ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プール開き2010

beth879.jpg

一昨年は7月10日、昨年は6月8日、そして
今年は5月8日と年々早くなっている我が家の
(ビニール)プール開き。

「これも地球温暖化の影響か?」


beth880.jpg

なーんて高尚な思考とは全く関係無く、ひとつ
には「狭いバスルームでシャンプーをするのが
面倒くさいから」という単純な思考なわけで

プールで遊べば、運動とシャンプーが一度に
できて一挙両得という、完全なる飼い主都合。


beth881.jpg

かくして、我が家のプール開きのタイミングは、
「暑くなったから」ではなく「寒くないから」
という基準へと、3年目にしてビミョーに変化。

もっと厳密に言うならば、



beth882.jpg

「外でビールを飲んでも寒くないから」

・・・と言う、ベスそっちのけの基準。

  1. 2010/05/14(金) 12:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<いっぴき遊び | ホーム | GW 2010>>

コメント

早くもプ-ル開きですかぁ♪
ベスちゃん、楽しそうですね~

大きなプ-ルが置けていいですね♪
我が家はマンションだから、お風呂で水遊びくらい
しかさせてあげられません^_^;

ベスちゃんも喜んで、まあさんも外ビ-ルで
満喫でき、一石二鳥ですね(^^♪
  1. 2010/05/14(金) 14:27:17 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

5月早々、夏日のような日もありましたね。

温泉よりは冷たい水が似合いますね。
次々現れるニューおもちゃ。
ベスちゃんのお薦めおもちゃはどれですか?
  1. 2010/05/14(金) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. 鷹 #-
  4. [ 編集]

屋外でビールですか?いいですね!
こちらはまだ寒いですよ。
ベスちゃんの換毛から大体ひと月遅れでロゼの換毛が始まります。
今年は天候が不順で、今頃になってふさふさして来ました。
  1. 2010/05/14(金) 20:28:46 |
  2. URL |
  3. ロゼママ #-
  4. [ 編集]

飼い主のビール飲みたい事情などお構いなしでベスちん楽しそう。
こっちは未だ寒い~!!!
  1. 2010/05/15(土) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. よしみ #-
  4. [ 編集]

羨ましい~

お家で、プール開き出来て、最高ですよね。。
SORAなんて、狭いお風呂場も嫌がって、大自然まで、足を延ばさないと、水遊び出来ないから、
鬱憤が溜まる一方です。。(-_-メ)
そんな我が家の水遊びのタイミングは、ガソリンが安くなる頃?!を、狙いたい今日この頃です…
絶対、無理だな。。
  1. 2010/05/15(土) 14:45:58 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

気持ちよさそう

べスちゃんもプールで、まあさんも野外でビールどちらもいいですねぇ~
真夏に挑戦してみようかしら。
でも、我が家のプールはトロ舟ですけどね(笑)

大きいプールの方がいいんだろうけど、後片付けが・・・・。。。(-。-) ボソッ
  1. 2010/05/19(水) 00:45:08 |
  2. URL |
  3. エル #oATe8MQg
  4. [ 編集]

◇しーなママさん
ビール片手にビニールプールで犬とはしゃぐ
中年夫婦は、通りすがりの人達の目にどんな
風にうつっている事やら・・・。

しーなママさん、ボスくん家のプールがあるじゃ
ないですか~~!!アレ、最高にして最強ですよ~!

---------------------------------------------
◇鷹さん
精一杯のビニールプールですが、ベスの喜びは
年々薄れていっているような・・・。
ニューおもちゃは、相変わらず夫が補充し続けて
いて増える一方です。ベスは噛み心地の柔らかい
引っ張りっこアイテムがお気に入りのようです。

---------------------------------------------
◇ロゼママさん
ロゼママさん地域はまだ寒いですか?
暑いのが苦手なチェサにとっては、嬉しいですね。
今年はデタラメな天候で、気温の変化も極端だから、
ベスもいつもとちょっと違う換毛期となっているようです。

---------------------------------------------
◇よしみちゃん
あはは!飼い主は屋外ビール目的、ベスはプール
で大暴れ目的、とそれぞれが自分勝手すぎる我が
家の特徴丸出しだね!

「狭い駐車スペースにビニールプールを展開し、
 犬と水遊びする」なんて、やっぱり日本的?

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
本来ならやはりチェサには海や川、湖などの大自然が
似合いますよね!しかし、そんな環境にない以上、
ビニールプールでごまかし、ごまかし、散歩も
ごまかし、ごまかし、暑い季節を乗り切る我が家ですよ~。

---------------------------------------------
◇エルさん
トロ船も良いですよね!手軽に水遊びするには最適!
ビニールプールは確かに準備と後片付けが大変。
だからビール飲んじゃうんですね、飼い主2人が・・・。
  1. 2010/05/20(木) 12:09:36 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/156-2c73356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

