ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW 2010

beth874.jpg

最終日の5日は真夏日を記録した好天続きのGW。
なんとなく抜け始めていたベス毛の換毛も一気に加
速し、ついにベス毛玉1号がお目見えした。


beth875.jpg

と言っても、春とは思えない肌寒い日が続いた4月
から急激に夏の暑さになるという、なんとも極端な
気温の変化に換毛システムも追いつかず、まだまだ
冬毛をたっぷり残しているベス毛。

どうやら突然の真夏日の暑さに対応できないらしく、
いつもならまったり過ごす午前中も、タオルや毛布
を持ってきたりして忙しなく動きまわり、「暑い~」
をアピールしている模様。

気温がグングン上昇する中、息をきらして懸命に動
き回る30kgの犬のお陰で、部屋の温度は更に上昇
して暑苦しい事このうえないが、当然、本犬はます
ます必死にアピール。


beth876.jpg

我が家のリビングのクーラー使用基準は【ある場所
の温度計が27℃を超えた時】で、もちろんベスに
合わせた基準値なのだが、その【ある場所の温度計】
を見るとまだ27℃に達していない。
その段階で「暑い~」をアピールしたのは初めてだ
から、やはり換毛が影響しているのだと思われる。

そんなわけで、クーラーのスイッチを入れたところ


beth877.jpg

程なくしてスヤスヤと寝入ってしまったベス。

そして、そんな小さな出来事が


beth878.jpg

最大の出来事だったという

・・・何も無さ過ぎる我が家のGW。


------------------------------------------------
グリムス(gremz)でリアル植林!
gremz38.jpg
ドードー(Dodo)来訪!!
でも、絶滅鳥類だからなぁ・・・、
なんだか複雑な心境だなぁ・・・。

  1. 2010/05/07(金) 12:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プール開き2010 | ホーム | あるべき本能>>

コメント

早くもクーラーを付けましたか!
一気に温度が上がりましたもんね。

ダレンもバサバサ毛が抜け初めました。
  1. 2010/05/07(金) 15:46:01 |
  2. URL |
  3. ダレママ #frK4Dtf.
  4. [ 編集]

我が家は凜ちんのみ換毛期がはじまりました!
&夜一緒に寝てくれなくなりましたよぉ~
急に暑くなると体もついていかないですよね(涙)
↑人間も(>_<)
どこもかしこもGWは混んでます。。
のんび~りも良い♪良い♪
  1. 2010/05/07(金) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. ちきりんママりん #k7Qvku2s
  4. [ 編集]

ウチでも、今日…

【BOSS】が、SORAのブラッシングをした所、ごっそり、毛玉が出て来ました。。
やっぱり、冬毛が、へばり付いていたとの事でしょうか?!
「暑い!」と、熱視線を送ってたSORAも、今日は、涼しい天気に、落ち着き払ってました!
人間も、暑さには、疲れ倍増で、やれません。。(;一_一)
  1. 2010/05/07(金) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

天候が一定してくれないと辛いよね~。
こっちも暑くなったり寒くなったりです。
体調が追いつかない...
ベスちゃん早く喚毛が終わると良いね。
  1. 2010/05/07(金) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. よしみ #0HZ5TDtI
  4. [ 編集]

我が家は、年がら年中、毛が抜けているような気が
しますが・・このところ抜け毛が少なくなりました~

段々、暑くなってきましたよね~
でも、し-なはまだ日なたぼっこするんですよ~
見てるこっちが暑くなります^_^;

早くもエアコンを入れてもらったベスちゃんの
寝顔は、幸せそうですね♪
  1. 2010/05/09(日) 20:00:44 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇ダレママさん
そうですよね、ダレちゃんの場合はまさしく
「バサバサ」抜ける感じですよね。
ベスの場合は冬毛だけじゃなく、脂肪も少し
落とさないと・・・です。

---------------------------------------------
◇ちきりんママりん
そうそう、一緒に寝ると暑苦しい~!!
我が家とて、我慢してでも一緒に眠りたい人間と、
あっさり拒絶するベスと・・・。

---------------------------------------------
◇SORAマミーさん
暑さにめっぽう弱いチェサにとって、梅雨から夏は
辛いシーズンですよね~。
ベスはこの数日でかなりの冬毛が抜けましたが、
もうひとつの暑さ対策「脂肪を落とす」がダメ~。

---------------------------------------------
◇よしみちゃん
デタラメとも思える気温の変化は全世界的?!
ヨーキーは確かシングルコートだから、換毛は
ないでしょう?暑さ対策はサマーカット?

---------------------------------------------
◇しーなママさん
暑いのに日向ぼっこ、ベスもします!
光合成するわけでもないのに、暑いのを我慢してまで
太陽光を必要とするなんて、すごく不思議に思ってました。
しーなちゃんもなんだぁ・・・。
  1. 2010/05/10(月) 11:43:01 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/155-8de23d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

