ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆:多々戸浜

beth1008.jpg

11月初旬とは思えない暖かさだった先週の日曜日、
海と温泉を満喫しに2泊3日の伊豆旅行に行ってきた。

いつも「出発時間が遅い&車の渋滞」で到着時間が
限りなく夜に近い夕方頃になり、その日は宿に泊まる
だけというパターンが多い我が家だが、今回は渋滞が
無かった分かなり早めに到着したため、ひと遊びしよう
とその足で多々戸浜(タタドハマ)へ直行。


beth1009.jpg

車から降りると、待ってましたとばかりに


beth1010.jpg

飛んだり


beth1011.jpg

跳ねたり


beth1012.jpg

走ったり、


beth1013.jpg

海に突き出した岩場の先端まで行ってみたり


beth1014.jpg

怪しげな洞窟探検をしてみたりするベス。


beth1015.jpg

そうして1時間ほど遊んだ後は、年中使える温水
シャワーで砂を落とし、自然乾燥がてらベンチで
夕暮れの海を眺める


beth1016.jpg

おっさんみたいな犬と

・・・本物のおっさんなのであった。

つづく⇒

  1. 2010/11/17(水) 22:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<伊豆:爪木崎 | ホーム | お昼寝>>

コメント

父娘(親子)でデート?

旅行に行って来てたのね。

いつ見てもやっぱりべスちゃんは凄いなぁ~と感心するんだけど、海辺でこんなにハジけててもちゃんとまあさん達のところに戻ってくるんだもん。
エヴァにも見習わせたいわん。
美祢軍団で海に行った時なんか、ハジけすぎて呼んでも来やしなかった(泣)
離したら戻ってこないんじゃないだろうかって、ドキドキするからダメなのかしらねぇ~

最後の写真は、バックの海にしっかり溶け込んでるパパと娘のふたりだけのデートって感じですね(笑)
  1. 2010/11/19(金) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

いいな~すっごく絵になりますね~
海がとってもよく似合う事♪

ベスちゃん楽しそうですね~
し-なも、こういう所へ連れて行ったら
はじけちゃって大喜びだと思います♪

海は、一度も連れて行ったことないから
いつか連れて行ってあげたいです~

ベスちゃん、海には入っていかないんですか?
ちゃんと、パパやママの言いつけ守って
いるのかな(^^)
  1. 2010/11/20(土) 00:01:13 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇エルさん

シーズンオフの海岸で、人もわんこもほとんどいない
からだと思うんですが、普段と比べても呼び戻しが
きくんですよねぇ、不思議です~。
よく知らない場所で、私たちの姿が見えなくなるのが不安だからかもしれないですね。
訓練士さんからは、全くのフリーではなくてロング
リードをつけた方が良いって言われてるんですが
旅行の時くらいはいいかなぁって甘やかしてます!

----------------------------------------
◇しーなママさん

シーズンオフの海は思いっきり遊べて、見ている
私たちも気持ち良いです~。
海にも入っているんですが、波がちょっと荒いので
泳ぐという感じではなく、この浜では走りが中心な
んですね。
言い付けを守っているんじゃないですよ~。ははは。
  1. 2010/11/21(日) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

絵になりますね~

シーズン・オフともなると、本当に、貸し切り状態ですよね~
海遊びは、塩水が気になるモノですが、温水シャワーという強い味方があれば、楽勝ですね♪
この浜辺…ベスちゃんは、波打ち際で、可愛く遊んで、絵になりますが、
ウチのSORAであれば、波しぶきに戦いを挑み、
口に入った海水で、ゲホゲホ言ってるに、間違いありません。。
  1. 2010/12/11(土) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

そうなんです、海はその後が面倒なんですよね。
その点、ここは1年中温水シャワーが使えて
とっても便利だし、砂浜もきれいなんです。
季節を問わずサーファーが多く訪れる浜なので、
その人たちが誰に言われるでもなく、ゴミの持ち
帰りなどを普通に実践しているのでしょうね。
波乗りする人たちが、オフリードの大型犬を当たり前
のように受け入れてくれるのも魅力です。
  1. 2010/12/12(日) 17:28:29 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/182-a6e3863e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

