ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハウス

beth940.jpg

我が家に来たその日から、ベスにとっての【ハウス】
はこのケージ。

パピーの頃は1日の大半をこの中で過ごしていたし、
完全フリーになってからも1日1回のハウストレー
ニングで活用していたのだけれど、時が経つにつれ
いつの頃からか殆ど使わなくなってしまった。


beth941.jpg

「ハウス」と言えば入るし、ベスが自ら入って寛い
でいる事もあるけれど、それだって年に数回程度と
いう使用率の低さなのである。


beth942.jpg

それなら有っても無くても同じじゃないかと思える
のだが、実はそうでもない。
掃除などでちょっとケージを触っただけで、どこに
居てもすっ飛んで来てチェックをするベスは、殆ど
使用しないにも関わらず、どうやら【自分の場所】
だという認識だけは大いにあるらしいのだ。

それを思うと狭い部屋を更に狭くしているこのケー
ジではあるけれど、やはり片付けてしまうわけには
いかないのである。


beth943.jpg

てな事を考えていたら、なんと最近、意図せずして
この【ハウス】の使用頻度が再び向上。

しかし嬉しくない事に


beth944.jpg

こんな使い方で


beth945.jpg

しかも

・・・自分で下りられない。



  1. 2010/08/15(日) 16:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<疑惑 | ホーム | 肘あて>>

コメント

降ろして~って困り顔のベスちゃん可愛い~
上る時は、側の椅子を利用するのかな?
高い所でご満悦な顔してますね^m^

パピ-の頃から慣れ親しんだハウスだから
ベスちゃんにとっては、たとえ使用頻度が少なく
なっても、有るべき安らぎの場所なんですね♪

  1. 2010/08/16(月) 10:54:36 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

中に入るんじゃなくて、上なのね。
しかも自分で降りれないって...(笑)
ベスちゃん面白すぎ。
Tシャツ似合ってるよ~。
  1. 2010/08/17(火) 02:30:54 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇しーなママさん
そうです、イスを利用してます!
本来ならダイレクトに上り下りできる高さ
なんですが、この部屋の床が滑るので躊躇
しているんですね。
上りはともかく、下りるのは確かに危険なので
私としても実は飛び降りて欲しくないんです。

それでも、片付けられない【ハウス】です~。

---------------------------------------------
◇よしみちゃん
そうなの、上なの・・・。
ベスのマイブームらしいんだけど、この部屋の
床が滑るので、ケージ自体も簡単に動いちゃう
からちょっと危険。
なので、お留守番中は入室禁止(ドアを閉める)
にしています~。
  1. 2010/08/17(火) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

懐かしい~

ベスちゃんのマイ・ブームですか~それにしても、ゲージなんて、懐かしい~(^o^)丿
ウチは、半年程度で、移動の際の場所として、愛車へと移動となり、
その後、愛車の交代と共に、その任務を終えて、現在では屋外へと、カバーをかけられ、野ざらし状態。。
結局、SORAにとっては、大した安息の場所でもないまま、終わる事となったのでした…(;一_一)
  1. 2010/08/18(水) 11:06:45 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
やっぱり既に片付けちゃってますか~。
おそらく、最初にそろえる犬用品の一つですが、
皆さんその後はどうしてるのかなぁ?と気になって
いたんです。
SORAくんも、今ならお気に入りの場所になる
かもしれないですよ、中じゃなくて上~!
  1. 2010/08/19(木) 14:06:05 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/08/19(木) 21:55:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ベスちゃんも,ハウスの上の良さを知ってしまったのね.
ちゃむさんは,クレートの上で昼寝をしていましたが,乗り降りするのに足腰に負担がかかるのでは?と思い,今年やめさせました.
でも,テーブルには上がります.これを一番やめさせたいんだけど~

やっぱりハウスを触ると,すっ飛んできますか.
ちゃむさんもそうです!たまにちょっと怒って怖いときがあります・・・恐るべし執着心!!

  1. 2010/08/29(日) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. とろ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇とろさん
クレートのみならず、テーブルの上、
そして塀の上にも上がっちゃうちゃむさん。
歌も歌えるし、本当に個性的です!
テーブルの上は衝撃的ですけどね!
  1. 2010/08/31(火) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/170-4097b808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

