ベスという名のチェサピーク・ベイ・レトリーバー

琥珀色の瞳とウェービィな背中、陽気で頑固で甘えん坊、そんなチェシー(チェサピーク・ベイ・レトリーバー)のベスが見せるあんな顔こんな顔。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬服

beth825.jpg

雨の日は、基本的にお散歩ナシの我が家。
しかし、一日中雨が降り続くなんて日はそう多くは
ないわけで、大抵は雨の止み間にお散歩に行くので
お散歩ナシの日は実際には殆どない事になる。

で、そんな時に着用するのがこのランニング。


beth826.jpg

夫のおさがりの人間用ではあるが、後前逆にして
着用すればサイズもぴったり


beth827.jpg

ちょうど胸からお腹のあたりをすっぽりカバー
できるので、雨上がりで濡れたアスファルトや
ぬかるんだ土の上を歩く際に、泥ハネでお腹が
汚れるのを完璧に防ぐ事ができるのである。


beth828.jpg

残念なのは「ランニング姿の日焼けしたおやじ」
にしか見えないという点だが、それでも、わんこ
ショップに並ぶしゃれた【犬服】ではなく


beth829.jpg

敢えてコレってところが

・・・我が家流(=ただのケチ)。

  1. 2010/02/15(月) 15:58:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<しかめっ面 | ホーム | 福は内>>

コメント

なるほど!

わんこの服って、お高いですよね~
本当なら、沢山、ストックしておきたいのですが、その1枚の高い事々…
それは、カラー&リードにも言える事ですが。。(;一_一)
以前、【BOSS】が、人間用のTシャツを、リ・メークした事がありましたが、
此方の方が、簡単で、使いやすいですよね~ウチも、今度、検討してみま~す(^O^)/
  1. 2010/02/16(火) 10:45:36 |
  2. URL |
  3. SORAマミー #-
  4. [ 編集]

ナイスです

いいアイディアですね。
うちは主人がランニングを着ないので、半袖シャツでも応用できそうですよね。
うちのわんこ達は、ネット上で安いレインエプロンを着させて散歩に行ってます。
1000円以内で購入できるのが魅力でした。
大型犬のものって高いですものね。

  1. 2010/02/16(火) 16:37:15 |
  2. URL |
  3. チャキママ #JkMvrjgc
  4. [ 編集]

我が家流で良いんです♪
雨の日は汚れてもザブザブ洗えるのが
一番です!

ゴムか何かで止めて有るのですか?
サイズがぴったりしていますよね(^^♪
  1. 2010/02/16(火) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. し-なママ #mUYDRqu2
  4. [ 編集]

いいなぁ~べスちゃんは人間の洋服が着れて。
ウチは小さいから買うか作るかしないと駄目なのですよ。
そろそろ新しいコートを作ってあげようと思うんだけど...面倒臭いっ!(笑)
  1. 2010/02/17(水) 00:08:20 |
  2. URL |
  3. よしみ #-
  4. [ 編集]

RE:コメント

◇SORAマミーさん
リメイクしたSORAくんのTシャツ、カッコイイです~。
このランニングよりも断然良いですよぉ。
作れないものだから、こんなランニングでごまかして
いる次第です・・・。

---------------------------------------------
◇チャキママさん
そうです、まさしくレインエプロン代わりのランニングです。
求めるのは実用性のみ!なわけですが、ベスの
【野性児】キャラからすると、可愛いTシャツやら
レインコートもないかな・・・、って。ふふふ。

---------------------------------------------
◇しーなママさん
ザブザブ洗えるのって、気持ち良いですよね!
背中を紐で結えて、裾をゴムでとめて調節しています。
「抜け毛の季節などは、マナーとして服を着せる
べき場合もある」なんて事を知ったのは、ベスが
我が家に来てからずいぶん経った頃でした。
それまでは「犬に服なんて信じられない!」と
思っていたのですから、笑われますね。

---------------------------------------------
◇よしみちゃん
そうだね~!言われてみれば、人間用で間に
合わせる事ができるって大型犬だからだものね。
でも、よしみちゃんの手作り服は、既にコレクション
の域に入ってるから。
シーズンごとの新作発表が楽しみ?!
  1. 2010/02/25(木) 12:32:05 |
  2. URL |
  3. まあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mychessie.blog62.fc2.com/tb.php/145-5cfab03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まあ

Author:まあ
思考する犬・ベス(’05.6.22生)
そのベスに翻弄されまくるドロンジョでボヤッキーな飼主2人。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エコアクション

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

FC2カウンター

RSSフィード

