ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しかめっ面

beth830.jpg

公園のオブジェ的に配置された大きな四角い石。
その石の上部をいつになく丹念に、時間をかけて
チェックしていたと思ったら


beth831.jpg

突然、こんなしかめっ面で顔をそむけたベス。


beth832.jpg
<しかめっ面 拡大図>

いつも【何かを考えている】風な顔でクンクン活動
をするベスではあるが、こんなしかめっ面は珍しい。
なので「いったいどんな重大情報が?」と俄然
気になり、思わず石に顔面を近づけて匂ってみた
私だったが

当然、


beth833.jpg

何の情報も得られず

・・・公園で憩う人々の視線は痛く。


---------------------------------------------
グリムス(gremz)で植林植樹!
gremz33.jpg
とっくに過ぎてしまったバレンタインデー。
グリムスは乙女チックなピンクのハートが
浮かんでいた。

beth834.jpg

我が家の今年のチョコレートはこのふたつ。
贈った私がその殆どを食す【習わし】。

  1. 2010/02/28(日) 23:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雛人形 ’10 | ホーム | 犬服>>

コメント

分かる。分かる。。

ベスちゃんの、しかめっ面を、見てると、よっぽど強烈な匂いだったに違いありません。。
これじゃ~人間も、チェックしたくなりますよね~
その場に居たら、私も同じことをやってると思います(*^_^*)
SORAとの同居生活が始まってから、ある意味、
羞恥心らしきものが、そぎ落とされて行ってるように思える、今日この頃です。。
  1. 2010/03/01(月) 10:09:11 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

まあさん、はじめまして。
2年前の2月、我が家にチェサの女の子のロゼが来てから皆さんのブログを楽しませていただいています。

ロゼは何度も脱毛になり、昨年12月に避妊手術をしました。
最終的にホルモンが原因ではないかという事でしたし、1回しかヒートが来なかったのですが膣脱というひどい状態になったりしたので、獣医さん何人かに診察してもらったのですが、皆さん手術を勧められました。

ベスちゃんのお腹は毛がはえていますね!ロゼはまだつるっぱげです。

失礼ながら、よそのチェサピークの毛並みやお腹が気になってしまいます。

今までワンコは男の子しか飼った事がなく、大型犬は初めてです。
ビーグルを飼う予定が・・・なぜかチェサピークベイレトリバーという聞いたこともないワンコになっていました。

まあさん達のブログでいろいろ情報をもらっています
ので、指ぽちぽちのパソコン操作ですが、コメントできるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。
  1. 2010/03/01(月) 11:57:41 |
  2. URL |
  3. ロゼママ #-
  4. [ 編集]

何だったのかな?

ベスちゃんが、しかめっ面するほど、どんな情報だったのかな?お話が出来たら聞いてみたい!
まあさんが匂いチエックする気持ち分かりますよ~私も絶対する!!
ただ周りは引きますよね・・でも気にしないかな~(笑)
  1. 2010/03/01(月) 12:10:13 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
分かってもらえて嬉しいです~。
犬飼いじゃなきゃ理解し難い行動ですよね。
私もベスが来てから、細かい事や他人の目を
気にしなくなったように思えるのですが、若干、
気にしなさすぎの感ありかも・・・。

SORAくんは匂いとり、好きですか?

---------------------------------------------
◇ロゼママさん
はじめまして。
コメントありがとうございますe-241

2歳のロゼちゃん、きっと頑固ぶりを大いに
発揮している時期ではないかと想像していますが
どうでしょうか?

ホルモンバランスが原因と思われる症状、
さぞ心配されたでしょうね。
今はもう回復したのですか?
チェサの情報はとても少ないので、同じ犬種を飼って
いる方の、特に健康面に関しての意見は貴重です。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

因みに、ベスのお腹はけっこう毛むくじゃらです。

---------------------------------------------
◇しーなママさん
やっぱり、知りたくなりますよね?
匂いを嗅いだ瞬間ではなくて、「ふむふむ」なんて
顔つきで嗅いでいる最中に顔をそむけたんですよ。
まるで「メールを読んでいて、途中の件に知りたく
ない情報があった」って感じで・・・。
すごく興味をそそられた私です。
  1. 2010/03/02(火) 15:26:08 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/146-69a8aa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

