ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびイボその後

beth998.jpg

あれから5ヶ月。(参照記事→ちびイポ
消滅する気配が全くないどころか、以前よりも
しっかりと根付いているように見えるちびイボ。
大きさや姿かたちは変わらないものの、質感は
柔らかい皮膚から角質化した固い皮膚のように
変化し、ますます気になる異物に。

どうしても何とかしたくなって、前回のちびイボ
記事に頂いたコメントの中の「ちびイポは潰す」を
実践すべく、思い切って力を入れてつまんでみた。


beth999.jpg

すると、前回はビヨ~ンと伸びただけだったのに
今回はプチッと簡単に取れてしまったのである。
なるほど・・・、ちびイボは角質化した頃が
【取り時】もしくは【潰し時】らしい。


beth1000.jpg

前回つまんだ時には非難するような目つきで私を
睨んでいたベスも、今回は全く気にしていない様子。
「別にぃ~」って顔して何事もなかったかのよう。


beth1001.jpg

たとえ

・・・血が出ていようとも。


---------------------------------------------
グリムス(gremz)でリサイクル!
gremz50.jpg
猿の親子、再び来訪♪

  1. 2010/10/22(金) 17:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<白いもの | ホーム | 飲水量>>

コメント

あっ!血が出てる・・・

でも、痛みがなければ
それで良しですよね・・・^m^

無事に取れて良かったね~
ベスちゃん♪
  1. 2010/10/22(金) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

エッ! そんな。
自然消滅は無理だったのですね。

ベスちゃんと同じような場所に
夏過ぎにちびちびタイプの突起を発見。
涼しくなる頃には姿を消してました。

ひょっとして自分で取ったのかも...
  1. 2010/10/23(土) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. 鷹 #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇しーなママさん

ほんのちょっとの出血ですけれど、実はかなり
動揺した小心者の私です。
心の中で「ひぇ~~、どうしよう?!」って、
ドキドキしてしまいました。
ベスがボーっとしたままだったから良かったものの、
ひとりでアタフタするところでした。

----------------------------------------
◇鷹さん

取ってみて分かったのですが、放っておいても
角質化(?)が進んで、顔を何かにこすりつけた
時などにポロリと取れそうな感じです。

ボホスくんにもちびイボできるんですね~。
想像して「クスッ」としてしまいました。
ちびイボのイメージじゃないですもん、ボホス王子。
  1. 2010/10/23(土) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

良かったですね。。

ちびイボ…無事に取れて、何よりでしたね(^-^)
SORAも、潰した折には、写真の様に、出血してますが、余り、関心は、なかったように思います。。
まあ~もっぱら、潰し担当は、BOSSですから、傍から、傍観するだけの私ですが…(゜-゜)
ともあれ、心配の種が、無くなって、良かったですね♪
  1. 2010/10/28(木) 10:18:13 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん

良かったぁ~、SORAくんも同じなんですね。
間違った潰し方だから出血したのかと思って
ドキドキでした。
出来てすぐは、ちょっと取れそうな感じが
しなかったので、潰し時があるのだと思って
いるのですが、どうなんでしょう?
  1. 2010/10/29(金) 11:16:51 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/179-b4a334ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

