ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サウンドボール

beth916.jpg

この頑丈そうなタイヤの玩具は、ベスの誕生日プレ
ゼントで頂いた【アニマルサウンドボール】。

「アニマルサウンドボールは、犬や猫はもちろん、馬
 やトリなどの20通りのリアルな動物の鳴き声を発
 するコミュニケーション玩具です。アニマルサウン
 ドボールが動くと内臓されたムーブセンサーが反応
 し、ランダムに様々な動物たちの鳴き声を発します。
 音に敏感なわんちゃんのしつけ対策にも最適です。」

という、楽しそうな上にしつけも出来るボールらしい。


beth917.jpg

さっそく「音に敏感なわんちゃん」でもあるベスの
目の前に置いてみたところ


beth918.jpg

ただのボールではない事を感じとったのか、
いつになく慎重に1度だけ鼻先でツン。

すると、なるほど本当にリアルな声で「メェ~」と
鳴くボール。音量もあってかなりの迫力。

飛びあがって驚くに違いないと予想していたベスの
反応は意外にも冷静で、


beth919.jpg

耳を立てて首をかしげた後に


beth920.jpg

ゆっくりと立ち上がって


beth921.jpg

ボールの周りを一周してから静かに場所移動。


beth922.jpg

ビミョーな位置で
・・・地味にかたまった。


クイーン&エルフ&イヴ&エヴァちゃんママ、
盛り沢山のプレゼントありがとうございました。
破壊王のベスも、このボールはさすがに破壊できない?!

----------------------------------------------
グリムス(gremz)でストップ砂漠化!
gremz43.jpg
あっと言う間に七夕も過ぎ去り、
あっと言う間にベスの木もしおれ、
あっと言う間に今年も半分終わってしまった。


  1. 2010/07/12(月) 00:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<偉大 | ホーム | 動画:甲羅がりがり>>

コメント

ベスちゃんがお洋服着ている姿をあまり見た事がなかったので新鮮…でも笑いました。
このボールは丈夫そうですね、ベスちゃんはまあさんにボールを投げてきませんか?
ロゼはよく物を飛ばしてくるので危険です。

ベスちゃんは避妊手術するのを迷っておられましたよね、ロゼは半年経った先月から尿漏れするように
なりました。
女性ホルモンの影響ではないかという事で、かかりつけの獣医さんは初めてのケースだと言われました。
今まだ、どういう治療をするのが1番良いのか大学と相談して連絡するとの事で何もしていません。
いつも毛換えの季節になると、何かトラブルが起こります。
チェサはタフな犬種のはずなのに、病院と縁が切れません。
  1. 2010/07/12(月) 10:53:49 |
  2. URL |
  3. ロゼママ #-
  4. [ 編集]

べスちゃんも固まる?

私もこの“アニマルサウンドボール”は使った事(持ってな~い)ないんだけど、そんなに音が大きいんだ。
音に対して飛び上がらず、微妙な間隔をおいて固まるべスちゃんは落ち着いてるのか、それともこのボールには触れないでおこうと離れたのかは分からないけど、微妙に可愛いですよん。
今後のボール遊びが楽しみです。
  1. 2010/07/13(火) 12:28:09 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

サウンドボ-ル楽しそうですね~
ベスちゃんは、どう思ってるのかなぁ~
し-なは、きっとビックリしてワンワン言ってる
だけかもです。

今後、そのボ-ルとベスちゃんがどうなったか
また、お知らせ下さいネ~

ベスちゃん、黄色のお洋服似合ってますよ♪

それから、まあさん横レスでごめんなさいm(__)m

ロゼママさんへ
我が家のし-なも避妊手術後2ヶ月ほどで
尿モレが始まりました。他に異常もなくホルモンのバランスの関係でした。

避妊、去勢の子で、尿モレになる子はめずらしく
ないようですよ。気圧の関係なのか梅雨時から夏に
掛けて酷かったのですが、2年くらいで治まって
現在、尿モレは無くなりました。
その間、治療は何もしませんでした。
参考になれば嬉しいです。
  1. 2010/07/13(火) 20:35:50 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ロゼママさん
え~っ、ロゼちゃんは物を投げてくるんですか?!
口でくわえて放り投げる感じでしょうか?
ママの気をひくには、賢い方法ですよね~。
ベスはくわえたまま逃げ回るの専門です。

尿漏れ、心配ですね。
書籍やWEBで調べてみると、避妊手術をしたわんこが
尿漏れになった例は少なからずあるようです。
同じ経験を持つしーなママさんがレスしてくださって
いるので、ご一読のほど。
チェサは(ベスは)我慢強いという意味でとても
タフですが、心身ともにデリケートだと感じています。
ベスも季節の変わり目は体調を崩しやすいですよ。

---------------------------------------------
◇エルさん
このあとも何度か使ってみたのですが、まだ自分
で触れようとはしないベスです。
なので、私が転がして音を出すんですが、ちょっと
慣れたのか、ゴロンゴロン転がってみたり、吠えて
みたりと様々に反応しています。
本当にリアルな鳴き声で迫力があるので、これに
反応しなくなったら、確かにしつけの効果ありかもです。
しかし、これがわんこのおもちゃだなんて贅沢~。
本当にありがとうございました!

---------------------------------------------
◇しーなママさん
相変わらず犬服を持っていないベスなので、私の
おさがりTシャツでちょっと笑いを誘う見た目です。
この季節になると、夏毛でクッションがなくなる事と
ヒンヤリ板の間で横になる事が多いので、どうしても
肘ダコが悪化してくるんですよ~。
だから、自前の肘当てつきTシャツで保護してます。

ロゼママさんへのレス、ありがとうございます。
経験者の言葉は貴重です。ロゼママさんの不安を
少しでも払拭できたらいいですね。
  1. 2010/07/13(火) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

しーなママさんありがとうございます!
経験された方のお話を聞くと安心します。
しばらく様子を見る事にします。
まあさんのブログから他の方のブログにお邪魔して
チェサの情報や病気の事などを読ませてもらっています。
獣医さんが田舎に帰っては開業されないから、治療や情報にも限界があり、
皆さんの体験に助けてもらっています。


  1. 2010/07/14(水) 10:05:03 |
  2. URL |
  3. ロゼママ #-
  4. [ 編集]

お初です。。

此方のサウンドボール…初めて見ました!!色んなモノがあって、参考になります。
ウチのSORAだったら、リアルな鳴き声に威嚇すると思われます。。
最近、特に、鳥には、敏感な反応を見せてますから。。(;一_一)
あと、ベスちゃんのTシャツ姿も、可愛いですね~(゜-゜)
  1. 2010/07/17(土) 09:24:20 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
SORAくん、鳥に敏感な反応ですか。
ベスも同じ、特に鳩と鴨はとっ捕まえたくて
仕方ないみたいです。
夏になると悪化する肘ダコ、色々試してみたけれど
結局、肘ダコ保護にはTシャツが便利だという事で、
夏毛の間はチビT着用のベスです。
  1. 2010/07/19(月) 20:27:50 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/165-8f911c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

