ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島:走る走る

beth959.jpg

8月上旬の宿泊予約を入れていたにも関わらず、
人間のままならない都合&ベスのヒートシーズン
で延び延びとなっていた夏の旅行。

気付けば夏もそろそろ終わりというところまできてしまい、
100%近くかかるキャンセル料と共に夏旅行も諦めムード
が漂う我が家だったのだが、


beth960.jpg

酷暑の夏の最後の最後になって、ドタバタしつつも
何とかお出かけできる状況到来。
敬老の日を含んだ3連休を1日ずらし、2泊3日で
裏磐梯へ行ってきた。

陽差しはまだ夏の暑さを残していたが、ベス地域に
比べたら断然爽やかで過ごしやすかった裏磐梯。
日中の気温は25℃くらいで、日陰に入ると澄んだ
空気が涼しく気持ちが良い。

なので当然


beth961.jpg

我が愛犬は走る走る。

例年に比べて暑くて長い夏だった今年、歩くだけ
のお散歩の日々も長く続いていた事もあり、その
分を取り戻すかのように走るベス。


beth962.jpg

草ボーボーの牧草地で思いきり走りまわるベスの
姿は、前日までのダラダラと歩くお散歩時とはま
るで別犬。

目をキラキラさせてひたすら爆走し、縦横無尽に
意味もなく疾走する。


beth963.jpg

とにかく楽しそうに走る姿は、見ているこちらも
嬉しくなる光景ではあったのだが、あまりのはし
ゃぎっぷりに、ただ走るだけの


beth964.jpg

何がそんなに楽しいのか?

・・・と、思ってみたり。

⇒つづく

  1. 2010/09/24(金) 12:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<福島:グランデコ | ホーム | サポーター>>

コメント

滑り込みセーフでしたね♪

ベスちゃん…とってもご機嫌な走りですね~(^-^)
それにしても、裏磐梯の涼しさは、涼感たっぷりで、ベスちゃんが走り続ける一心さも分かる気がしますね~♪
ちなみに、SORAも、きっと同じ事をやると思いますよ(^-^)
続き…楽しみに待ってま~す!!
  1. 2010/09/24(金) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

ベスちゃん。楽しそう~。
やっぱり思いっきり走れる環境って嬉しいんでしょうネ。
同じ草でも秋が瀬とは全然違いますもん。

福島って事は・・・どこかの湖でスイスイしたのかな?

続き楽しみにしてま~す。
  1. 2010/09/24(金) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. あやの #NOQBTSeA
  4. [ 編集]

馬じゃないけど

走るために生まれてきたかのような一瞬ありますね。
嬉しいを通り越した走りっぷり。

伴走するご主人の嬉しさ度はどのくらい?
まあさんも一緒に走りましたか?

許されるなら日常でも心おきなく走らせてあげたいですね。


  1. 2010/09/25(土) 10:22:27 |
  2. URL |
  3. 鷹 #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
ぎりぎり夏に間に合いました~。
暑からず寒からずのちょうど良い気候で
ベスの走りも絶好調でした。
SORAくんだったらきっと、もっと豪快な
走りをみせてくれそうですね!

---------------------------------------------
◇あやのさん
広さももちろんなんですが、磐梯山を背景に
猪苗代湖を見下ろせるこの牧草地は、視界が
開けていて爽快です!
でも、自然すぎて草ボーボー、ダニー君なんかも
潜んでいそうなのが気になる私でした。

今回はヒート後間もなかったので、スイスイは
やめときました。今年の夏はスイスイなしです~。

---------------------------------------------
◇鷹さん
本当に気持ち良さそうに走りますよね。
私も一緒に走ってみたりするのですが、簡単に
追い越され、ならばと向きを変えて走ると後から
追いかけて来てまた追い越され・・・。
夫も同様、人間の方は苦しさを伴った嬉しさ
といったところでしょうか。

日々のお散歩でこれだけ気持ち良く走れたら
最高ですよね。
  1. 2010/09/26(日) 01:30:11 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

こんな広いところで走って、ベスちゃん本当に
楽しそうですね~♪

普段の散歩とは違って生き生きする気持ち
分かるなぁ~

気持ち良さそうに走っている姿を見るのは
飼い主も嬉しいですよね~


し-なも走るのが大好きです♪
思いっきり走らせてあげたいです~
  1. 2010/09/26(日) 20:34:42 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇しーなママさん
街中で暮らすわんこは、こんな開放感いっぱいに
走れる場所ってなかなかないですものね。
ベスはずば抜けて俊足というわけでも無いのに、
なぜか走りに自信を持っているようなんです。
前傾姿勢で走る姿は、猪突猛進といった感じ。
しーなちゃんはもっと軽やかに走るのかな?
  1. 2010/09/27(月) 11:46:24 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/174-767e35f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

