ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無理

beth1069.jpg

ベスの現在の食器はステンレス。


beth1070.jpg

いつも最後の最後までしつこく舐めきるので、
使用後でも洗ったようにピッカピカ。
しかしそれは見た目だけ、触ってみれば強力な
粘着質のベスよだれが膜のように付着していて
驚異のヌルヌル汚れなのだ。

なので毎回


beth1071.jpg

専用スポンジで洗う。
洗剤ナシでヌルヌルを落とせて、
ステンレスにも使えるキッチンスポンジ
≪Sheepy モコモコやさしくしっかり洗う≫。


beth1072.jpg

とにかくそのモコモコ・キュートな姿に、
思わず「可愛い~!ぜひベス(食器)用に!」と
浮かれて購入したが、考えてみれば未だかつて
我が家に可愛い系グッズなど存在した事は無く、
シンプルと言うよりは素っ気ない我が家のキッチン
回りでも、唯一の可愛い系グッズとなっている。
その時点で若干自分に無理が感じられるわけだが

それにも増して


beth1073.jpg

ベスに可愛い系グッズ

・・・完全に無理があるような。

----------------------------------------
グリムス(gremz)で植林植樹!
gremz54.jpg
大人の樹に成長した2本目の
Bethの樹は何だかSFチック?!

  1. 2011/01/27(木) 11:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<動画:お願いモード | ホーム | 羽毛>>

コメント

可愛いっ!

「優しくしっかり洗う」って素敵だわ~
羊ってとこが可愛い。

うちもステンレスの食器です。
(取れないヌルヌルは、食器用アルコールをひと吹きしてます。)

木で出来ているのかな?
食器スタンドも素敵です。

ほんと、チェサとラブリー雑貨ってイマイチよね。
  1. 2011/01/27(木) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. ともちか #-
  4. [ 編集]

チェサ美人

お久しぶりです、いつもベスちゃんブログを楽しく読んでいます。

先日、親戚の人がロゼを見て「あんだぁ~可愛げなとは言えん犬だな~」と言いましたが、我が家では美人さんと思っています。
海外によく行く友人には「この子は外人さんの顔だね」と言われます。

ベスちゃんはチェサ美人ですよ。
チェサはまつげが短いけど、光線の具合で優しい影ができますよね。

こちらは年末から記録的な大雪で、長靴での修行のような散歩が続いていますが、吹雪の中でウンチ拾いをしていた隙にロゼは河に飛び込んで鴨の集団に混じっていました。
こたつにもぐる犬ですけどね(笑)
  1. 2011/01/28(金) 13:39:05 |
  2. URL |
  3. ロゼママ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ともちかさん

ヌルヌルは結構しつこいですよね~。

可愛い系グッズはベスのキャラじゃないなぁ
ってずっと思っていたのですが、やっぱり。
良くも悪くも野性的なんですよね。

---------------------------------------
◇ロゼママさん

お久しぶりです!

同じだぁ~、ベスも「外人顔」って言われます。
おまけに「ベス君」とも、よく言われます。ははは。
でもそれはチェサ美人だって事ですよね!!

ロゼちゃん、吹雪の川で鴨に混じってたって、
「極寒の海にも飛び込むチェサ」そのもの。
でも、こたつにもぐるロゼちゃんの方が
チェサっぽいと、個人的には思う私です。
  1. 2011/01/28(金) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

ボンちゃんに比べ、し-なはヨダレが多いんですが
ベスちゃんはどうですか?

食器、うちは陶器なんですが
ヌルヌルのお陰で手が滑って、よく割りました(>_<)

可愛いグッズ、似合ってますよ♪
どんどん、可愛くして下さい~

ちなみに、し-なも男の子って聞かれます(>_<)

し-なだって言ってるのに・・・(笑)
  1. 2011/01/29(土) 00:42:47 |
  2. URL |
  3. B&Sママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

可愛いスポンジですね~

ウチも、ステンレスですが、スポンジに関して言えば、普通の冴えないスポンジです。。
さて、コメントの中に、「冬の河に、飛び込んで…」と言ったくだりがありましたが、
SORAも、一昨年、極寒の雪原で、宿のわんこ達と遊んでいた際、
小枝を取りに、河へと飛び込んで行きました。。
見ていた此方が、鳥肌が立った事を思い出しましたよ。。チェサの本能…全開です!!
  1. 2011/02/01(火) 10:28:19 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
チェサピークはぬるぬるなんでしょうかねぇ。
我が家の蛍もそれはすごいです。
バリケンで留守番させておくと、扉を舐めたり、かじったりして開けようと試みるようで(開きませんが)、
ぬるっとしたよだれがすごいです。
ティッシュで拭きとれないんです。
チェサピークはそういうものなんですかねぇ。
ベスちゃんの方が美人さんですが、ベスちゃんのお写真見ていると蛍はチェサピークなんだなぁと実感します。
  1. 2011/02/01(火) 11:24:49 |
  2. URL |
  3. チャキママ #JkMvrjgc
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇B&Sママさん

美味しいモノを前にした時のヨダレはすごいです!
【ポタポタ】じゃなくて【ダァ~~】って。

そうそう、私も陶器だと滑って割ってしまいそうなので、
途中でステンレスに変えたんです~。

あはは、しーなちゃんも「男の子」前提で
話しかけられますか。
ホント、ベスだって言ってるのに・・・。

---------------------------------------
◇SORAマミーさん

うわぁ~、SORAくん雪原の河に・・・。
ひとたび自然の中に入ると、やる事が大胆
ですよね、チェサって。人間はついていけません。
特にSORAくんの肉球は鍛えられているから、
雪や氷もへっちゃら?!
ベスも冒険野郎ですが、寒い冬の朝などは
なかなか起きてこないという、犬とは思えない
一面もあったりします。

---------------------------------------
◇チャキママさん

お久しぶりです。(と言っても、チャキママさんブログ
はいつも読ませていただいていますが・・・。)

そうなんですよ、舐めたり齧ったりしたところも
ヌルヌルで、ティッシュじゃ全く拭きとれません。
その分、殺菌効果が高いって言うなら嬉しいですが
そんな文献はどこにも無さそうですよね・・・。
蛍ちゃんの個性はやはりチェサの個性?!
チェサって、犬種としての個性が強いんでしょうかね?!
  1. 2011/02/01(火) 14:28:10 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/193-44fe39ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

