先客ありで

・・・あぁ、がっかり。

  1. 2011/02/15(火) 20:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雛人形 '11 | ホーム | 節分 2011>>

コメント

せっかく早朝、苦労して行ったのに、先客とは
ホントがっかりでしたね~(-_-;)

そのお気持ち、よ--く分かりますよ~
私も経験アリです^_^;

4枚目の写真、ベスちゃん、雪を食べて
ますか~?^m^
  1. 2011/02/15(火) 21:43:17 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

残念!

先客有り・・残念だったねー。(ちきしょー!)

うちは、パパからの電話「雪すごいよー積もってるよ!車、動くかなー」の一言でお外へ猛ダッシュ!
ライアンとリズ連れて、雪降る中の夜遊びしました。
家の近所は誰も居なくて思わずフリーにしたら、二匹とも大はしゃぎ!
ライアンは足の手術を控えているから15分くらい。
リズは40分くらいは外にいたかなー。

私は・・・寒かったあ。

  1. 2011/02/16(水) 03:22:51 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇B&Sママさん

食べてます~!しーなちゃんと同じ!
結構な勢いで食べていて驚きました。
今回の雪が特別に美味しいから?
朝ごはん前で空腹だったから?
単なる喉の渇き?

----------------------------------------
◇ともちかさん

大粒の雪が降りしきる中でフリーだなんて、
スペシャル散歩になりましたね!
しかも40分!ともちかさん、犬飼いの鑑です~!
ライちゃんもリズちゃんも楽しかっただろうなぁ。
リズちゃんは初めての雪?!
  1. 2011/02/16(水) 22:03:03 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

たっぷり降りましたね。
雪かきのお手伝い、いえいえお邪魔犬ボホスで
たちまちリストラされてしまいました。

夜10時の雪かきは寒かったです。
  1. 2011/02/18(金) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. 鷹 #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇鷹さん

夜10時の雪かき、牡丹雪が降りしきる中ですね。
ボホスくんはお手伝いどころじゃなかったのですね。
テンションが上がってはしゃいでいたのでしょうか?
そんなボホスくんの姿を想像すると、頬が自然に
緩みます(ニヤニヤ)。
  1. 2011/02/19(土) 17:41:44 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/24(木) 19:39:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お返事です。

はい、そうです!
リズもライアンも初めての雪でした。
あんまり楽しそうなので、来年は裏磐梯に連れて行ってあげたいです。
私も、ようやく、教習所に通い始めました。

ライアンも無事に手術も終わり、サイボーグ犬になって来週帰ってきます。
膝にチタンを埋めました。

リズは、また訓練所に一ヶ月お預かりです。
(しばらくはライアンのリハビリがあるので・・・)

家が静かで淋しいです。
  1. 2011/02/27(日) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ともちかさん

冬の裏磐梯!雪原でのオフリードは憧れですよね!
我が家も計画はたてるものの、寒さにめげて
いつも実現ならずです。
  1. 2011/03/03(木) 20:15:56 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

素敵なひと時でしたね。。

積雪なんて、滅多にないですもんね~(゜-゜)
この日は、訳あって、私は、SORA達と離れていたので、詳細は分かりませんでしたが…(;一_一)
きっと、BOSSを、困らせる位に、大暴れしていたかも知れません。。いや、きっと、間違いない!!
  1. 2011/03/13(日) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

本格的な雪山経験のあるSORAくんにとっては、
5㎝程度の積雪は物足りなかったかもですね?!
  1. 2011/03/14(月) 17:32:51 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/196-7a85ae31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

