ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびイボ

beth890.jpg

前回と同じ場所に、前回と同じ姿形で誕生した【ちびイボ】。

場所は向かって左側の口髭が生えているプクプクした
ところ、姿形は肌色で透明感のある2mm程に縮小した
エノキダケといった感じ。

前回初めてこの可愛げの無い【ちびイボ】を発見した
時は、動揺してすぐに病院で診てもらったのだが、先
生の診断は全く重大性の無い「様子見」。

しかし


beth891.jpg

「大きくなったらどうしよう?悪いものに変化したら
 どうしよう?今のうちに切除してしまった方が良い
 のでは?」

などと、いつもの様に私の頭の中では妄想が暴走し、
その不安から【ちびイボ】を毎日念入りにチェック。
数週間を経て、結局【ちびイボ】は大きさも形も全く
変化する事無く、そのまま忘れた頃に消滅していたの
である。


beth892.jpg

なので今回は病院に行くつもりは無いけれど、場所が
顔だけに、見た目的にかなり気になっている私。

本犬は全く気にする様子もなく、痛くも痒くもなさそ
うなので「つまんで引っ張ってみたら意外と簡単に取
れるのではないか?」と極めて安易な思いつきで試し
てみたところ、びよ~んと細長く伸びただけだった。

皮膚の一部だから当然なのだが、この愚行にはさすが
のベスも少し痛みを感じたようで、不快そうに私の手
から逃れると、正面から私をガン見。


beth893.jpg

その目には

・・・非難の色がありありと。

  1. 2010/05/29(土) 11:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏毛の | ホーム | いっぴき遊び>>

コメント

以前、うちのボンちゃんは上瞼のところにイボが
出来てしまい、しかも眼球に当っていたので
大きくなると場所が場所だけに小さなうちに
切除しました~

色々、出来ると心配ですよ・・・
すぐ、悪いほうへ考えてしまいます。

また今回も、自然消滅するといいですネ(^_^)

それにしても引っ張られたら痛いよね
ベスちゃん・・・^_^;

  1. 2010/05/29(土) 16:48:33 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

よく見る風景です。。

この手のイボ…SORAでも、よく見ます。。
しかし、違いと言えば、ベスちゃん宅は、病気を考えて、心配してくれますが、
我が家の場合、【BOSS】が、ニキビと考え、速攻で、潰してしまう点です…
短絡的な人間の考えが、アリ々で、痛い目にあったSORAに至っては、
説明責任も果たさずに行う行為に、唸ってしまう関係なのでした。。
  1. 2010/05/30(日) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

うわぁ~すっごい怒ってるべスちん(爆)
無理やり引っ張られたらそりゃぁ痛いよね(^^;)
ウチのワンズにもよく出来ますよ。
最初出来た時はびっくりして病院に行ったけど、すぐさま先生に「こりゃぁ脂肪だね」とブチッと潰されました。
早く取れると良いね。
  1. 2010/05/30(日) 21:05:37 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇しーなママさん
そうなんですよ、つい悪い方に考えてしまって・・・。
色々調べてみたのですが、犬のイボで同じような
ちびイボは見つからず、人間の老人性イボの一種
にそっくりなのがありました。
無害である事は間違いなさそうなので、早く消滅
してくれる事を願って毎日観察中です。

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
潰す勇気に恐れ入ります~。
SORAくんにはお気の毒な方法ですが、他の方の
コメントで医者が潰したとの事だから、正しい選択
なんですね!

ベスは【イボ体質】なのか?と不安だったので、
SORAくんにもちびイボが出来ると分かって安心
しました。普通に出来るモノなんですね。

---------------------------------------------
◇よしみちゃん
鼻の穴をふくらませて怒ってたよ、ベス。

K&Zもできるんだぁ、ちぼイボ?!
ベスは【イボ体質】なのかもしれないと思って、
ちょっと憂鬱になっていたんだけど、そうじゃない
らしい事が分かって安心しました~!!
引っ張るんじゃなくて、潰すのね。
人間の場合は糸で縛って取るらしいよ。
潰すも縛るも、どちらも実行する勇気無いけど・・・。
  1. 2010/05/31(月) 23:40:07 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

べスちゃんのお顔

ちびイボを引っ張られたべスちゃんの怒ったお顔、なぜかしら笑えた(ごめんよ べスちゃん)
『なにィすんだよv-359 痛いじゃないのよv-363v-412』って。
引っ張られたら痛いよねぇ~。

それにしてもよ~く見るとえのきにソックリなちびイボ、これが大きくなったらえのきになるんじゃないだろうかと想像してしまった私でっす。
べスちゃんはよくできるんだねぇ。

エヴァは今のところイボらしきものは、まだ1度もできてないけどこれからかなぁ~
  1. 2010/06/01(火) 06:47:16 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇エルさん
笑えますよね、このムスーっとした顔。

前回このちびイポが出来たのは2~3年前
なので、頻繁に出来るわけでもないんですよ。
エヴァちゃんは出来ないとなると、体脂肪に
関係があるのかもしれないですね?!
エヴァちゃん、スレンダー・ガールだからなぁ・・・。
  1. 2010/06/02(水) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/158-4d6341af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

