ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サポーター

beth954.jpg

ベスの左肘にできた肘だこ改善を目的に、頑張って
手作りした【肘あて付きちびTシャツ】。
しかしその後、ベスの肘だこは良くならず、自分で
作っておきながら、はたして肘保護効果があるのか
どうか疑わしくなってきた。

そこで、市販のサポーターに変えてその保護効果を
比較してみる事に。


beth955.jpg

身体を締め付けるようなものが嫌いなベスは、例え
ば伸縮性のある包帯などを巻くと口を使って取って
しまうので、もしもサポーターも嫌がるようならば
無理に使う事もないと気軽な気持ちで着けてみたと
ころ、意外にも嫌がる様子はなく、それどころかほ
とんど気にもとめていない模様。
たびたびずり落ちてしまうサポーターの位置を直す
際も、なされるがままという無頓着な態度。
これならベスだけでお留守番時も安心。

と思って出かけたところ、


beth956.jpg

外出から帰ってくるとなぜかサポーターがぽつんと
居間の真ん中に落ちていた。
ずり落ちる事はあっても脱げるはずがないサポーター、
たまたま脱げてしまったとも考えにくいので、ベスが
自分の意思で脱いだとしか考えられない。

「やはり気に入らないのか?」と思いつつ、ぽつんと
落ちているサポーターを拾って、すぐに元通りに着け
てみたところ、またしても全く嫌がる素振りも見せな
いし、ましてや脱ごうとする気配も感じられない。
不思議に思いつつも「嫌がってはいない」と判断した
私だが、なぜか翌日も翌々日も同じ事が繰り返され


beth957.jpg

サポーターお試し4日後、外出から帰って来た私が見
たものは、見事にバラバラに引きちぎられて二度と使
えないただのボロ布&糸屑となったサポーターだった。

そこに断固たるベスの意思表示が見てとれたわけだが、
私の前では嫌がる素振りを一切見せないなんて、何だ
か人間同士でよくある大人の気遣いみたいな感じがして


beth958.jpg

意識せずにはいられなかった

・・・ベスよりも無神経な自分。

  1. 2010/09/15(水) 13:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<福島:走る走る | ホーム | 夏の思い出2010>>

コメント

ベスちゃんには

何故まぁさんがそのサポーターを付けるのか分からないもんねぇ...
目の前では我慢したけど、一人になると我慢出来なくなっちゃったんだ。
肘タコ少しでも治ると良いね。

ところで、
今度トロントにシーザー・ミランが1日だけショーで来るのよぉぉぉぉ!!
行きたいんだけど、11月でちょっと都合が悪いの(号泣)
でも無理して行ってしまうかも。
ショーの後で彼に会える特典が付いた席があるんだけど、1万5千円位するの(-_-;)
貧乏人にはキツイ!!!
行っても豆粒状態の端っこ席かなぁ...くすん
  1. 2010/09/15(水) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

やっぱり…

サポーターって、締め付けが気になって仕様がないんでしょうね~
これは、人間も、同じかも知れませんが。。(;一_一)
それにしても、まあさんを気遣って、居ない所で、解くなんて、優しいベスちゃん!!
昔、オーガニックサポーターを使っていた頃、
必死にずり落ちたサポーターをずり上げてた時分を思い出しました(゜-゜)
  1. 2010/09/16(木) 15:46:14 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

ベスちゃん、最初はイヤではないのかも・・・
お留守番とか退屈してくると気になるのかな?

でも、本当にまあさんに対しての気遣いかも
えらいネ、ベスちゃん♪

結局し-なは何もせずそのままです。
ベスちゃんの状態は、どれくらいの
感じですか~?
  1. 2010/09/17(金) 10:31:43 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇よしみちゃん
え~っっ!!シーザー・ミランさんが~っ?!
そりゃ行きたいよね。行く?無理してでも行く?
ショーってどんな事をするのかとっても興味が
あるので、行ったら教えて欲しいわぁ。
それにしても特典付きの席、お高い・・・。

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
そうなんですよ~、大きく動くたびにずり落ちる
サポーター。
切り込みを入れたり、ネット包帯でガードしたりと
工夫をしても、全く無意味な程にずり落ちまくりでした。
SORAくんのサポーターは、確かボーダー柄の可愛い
サポーターでしたよね!?
ベスのコレは、実は人間の手首用サポーター。

---------------------------------------------
◇しーなママさん
こんにちは。
そうですね、退屈してくると気になるのかも・・・。

縦1㎝・横2㎝くらいの楕円形に毛が抜けて
皮膚が少し盛り上がっている状態です。
まだ硬くはなっていないので、毎日クリームを
塗って潤いをキープしているつもりなのですが
どうなんでしょう?
  1. 2010/09/17(金) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

やっぱり

笑ってしまいました。血のつながりを感じるエピソードですね。
ある、ある。

厭なことも気を遣ってポーカーフェースで対応してくれるからと
構えていると実は…

仏の顔も3度まで。その後は断固拒否。

今年の夏はボホスは左後ろ脚の外側に小さなはげができました。
左を下にして寝転がっている時間が長かったのかもしれません。
  1. 2010/09/18(土) 16:38:43 |
  2. URL |
  3. 鷹 #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

そうなんです、ポーカーフェイス。
ボホスくんもあるんですね、うふふ。

さりげない意志表示をする細やかさと、
嫌なものは嫌という頑固さと・・・、こちらが
思うよりも更に繊細で頑なな心の持ち主
なのかもしれないですね。

  1. 2010/09/19(日) 09:55:03 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

気遣い

べスちゃん まあさんに気遣いをしてたのね。
1度目は『しょうがないかァ~』
2度目は『また 着けるんかい』
そして、
3度目は『私が自分で外してるのが分からんのかいッv-359
に、なっちゃったんでしょうかねぇ~

サポーターがボロボロになった写真の所まで読んだ途端、大笑いでしたv-411
べスちゃん笑わせてくれますね。


シーザー・ミラン 私も大好きです。
日本にも来てくれないかなぁ~と密かに願っているのですよ。
そしたら絶対エヴァをリハビリしていただきたいわ。
滅多にない事なので、私だったら1万5千円はかき集めてでも行くかもしれない。
行きた~いv-405
  1. 2010/09/22(水) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇エルさん
そうそう、そうです!段階を踏んでる感じです。
伝わって嬉しい~。
読んでくださる方達の想像力と読解力に助けられ
何とか成り立っているこのブログですから~。

あはは!エヴァちゃんのリハビリですか。
でも、エヴァちゃんはシーザーさんの前では
きっとすごく良い子に違いないですよ。
そういうところはものすごく人を見るチェサですもん。
  1. 2010/09/23(木) 16:45:52 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/173-427755c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

