ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いもの

beth1002.jpg

考えてみれば、ちびイボも老化現象のひとつ。
5歳4ヵ月を過ぎたベスは、人年齢にすると
40歳超えだからそれも不思議ではないのだが

つい先日


beth1003.jpg

この【白いもの】を発見した時は、あまりの
大ショックで寝込んでしまいそうになった私。

たった一本、髭の根本1㎝程ではあるけれど、
何度見直してみても


beth1004.jpg

衝撃の

・・・『白髪!!!!!』 に間違い無く。


------------------------------------------------
顔見知り犬のこてつくん。
パパの赴任先へママと共にお引越しして
会えなくなっちゃったけれど、自宅(?)
に帰ってきた先週末の朝のお散歩で
kotetsu1.jpg
久し振りに会えたね~。


------------------------------------------------
グリムス(gremz)でハロウィーン!
gremz51.jpg
今年もあと2ヵ月かぁ・・・。

  1. 2010/10/29(金) 11:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お昼寝 | ホーム | ちびイボその後>>

コメント

私もゾーイの髭が白くなったのを発見した時は動揺したよ~。
仕方ないんだけどさ。

べスちゃん、久し振りにこてつ君に会えて良かったね~。
  1. 2010/10/29(金) 13:27:56 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

同感です。。

今のところ、SORAには、白髪、白い髭などは出て来てませんが、
もう5歳と1ヶ月ですから、いつ出て来てもおかしくないかも知れません。。
また、寒くなってきた現在、ベッドを大きなソファー代わりに、日がなゴロゴロしている姿を見ると、
その姿は、定年後のオヤジと化しているようにしか見えません。。(;一_一)
老けこむには、まだまだ早いと思っているのは、人間だけでしょうか?
  1. 2010/10/29(金) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

おそらく、ベスちゃんよりは年上のし-なは
アゴの下がうっすらと白くなっています。

目の上辺りにもポチっと白いものが
出てきましたよ(^^)

し-なも、もうシニアの仲間入りかな・・・

この子たちの毛の色は白髪目立ちますよね^_^;
  1. 2010/10/30(土) 14:41:50 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん

ホント、動揺~~。
やっと5歳になったと思ったら老化が始まるなんて、
ワンコの一生の短さを改めて思い知った感じ。

ゾーイちゃん、髭が白いの?
写真で見る限り感じたことないよぉ。

----------------------------------------
◇SORAマミーさん

心身共に充実した年齢だと感じているのですが、
同時に老化も始まっているんですよね・・・。
でも、オヤジっぽい仕草や表情は、チェサの特徴の
ひとつかもしれないですよ。
そういう意味ではパピーの頃からオヤジですから、
ベス。

---------------------------------------
◇しーなママさん

えっ!そうなんですか?
しーなちゃん、うっすら白くなってる?
ベスは病気をしたから老化が早いのかもしれない
と少し不安だったので、安心しました。
少し年上のしーなちゃんも含めて、外見的な老化
現象はあっても、健康面や精神面では充実した
年齢だなと感じているのですが、どうでしょう?


  1. 2010/10/30(土) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

先日はお会いできてうれしかったです♪
また次回お会いできるといいな!

ベスに白髪?
飼い主的にはちょっとショックですよね!
こてつも徐々に退色してきた気がします。。。
ボステリもほとんどの子が白髪だらけになるので、こてつもきっと真っ白になるんだろうな・・・
お互い白髪になっても健康一番で長生きしましょう~~~!!!
  1. 2010/10/31(日) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. こてはは #mQop/nM.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇こてははさん
ご近所犬の皆さんにも会えました~?
ア〇オ周辺で会うわんこ達は、年齢が近い
わんこが多いので心強く思っているんです。
皆一緒にシニアになるんだなぁ・・・って。
ホント、元気で長生きしましょうね~!
  1. 2010/11/03(水) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

白髪なんですか~?
全然、わからないです。

ダレンは顔が白髪だらけです。
始めは、やはりショックでした。
でも、いまは白髪顔のダレンが超可愛いくて
愛おしいです。

  1. 2010/11/06(土) 17:31:47 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ダレママさんへ

私も最初は光のかげんで白っぽく見えるのかなと
思ったんですが・・・、白髪だったんです~。

ダレちゃん、顔が白髪だらけ?
もともと白い被毛があるわんこはあまり違和感が
ないようにも思えますが、毎日見ている家族に
とってはやはり大きな変化ですよね。
  1. 2010/11/07(日) 03:27:57 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/180-ab17d87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

