ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんぐり

beth975.jpg

まだまだ酷暑が続いていた9月の初め頃、
いつもは私とベスだけの平日夕方散歩に


beth976.jpg

姪っこAちゃんが飛び入り参加。


beth977.jpg

Aちゃんの周りをギャロップしたり、先へ
進んでは振り返ってAちゃんを確認したり。
ただ歩いているだけなのに、とにかくルン
ルン気分全開、


beth978.jpg

にっこにこの上機嫌で足取りも軽く、小躍り
するようにお散歩するベス。


beth979.jpg

しかし今年の夏の間中、いつもの私とベス
だけのお散歩では、酷暑にうんざり顔で歩く
ダラダラ散歩の日々だったのだから、随分と
差をつけてくれるじゃないか。


beth980.jpg

そればかりか、お散歩準備を始めても知らん顔、
「お散歩行くよ~」と声をかけても、階段の途中
で座り込んで、全然嬉しそうじゃなかったりして。

そんな思い出と共に酷暑の夏もようやく終わり


beth981.jpg
<ベス・ヨダレでひかり輝く>

・・・どんぐりの季節、到来。

  1. 2010/09/30(木) 23:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<定点観察 | ホーム | 福島:グランデコ>>

コメント

とっても、分かり易い。。

わんこなのだからなのか?チェサの特徴なのか??
喜怒哀楽を、よく見せるようになり、まるで人間並み(゜-゜)
ただ、ベスちゃんと、ウチのSORAで違うとすれば、
酷暑でありながらも、人に外出先での遊びを強要する点!!
そう、ウチでは、ベス家と逆の事が起きておりました…勘弁してよ~~~
それにしても、ドングリの輝き加減が、素晴らしい事(゜-゜)
  1. 2010/10/01(金) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

今年の夏は、とても暑かったからお散歩も
行きたくなかったよね~

し-なも、私とふたりだけの散歩は楽しそうでは
有りません^_^;

お供が大勢だと嬉しそうです♪
寂しがりやなのかな?

相変わらず、手入れが行き届いたキレイな
お散歩コ-スで羨ましいです~
我が家の近所は、草がボ-ボ-です(>_<)
  1. 2010/10/01(金) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

グリムス2本目おめでとうございます。
お祝いのケーキのローソクは3本なのは?

いつもとちょっと違うと張り切っちゃうベスちゃん可愛いですね。
近くに広々したところがあるのは羨ましいです。
  1. 2010/10/02(土) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. 鷹 #-
  4. [ 編集]

◇SORAマミーさん
SORAくんは今年の酷暑の中でも遊び強要!?
それはそれで、困っちゃいますね。
遊ばなければ、それもストレスになるし・・・。

どんぐり、ベスは全然興味が無かったくせに、
私が拾い上げたら急に気になりだしたらしく、
「ちょっと咥えてみた」ところ、ヨダレでテカテカに。

---------------------------------------------
◇しーなママさん

しーなちゃんも?
ふたりだけのお散歩は、あえて喜ぶまでもない
くらい「当たり前の事」なのかもしれないけれど、
ゲストに対するこの喜びようと比べると、ちょっと
さびしい気もしてしまいます~。

この公園はいつもどこかしら手入れをしている
のですが、広い中を少人数で作業するため追い
つかず、雑草といたちごっこ的になっています。
雑草はあっと言う間にボーボーになりますよね。

---------------------------------------------
◇鷹さん

ロウソク3本は、グリムス3周年記念らしいです。

お散歩も、ゲストがいると嬉しいんですね。
特にAちゃんとベスは、お互いに「自分が相手
の面倒を見ている」と思っているフシがあって、
だからベスも笑っちゃうくらいの張り切りよう
なんです。面白いなぁと思います。
  1. 2010/10/07(木) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/176-a05144c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

